The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

【再結成 川柳】
「欠いてなお 存在感増す 空の星」

…空の星になった、もう居ないあの人この人
バンドが最も輝いた時の化学反応は、誰も欠けても再現できない…
01-12 23:07


まだまだある。
【再結成 川柳】
「だいじょぶか? ホントに来るか? 続くのか?」

…「再結成◯◯ 来日公演 決定!」が流れた時のファンの本音。
今だとこの方達でしょうか。デイヴの気が変わらんよう。
vanhalen

01-12 21:58


【再結成 川柳】
「時流れ  解散理由も  笑い草」

「歳取った   メンバーもだが  自分もだ」

…解散に至るまでの本当の事は 当事者しか知り得ないもの。
ファンとしてはメンバーの喧嘩別れ・裁判沙汰・クチもきかないってのは避けて欲しいもの。
年齢に関しては、まぁ。ねぇ。うふ。(笑ってごまかす)
01-12 19:53


懲りずに書く
【再結成 短歌(狂歌)】再結成メンバーといえば…

「そっくりさん  大物ゲスト   オリジナル  息子にムスメ  欠けたそのまま」

ムスメが入った再結成ってあったっけ?と思いつつ。
reunion_
カーズ入れた画像作りたかっただけでしょ、と言われれば…まぁそうです。

01-12 18:24


【再結成 川柳】
「再結成  ファン増やしてこそ  神バンド」

…何でしょうね。再結成ってどうも悪い印象ばかり浮かんできてしまいます。なんとか明るい句をひねり出したい…
01-12 15:27


【再結成 川柳】
「この歌を   あいつの声で  聴く憂い」

…くだらない内容です。お詫びします。私はポール・ロジャースが浮かんでます。意外に良い 新しい組み合わせもあろうと思いますが。
01-12 15:20


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Big Eyesがカバーされてますね! “@asuhumi: チープはどの曲だろかRT "@amass_jp: アンスラックスがカヴァー曲で構成した6曲入りEP『Anthem』を海外で3月18日に発売。http://t.co/q3yRoQ8A";”
01-12 22:28

骨折がどうのこうのあったけれど、無事来日したのね MUSE。凄いライブだろうなぁ。来日中の人気バンドMUSEが凄い格好で渋谷を闊歩していると話題 - NAVER まとめ http://t.co/hFxFbqiT
01-12 15:42

おお、今日は Man in the middle モーリス・ギブの命日か…。ロビンの訃報に思いのほか打ちのめされたから、余計に切ないな。
01-12 12:53

夜中だからか、くだらないコトがあれこれ思いつく。メモったけど、明日の朝読んで恥ずかしくないかどうか…。
↑【追記】スミマセン。上の川柳たちです。書いちゃいました。
01-12 01:07

今さらですが、ボウイ様のニューアルバムにも驚いたけど、それが日経新聞の記事で出たことにも驚いた。と今さら書くのは、日経の夕刊読まずに溜めちゃってたから。
01-12 00:01



追記を閉じる▲

【2013/01/13 04:10】 | Carsで創作
|
カーズ部 部長によると、リックが出版した作品集には 川柳もあるらしい…。
( マジですか、部長…。)

私もどうでもいい一句を。


ポーリーナ 最後の嫁で もういいや


リック先生をお題に、先生に倣って韻も踏んでみました。

元ネタが分からないと面白くないので触れておきますと、
リック・オケイセックは今の奥様ポーリーナが
3人目になります。
バツ2男 リック・オケイセック。
スーパーモデルを射止めた男 リック・オケイセック。
6人の息子を持つ男 リ…(以下 略)


1984年に Drive のPV撮影で出会った2人。
89年に正式に結婚しましたので、
再来年には銀婚式ですね。
早いもんだ。長続きしたもんだ。
息子たちも芸能界へ進むのでしょうか…。

November,2011
2011年11月頃のオケイセックファミリー
引用元:http://seriouslyomg.com/?p=21338

【2012/11/29 15:09】 | Carsで創作
|

男の子ばっかり★
マダムX
川柳★お見事でございます

その最後の嫁との間にも男の子2人。
前の嫁ともたしか男の子2人
最初の結婚もたしか男の子2人?定かではありませんが・・・
リックに似ている女の子はちょっとどうかとおもうので、それでいいのかもしれませんが・・・6人の息子・・・

unlockedの編集を手伝ってくれたのも息子の一人で、俳優の卵なんだけど食えないから映像の仕事もしてる、っていうのをリックのインタビューでよんだことがありまして、あのunlockedのホテルのシーンでなぞの女の人がでてくるんですが、あれが前の奥さんなのか??と勝手に思っているんですが・・・

このポーリーナさまとの間の末っ子くん、かわいい★この息子が「nexterday」の語源を作ったのだろうか、と想像。

リック自身の兄弟はいるのかどうかわかりませんが、リックのお父さんも5人兄弟みたいです(これはアマゾンで買ったリックの本におじいさんのことを書いた詩があるのですが、それによればおじいさんは1920年にチェコスロヴァキアから来て、he had five sonsなんだって。



Re: 男の子ばっかり★
illya
> 川柳★お見事でございます
リックのsensitiveな川柳とは程遠い お恥ずかしさです。


> リックに似ている女の子はちょっとどうかとおもうので…
あぁって納得しつつも、ゴメンねリック。
でも、ポーリーナとの息子も、
長男は結構面長になってきた気がします。
血筋ですかね…(^^;;

>あのunlockedのホテルのシーンでなぞの女の人がでてくるんですが、あれが前の奥さんなのか??と勝手に思っているんですが・・・
居ましたっけ?(爆)
リックが空港で鼻にタバコ突っ込んでるシーンは、めちゃめちゃ覚えてるんですけども。
今度見てみます!
なんだかんだで、どの時代の息子たちともしっかり繋がってるご様子ですね。
部長のブログによると、リックもおじいちゃんなんですよね。
あんなおじいちゃん、カッコイイな。


> リック自身の兄弟はいるのかどうかわかりませんが、リックのお父さんも5人兄弟みたいです
そうなんですか。リックは親戚が沢山いそう。
近所の大型書店に淡い期待を持ったものの、洋書コーナーにリック本はなく…。
Amazonをポチるか悩み中ですっ。


コメントを閉じる▲
良い子のカーズ童話
「金のデモ 銀のライブ」 

むかしある男が、川のそばでCDを聴いていました。
ところが手が滑って、持っていたCDを
川に落としてしまいました。
男は困ってしまい、シクシク泣きました。
カーズのCDがないと、人生つまらないからです。

すると川の中から
サングラスを掛けたひょろ長い神さまが出て来て、
ぴかぴかに光る金のCDを見せました。

「ハーイ。キミが落としたのは、この金のCD?」
「違います。私が落としたのはこんな豪華なCDではありません。
こんなシンプルで格好いい"Nightspots"のバージョンは
聴いたことがありません。」

すると神さまは、次に銀のCDを出しました。
「じゃあ、この銀のCDかな?」
「いいえ。"Nightspots" のライブ版が入った
CDなんて持っていません。」

「……じゃこれ?」
神さまが3番目に見せたのは、
使い古した Candy-OのCDでした。

「そうです。そうです。
拾って下さってありがとうございます。」

「ふーん、キミはラブリーだね。」
神さまは感心して、
金のアンソロジーCDも 銀のライブCDも
男にくれました。
男はそれはそれは たいそう喜びました。
 
喜んだ男がこの事を友だちに話すと、
友だちはうらやましがって、
「おれも金のCDをもらってこよう」と、
さっそく家にあった
スノウパトロールのCDを持って 川へ出かけました。

そして
「えいっ!」と、わざとCDを川に投げると、
シクシク うそ泣きを始めました。

そこへ川から神さまが出て来て、
ぴかぴか光る金のCDを見せました。

「このCD落とした?」
「そうです。そうです。金のアンソロジーCDです。
その金のCDを川に落としてしまったんです」

とたんに、神さまはサングラスをはずして
もう片方の手に持っていた
スノウパトロールのCDを見ながら、

「これイイね。このプロデューサー今度使ってみようかな…
ジャックナイフ・リーか。
ふーん。」
とブツブツ聞き取りづらい声で言いながら、
そのまま川の中へ戻ってしまいました。

うそつきで欲張りな友だちは 自分のCDも拾ってもらえず、
いつまでも川のそばでワンワン泣いていました。

ひょろ長いカーズの神さまは
気難しそうに見えても 基本穏やかで優しいのですが、
創作意欲が湧くとスタジオに篭りたくなって、
目の前の事より そちらを優先してしまうのでした。

人間、正直が一番ですが、
この うそつきの友だちのCDのおかげで
神様は古い仲間を呼び戻して
レコーディングする事を思い付いたのでした。(ウソ)
めでたし。めでたし。

・・・・・・・
くだらない話で お詫びします。
「金の斧 銀の斧」のイソップ童話もゴメンナサイ。
ほぼ引用です。
ちょっとツイッター サボってたので、
日付が変わる前に思いつきで書きました。
ツイッター投稿のままだと ここでは読みづらいので、
ちょっと直して 続けて書いたのを載せてみました…。

金のCDに入っている
"Nightspots" のearly versionを聴いて大目にみてください。
(YouTubeに飛びます)
エリオットのキレキレギターソロはありませんが、
これはこれでベースラインが野太くて、冷めた感じが好きです。

【2012/11/07 05:31】 | Carsで創作
|

朝から爆笑ですう
マダムX
最高!
これ、シリーズ化してくださいぜひ!!

サングラスをかけたひょろながい神様は
その後「Magic」のPVでプールの水の上を歩く奇跡を見せたそうです。

にんげん正直がいちばんです
そして、カーズのない人生はつまりませんよね!

ないとスポット
マダムX
これ、先日ディスクユニオンでゲットいたしました、
1stのデラックスバージョン2枚組みの中に入ってました!

>エリオットのキレキレギターソロはありませんが、
これはこれでベースラインが野太くて、冷めた感じが好きです。

うむ、確かに。
違う曲だなあ~!!(感心)

変な事をしでかしまして
illya
部長、いつも温かい反応 ありがたいです。
そして部長だけでなく、皆さんとのやり取りがいつもありがたいです。
いつもふざけちゃって、スミマセン!

Nightspotsは、普通のも、ライブも、未発表だったのも、カッコいいなぁと考えているうちに、変な方向に進んでしまいました。
人間、切羽詰まると、とんでもないモノが降りてきます。

そうか、神様は水の上も歩いていた!
神であることを公開しちゃったんだわ。


ブラームスも考えました
illya
部長に追伸。
最初、ウソつきの人が持っていくCDをブラームスのにしようかと思ったんですよ。
で、神様が「キライなんだよね…」と。
でもうまく展開できなくて、ああいうオチに収まりました。てへ。

いいですねえ♪
マダムX
ブラームス、落ちにしてくださる試みが素敵でございます★
また良い子シリーズよみたい~!

ジャックナイフ・リーさんのほかの作品をぜんぜん知らないんですが、illyaさんはお詳しそうですね。

彼が10代のとき、マイ・ベスト・フレンズ・ガールを一生懸命練習した・・・ていうのがライナーノーツにありましたが、そんな彼がカーズでベースを弾いたときは「omg,生きてて良かった」と思ったことでしょう(想像)。

Re: いいですねえ♪
illya
マダム部長 こんばんは。

> また良い子シリーズよみたい~!
こんなパロッたの書いて、若干の罪悪感が。
何か思いついたら書いてみますね〜。

> ジャックナイフ・リーさんのほかの作品をぜんぜん知らないんですが、illyaさんはお詳しそうですね。
いえいえ、全然知らないんです。
リックが言いそうな事は何だろ…とインタビュー記事に目を通してみたら、「彼のことはスノウパトロールの仕事しか知らなかった」とあって。私はそれすら知らず、スノウパトロールも聴いたことなく、そのリックのお言葉を参考にしただけなんですよ。

> 彼が10代のとき、マイ・ベスト・フレンズ・ガールを一生懸命練習した・・・ていうのがライナーノーツにありましたが、そんな彼がカーズでベースを弾いたときは「omg,生きてて良かった」と思ったことでしょう(想像)。

そうでしょうね!omgモノですよ。
カーズを練習したなんて、本人知らないけどめちゃめちゃ好感持ってしまいます♪


ひゃ~!!
ゆっちゃ~
素晴らしすぎるセンスにメタリックKOです☆

もうそのシーンが浮かんできて顔がにやけてしまいます(  ̄▽ ̄)

スノウパトロールは個人的に大好きなバンドです☆

コールドプレイやU2やレディオヘッドあたりが好きならハマると思いますよん♪

リー氏がプロデュースしたのも勿論素晴らしいですが、
それ以前のインディーズ盤や最新作もグレイトです!

とりあえず一枚勧めるなら
1~5枚目からのセレクション+レア音源も網羅した
Up to nowという二枚組のベスト盤がオススメです☆

無いぞスポッと?のアーリーテイク、
あのダーティな感じがおれも好きっす♪

続篇期待してまっせ♪ヽ(´▽`)/

Re: ひゃ~!!
illya
ゆっちゃ~さん いらっしゃいませ!
何かないかな…
今日買ってきたトッポとコーヒーでもどうぞ☆

> スノウパトロールは個人的に大好きなバンドです☆
> とりあえず一枚勧めるなら
> 1~5枚目からのセレクション+レア音源も網羅した
> Up to nowという二枚組のベスト盤がオススメです☆
なるほど。どうもありがとう!

> 続篇期待してまっせ♪ヽ(´▽`)/
まじっすか?


スノウパトロール
マダムX
illyaさん
過去の記事にまたコメント失礼します
というのも、昨日図書館でスノウパトロールの2枚目を借りてきて(はじめて聞いてます)が、けっこういいんですよ~

これがジャックナイフ・リーさんのプロデュースかどうか分かりませんが^^ライナーノーツみてない汗

最近、プログレを義務のように聞いているのですが(この分野がまったく弱いため)、でもやはり私は美メロ&ポップが好きだなあーと、トラヴィス、コールドプレイ、ときどきウィーザーをおやつに食べてます。スノウパトロールもそんなかんじ・・・。

ひょろがない神様の最近映像、12月2日のバーンズ&ノーブルアコギバージョンDRIVEを別コメントで貼っておきましたので良かったら見てみてくださいね



Re: スノウパトロール
illya
> illyaさん
> 過去の記事にまたコメント失礼します

いえいえ、嬉しいです(^ ^)

スノーパトロール!
自分で書いておきながら、聴くの後回しにしてます(汗)

> 最近、プログレを義務のように聞いているのですが
>でもやはり私は美メロ&ポップが好きだなあーと…

分かります。私も結構メロディライン重視です。
スノーパトロールに期待が膨らみますわぁ。

美メロ&ポップで思い出しました。
私、このクリスマスに初めて「クリスマス音頭」を聴きました!
大瀧詠一さんのです!
音頭好きってのも初めて知りました(笑) 意外!


コメントを閉じる▲
