The Carsファンサイト管理人のブログ

渋谷公演の「思い出レポ」続きです。
長いです。おヒマがあればお付き合いを。

セットリストに沿って、
主観のみでワーとかキャーとか書いておりますので、
客観的なレポートは 他の皆さまにお任せで。

※バンド公式サイトのライブ画像はコチラ。熱い一体感が伝わります。

※フロアからのライブ動画が数曲アップされています。(感謝!)
曲ごとにリンクを貼っておきますので、
行った方も行かれなかった方も、ご参考になればと思います。


**********************************************************

【ライブ開演~終了まで】

以下、セットリスト順 感想。
目と耳と意識は、相当トム寄りです。(トムは12弦ベースの人)

Hello There
ロビン(vo)は全身黒づくめに黒い警官帽のDream Police仕様。
トム(b)は白のグレッチ(たぶん)大きいボディの12弦ベース。
ダークなジャケットにふちメガネ。
リック(g)は黒の蝶ネクタイ・細かい白黒シャツに黒いジャケット・サングラス。
ドラムのダックスは白シャツに黒っぽいベスト姿。

バンドの音は大きいし、ロビンの声は出まくっている。
これは確実にスゴイ時間が始まっている。

http://youtu.be/ts0LtNPDCj8 (Hello There~Elo Kiddies 2階席からの動画)


Elo Kiddies
ダックスのドラム。音の太さと重さのカッコいいこと!
もうこの曲を聴けるなんて!
すでに私のテンションは打ち上げ花火より高い。


Just Got Back
思い入れのある1曲。
初めてチープトリックの来日公演を見に行った、1988年11月14日武道館。
その時のライブスタートがこの曲だった。

私も周りの人たちも、みんな曲に合わせてピョンピョンしている。


Ain't That a Shame
もう来た!
ソロパートでもそうでなくても、トムのベースをガン見。
ベースの音がガシガシいっている!あぁシアワセ。

Come On Come On
ライブで全員がコーラスとる様子が好きで。
それに合わせて私も一緒にコーラスを歌う(うるさくなるから小声で)。

今日は動画じゃない… 目の前で味わえているんだなぁ…。

Taxman,Mr.Thief
On Top of the World

正直細かい記憶は飛んでおり。
Taxman ではロビンのボーカルに聴き入り、
On Top of the World ではリックのソロに反応して
声を上げまくっていたと思われ。

要は、ノリノリです。


Way of the World
名古屋でやらなかったから今日は来るんじゃないか、
というファン仲間のお方の読みが大当たり。

ロビンの声も衰え知らず。どうなってんだ。
ファンとして誇らしすぎて、自慢したい。


Southern Girls
バンドもリラックスしてて楽しそう。
リックは、サビの "yeah,yeah" の所でこちらにゲッツ!な仕草をしたり
いつも通り、ギターの合間にナイスバディな女の子を手で表現したり。
そうそう、あれは「ひょうたん」ではない。「ハイスクールララバイ」でもない。

http://youtu.be/EHMvmcHUuFw (ロビンの余裕のあるボーカルを縫うように、右へ左へと動くリック劇場を楽しめる動画)


Need Your Love
チープトリック 二大長尺ソングのひとつ。

曲に入る前、ロビンが一旦下がって、リックとトムが中央に並ぶ。
あの重いサウンドのイントロが響き渡って、照明が青いトーンに落ちて行く。
このくだりが素敵すぎて。

長い曲だけれど、飽きさせないし ダレることもない。
重く悩ましげに進む曲前半からギターソロを経て、テンポが上がる後半へ。
ステージも聴いているこちらも、ボルテージが上がってラストに。

静まった中で、ロビンの張り詰めた "Need Your...Love..." と伸びる声。
堪能しました!

http://youtu.be/yHBMo85bI4k(後半の間奏部でギターを刻むロビンの動画。50秒。)


I Know What I Want
来ましたよ 待ってましたよ。トムのお時間。
トムの長めのベースソロからスタート。
こんな近くでベースソロを見て聴いて、感動1万倍。

トムのボーカルはいつものトム声(ゴメンナサイ)。楽しそう!
真ん中ではなく、自分のサイドのマイクで歌う。
ロビンはサイドギターとコーラスを、割とリック側で展開。
リックと同じマイクでコーラス(したような記憶あり)。
サビではこちら側も大合唱。
基本、どの曲も我々オーディエンスは
大合唱!

http://youtu.be/4BPS4nFlQEY (良画質の動画)


If You Want My Love
サビでのロビンは、いつものオクターブ下げだけれど、
上がり切るところまで力強いボーカル。
確実に声が強くなっている。
少しスリムになったことも影響しているのかな。

http://youtu.be/xyQZ_rZDVmo (中央前列からの動画。爆音っぷりが伝わってくる。)


Stop This Game
暗いままの照明の中、あのギーンというイントロが 長く鳴り響く。

その暗く重い全てを切り裂くように、シャウトで入るロビンのボーカル。
高まる歓声。
ロビンが次の節を歌い出すと、聴き逃すまいと また歓声が静まり返る。

存在感あるドラム。繰り出されるリフ。トムのうねるベースライン。鉄壁のボーカル。
もうね。最高です。最高。

http://youtu.be/UOJrSHDN_Yk (Stop This Game~Voices 公式がアップした動画)


Voices
ロビンはアコギで弾き語り。
中間の大合唱と、こちらに向けられるリックの指揮。
聴こえてくるトムの いつものベースライン。
あたたかい、大好きな曲を 今は同じ場で共有できている。


個人的な事でアレですが、自分の前の方が位置を変え視界が絶たれたため、
私はちょっと下を向いて、じっと聴き入っていました。
なので、動画が沢山上がっていてウレシイ!

スローな曲だと動かず落ちついて撮影できるからかしら。

http://youtu.be/yP-kqUuP0L8 (中間の合唱から最後まで、トムメインの動画。約2分)
http://youtu.be/JapSVkFeqYQ (2階席からの1曲通し動画)
http://youtu.be/qus5KWrmb1g (中央前列から1曲通し動画)
http://youtu.be/J_On9fXepxw(フロア中間から撮られた動画。間奏から曲終わりまで。リックがよく見える。)


Wrong All Along
97年アルバムからやっと1曲来た!

http://youtu.be/lnJ9BRFSVdI (トムの映像13秒)


I Want You to Want Me
会場中が心の中で叫んだであろう「来たー!!」な気持ち。
アルバムでのポップな感じより
ライブでのロックな感じの方が、私はずっと好きだ。

いつもの「お約束」も、いつも通り。日本のファンだからねっ!
トムはニコニコ。リックは弾いたり投げたり。忙しい。

http://youtu.be/CYtwQuBOycg (前列ではない分こちらの様子が伝わる、臨場感溢れる動画)


He's a Whore
嬉しい!
これもナマで聴けるなんて。
リズムもグルーヴもボーカルも、スピード感とカッコ良さにあふれている。

何もかもが、色褪せていない。曲も人も。


Dream Police
こちら側のボルテージが最高潮になった感じが。

お約束のリックパート(セリフのところ)。
あれ、専用のスタンドマイクをスタッフがサッと持ってきて、ギターソロ中にサッと片付ける。
ステキなフォーメーションでした。

リックの演説パート中、袖に捌けたロビンは
ギラギラしたホログラム系シルバーのジャケットで
きらびやかに再登場!

http://youtu.be/WubHVAarB5s (中央前列の動画)


ここで一旦メンバーは引っ込んだ。

けれど「すぐ出てくるからね」なんて前置きしたり(違ってたら失礼)
引っ込んでから ひとり出てきたリックが
「もっと聴きたいの?」という煽りのやり取りを散々して、
最後に甘えた小声で「umm...okay♪」なんて、可愛い言い方しちゃって。


すぐにアンコールがスタート。

California Man
これのイントロを、97年アルバムの"Brontosaurus"みたいに
遅め・重めに聴かせるのが、とにかくとにかくカッコいい。
だから余計に、テンポアップで歌が始まってからが 跳ねる跳ねる!


Surrender
曲が始まる前にトムがこちらに向かってお話し。
「××から来た、サマーソニックにも出るライアンと××が来てるんだけど、呼んでもいいかな?」
みたいなことを言って、こちらがイェーイと返すと、2人の若者がゲストで登場。

黒レザーできめたひとりは手ぶら。もうひとりの若造はギターを携えて登場。
サレンダーのイントロが始まり、ギターの若造はリックと絡んでいる。
手ぶらの若造は、ロビンの後ろで手持ち無沙汰だけど、ノリノリで楽しそう。

サビで、ロビンと若造が一緒のスタンドマイクで歌う。
こちらも一緒に歌う。

Kissのレコード(周辺にピックがビッシリ貼り付けられてる)が
私の少し近くに飛んで来た!
男性3人位がかなり長時間取り合い。みんな引っ張りあって、絶対離さない。
どうなったんだろう。

ずっと見ていられないから、チラ見しながらステージを注視。

http://youtu.be/iV6mWP2nIKI (中央前列からの良画質動画。ゲスト2人もよく見える。)
http://youtu.be/sskroFw3twg (2階席からの動画 1曲フル)


若者2人はこの曲だけで引っ込んでしまったが、
彼らは入れ違いでサマソニに出る若手バンド HOT CHELLE RAE の2人だった。

名前は知らなかったけれど、ヒット曲(Tonight Tonight)は聴いたことがあった。
それにWOWOWの中継を見たら、とても良いライブ。
自分達のライブにCheap Trickの赤いTシャツ切って着たりしていて、良い子たちだ!


Gonna Raise Hell
ここで来た!二大長尺ソングのもう一方が!

トムのベースはブンブンいっぱなし
ダックスのドラムはとんでもなく強力
ロビンのボーカルはキレ渡ってる
リックのギターはひとつも黙らない。

どうなってんだ、このバンドは。
ファンで良かった 本当に。


合間にダックスの長いドラムソロ。
リックとロビンは 袖に引っ込んでいる。
トムはあのリフをドラムの向かって左側に立って、ニコニコしながら弾き続ける。


ダックスは素晴らしい。
リックの息子だとか、そんなこと完全に忘れ去ってしまう。
ドラムソロでは、マイクスタンドやシンバルのスタンドも叩いちゃう。
彼の生ドラムを聴いた日本のファンの多くが、
ノックアウトされたのではなかろうか。
私もその一人だ。

バーニーも大事。でもダックスも良い。
日本に来てくれて、本当にありがとう。
終わりはロビンがこちらにマイクを向けての、サビの掛け合い。
♪~ Gonna raise hell〜, Ahuuu~!


Goodnight Now
あぁ、ダメダメ。
それ演奏しちゃだめ、おやすみソング。

この歌ばかりは拒否したいけれど、
皆分かっているから最後の大盛り上がり。

リックの5ネックギターもお出まし。
もうリックはここまで一体何本のギターを取り替えたのだろう。
ピックも どれだけバラ撒きまくったのやら。

トムも笑顔でオーディエンスを覗き込んでいます。
そういえば(この曲じゃなかったけれど)終盤でトムがリック側で弾いていたとき、
前方端の観客の辺りと 何かずっとコンタクトしていたなぁ。
あれは何だったんだろう。


最後の「ジャーン!」を何度も繰り返して、とうとう曲が終了。
60代の大先輩がたには申し訳ないけれど、終わっちゃイヤだよ。

http://youtu.be/ZVVEe9SgFmQ
(曲途中から、中央前列からの動画。リックの5ネック裏返し弾き、終盤のロビンの笑顔が印象的。)


終わりにロビンが
「これから何度も日本に来るよ」と言ってくれた。
4人がステージ中央に並んでお辞儀。

リックが最後までこちらに反応し、
拍手が鳴り止まない中、フロアの照明が明るくなりライブ終演。


***********************************

「お~い、ピックや~い」とばかりに、終演後に最前列に行ってみるも、
落ちているのは ドリンクのゴミや、ドリンクでびしょびしょに濡れたチラシたち。

多くの方が同じ事思って すでに集まっているので、
当然ながら、ピックは落ちていませんでした(笑)。
ステージ上の撤収スタッフたちも、余りをこっちに投げることもなく。
気がきかねぇなぁ。(超小声)


終演後は、奇跡的にお会い出来たファンのお仲間と食事をしながら
これまた楽しいひとときを過ごせまして、
(しかも開演前にもお仲間との集まりにおジャマできて!)
もうCheap Trickに感謝感激な1日なのでした。

心地良い爆音のおかげで 耳はキーンとしっ放し。
叫びすぎて ダイニングの店員さん呼ぶにも 声はかすれて気づかれず。
全てが良い思い出ですw


長文すぎてお恥ずかしいですが、
あとから自分でも読み返して
「そうだった、ああだった」とニマニマしたいので、
感じたままを 細々書かせていただきました。

誰も読まずとも、サマソニの想い出も書きたいな、と。

**********************************************


現役であり続けるチープトリックというバンドと音楽に
「おっ?」となる方が増えたら、
次のライブに行ってみる方が増えたら、
嬉しいこと この上ありません。

でもチケット争奪戦は 負けないからねっ!

【2013/08/22 17:43】 | ライブ参戦記
|

すごい~!
マダムX
illyaさま

すごいいいライブだったんですね!
伝わってきますよーすごい熱気が!
読みながらサマソニのときチープ・トリックのステージの楽しい興奮をおもいだしてました!一緒に見られてよかったです!!

客観的レポートはそのようなお仕事の方にまかせて、どんどん、きゃーきゃーを綴ってください!
読んでてハッピーになりました。

しかし、曲を全部メモしてらっしゃったのですか?
セットリストってどこかに出るんですか?
わたし、覚えられないから尊敬・・・!


Re: すごい~!
illya
> マダム部長

長いのを読んでくださって、いつもありがとうございます!

もう私のワーキャーぶりがバッチリ出てしまって。おほほ。

曲順など憶えていられるハズもなく(笑)
Cheap Trickってバンド側がすぐにセットリストを
フェイスブックやサイトにアップするんですよ。
大概、その日のうちに!
スゴイですよね。

名古屋公演から、サマソニ大阪までの
4公演も全てすぐにアップされていました。
なので、私もそれをコピって使わせてもらっています。


コメントを閉じる▲
The Carsブログ・番外編

2013年8月8日木曜日。
私の愛するバンド二大巨頭のひとつ(西の横綱といったところ?)
Cheap Trick チープトリックの来日ライブに行って参りました!
sub_img01.jpg


Cheap Trickは、今年のサマーソニックに出演。
そのエクストラ公演としての、7日名古屋・8日渋谷の単独公演です。
招聘元はクリエイティブマン(ウドーの一強時代は遠くなりけり)。

名古屋・渋谷・サマソニ東京・サマソニ大阪を
全制覇されたファンの方々も結構いらっしゃるんですよ!
うらやましい!!!

私も嬉しいことに、渋谷とサマソニ東京の2回もライブを堪能できました。
その感動を忘れないためにも(忘れる訳ない!けれど脳ミソ老化中のため)
番外編として、ここに記させていただきます。
The Carsもデビュー頃はCheap Trickの前座したり、つながりは大いにありますしね!


客観的で鋭いライブリポートはメディアや、
日本のCheap Trickファンサイト「Through The Night」様での
ライブリポートなどがオススメです!
(「2013年来日記念ページ」もしくは「In Japan History」から「ライブリポート」へ)

私のは、もう100%主観と感嘆語で
構成されておりますことをご了承ください。
長いので、①ライブ開始前(本記事)と、②本編(次記事)に分けています。
おヒマがあれば、お付き合いくださいね。


**********************************

【開場からライブ開始前まで】

今回の単独公演はホール規模ではなく、ライブハウス規模。
渋谷O-Eastは、1,300人収容。
(渋谷は発売15~20分で完売したそう)


開場18時の少し前、会場に到着。
向かい側手前のO-Westの方には、カラフルな髪の毛の若い子たちがたくさん。
「ん?ここ…じゃないよね…多分」

少し進むとO-East。こちらで待ってる年齢層は高め。
よし、ここで間違いナシ!(笑)
でも若い人も結構いる。
ファンになったキッカケは何だったんだろう。

ここで待っている間がとにかく暑かった。
蒸していて、汗が止まらない。
ようやく整理番号順に呼び出しが始まり、列に並んで階段をチビチビと進む。


受付より手前の階段踊り場に物販コーナー。
パンフレットは今回無いようで、ロングタオルやTシャツ数種類など。
ひとまず買わずにスルー。

晴れて中に入ると、そこはライブフロアの2階で、
ステージを見下ろすスツールと次の列くらいはもう一杯に埋まっていた。
ロッカーに荷物を預け、ミネラルウォーターを貰い、フロアへ降りる階段へ。
(ライブ行く前に楽しいビールでドーピング済み)


私はここのライブハウスも初めてなら、スタンディングのライブも初めて。
『ライブハウス参戦の心得』は予習してきましたよ!
とはいえ、ひとりなので若干の不安と迷いを抱えつつ、フロアへ。

まだギッシリではないけれど、
前列、中央寄り周辺、フロア中間の仕切りバー周辺、
一段上がった所の手すり周辺はもう人でいっぱい。
どこに行ったらいいんだ…
前列じゃないけどスピーカー近くの左右空いている辺りに攻め込むか、
後方だけど中央寄りに落ち着くか…。

悩んだ末 後方中央寄りに陣取る。
自分が暑さに非常に弱いため、後ろから押されなくていいかな、と
段差手すりの前に立ってみることに。


だんだんフロアに人が増え、ご年配の紳士淑女、会社帰りのスーツ姿の方々、
学生さんっぽい若者まで、客層は色々。
腰の曲がったお婆さま連れた方もいらっしゃったけれど、大丈夫だったのかな…。

私はといえば、目の前に結構背の高い方が立って
視界が相当厳しくなったり。スタンディングって難しい。
サマソニでは頑張って前に行こうと、心に誓うのであった。


19時。開演時間!
武道館時代の宣伝音声など、色々サンプリングしたアナウンス風MCで遂にスタート!

わっ!後方なのにメンバーが近く見える!
さすがライブハウス。

武道館、渋谷公会堂、厚生年金会館 etc.…
これまでのどの公演で見たときよりも、メンバーが近い。音も近い。

チケット争奪戦は大変だけれど
こんな小さなハコでCheap Trickを体感できるシアワセは、
この先そうないハズ。
ここに来られて 良かった--------!!

②【ライブ開始から終了まで】に続く (ライブ動画リンク付)

【2013/08/22 14:52】 | ライブ参戦記
|
lovethecarsJP

そうか。今回のCheap Trick来日に関する記事やリポートの雑誌掲載等々が少し先にある!祭りはまだ続きます。
08-11 23:47

サマソニ見た方のツイートで、チープ・トリックのこと「おじいちゃんたち」って言うの見ると「おじいちゃんに見えるのか…」と自分に掛かってるキラキラ色眼鏡wを自覚させられますが、「おじいちゃんにしか見えない若い人が見てくれたんだ!」と絶大に嬉しくもなります。#cheaptrick
08-11 23:22

日常に健全に戻るスイッチはどこだ…
08-11 23:08

Cheap Trick来日に際して 名古屋公演行った方の感想を見聞きし、渋谷とサマソニ東京のライブを味わい、ライブの前後で新たな方々とのつながりも生まれ、楽しい会話も生まれ、サマソニ大阪をツイッターで追えた。直接でもツイ上でも、関わりあえた皆様に大感謝。バンドに大感謝!
08-11 22:24

☆ ☆ ☆

あーーー!The Carsのライブも生で体感してみたかったです!だからこそ ずっと続けていてくれるCheap Trickには、以前からもう 愛と尊敬の念でいっぱいです。とにかくは、いつまでも元気でいてほしい。
08-11 19:37

☆ ☆ ☆

#サマソニ 公式サイトに11日大阪のCheap Trick チープトリック ライブ画像がアップされています。#cheaptrick http://t.co/qnKZHtxLOV
08-11 19:28

ただいまwowowで#サマソニ 昨日のダイジェスト、メタリカ放送中。Cheap Trickも男性ファン多いですが、メタリカのオーディエンスから聴こえてくる合唱の野太さは また格別ですね。テレビからも物凄い一体感が伝わってきます。
08-11 17:17

InterFMの#サマソニ 放送で、HOT CHELLE RAE がブースインタビューに。最後に「チープ・トリックみたいに、これからも何度も日本でライブをしたい」と言ってました。だからCheap Trickもまだまだ日本に来てもらわなくては!
08-11 16:27

↓RT 渋谷のCheap Trick単独ライブで、サレンダーに飛び入りしたヴォーカル君ですね。良い子じゃないか!w
08-11 16:00

RT @HotChelleRae_JP: Cheap Trick TシャツのRyan♪ まもなく13:50〜 MOUNTAIN STAGEに登場です! #サマソニ http://t.co/8QfuOWKM4w
08-11 15:59

#サマソニ 大阪。本日のチープ・トリックは、15:30からサイン会。17:30からライブ。これで今回の来日ライブは完了。自宅だけど気持ちだけは大阪です!たくさんの人に聴いてほしい。知らない曲でも聴きごたえありますから!#cheaptrick
08-11 15:20



【以下は前日8月10日に行ったサマソニ東京の想い出ツイート】

#サマソニ の思い出②: チープ・トリックのライブ。じゃじゃーん!遂にピックを手にしました♪ステージとはテレビカメラレーンで距離があり、バラマキピックも多くがそこへ。スタッフが拾い適当に手渡すのをゲット!#cheaptrick http://t.co/xsLcSZr0xZ
08-11 14:31

これは中央の仕切り寄り前列付近に陣取れた幸運のおかげです。でもスタッフの人があまり分散せず さっさと渡せそうな場所にばかり渡すので、演奏中もたまに「あんたピック持ってんじゃないの」「こっちにも配んなさい」とスタッフに目ヂカラアピールをしたり…。おほほ。

リックがライブの初めの方でばら撒いたピックのほとんどがオーディエンスとの間に落ちちゃったせいか、あの桜吹雪ばりに照明でキラキラと舞い散るリックの盛大ピック投げは少なかったような気がしました。個別にピッと投げるのは よくやってました。


写真

#サマソニ の思い出①: チープ・トリックのサイン会に並びました。ダックス、リック、ロビン、トムの順で着席。リックはサイン会でもたまにピック投げ&奇声担当w 和気あいあいとした雰囲気で進行していました。#cheaptrick http://t.co/21mtkmiyWI
08-11 12:41

サイン会での4人:
ダックスはナイスガイな印象。ゴールドのサイン文字が彼ですが、私がゴールドのイヤリングをしていたので「ゴールドで書いたよ」と言ってくれました。私もまだ心の余裕があったので手を差し出してダックスに握手してもらいました。大きく分厚く手で、しっかりと握り返してくれました!

リックはファンに色々反応してくれたり、時々大声で「プリティガール!」「Yeah!!」だの「Wooow!」だの、暑いだろうに終始テンションマックスでいてくれました。

ロビンは帽子なしのひっつめポニーテールで、話し掛けるファンに誠実に耳を傾けてくれていました。

トムはサインする前にパッと顔を上げてひとりひとりをよく見てくれる感じで、私としては目があった瞬間からもうアタマが真っ白で挨拶も出来たんだかどうだったか…。うちわを差し上げたらニコッとしてくれました。

ああ。トムに握手してもらえば良かったですが、もう私にはそんな余裕やアタマの回転は残っておらず(笑)。いつかチャンスが巡ってきたら今回を教訓にいたします。 近年のファッションを見るに寒がりになったのか?と思わせるトムですが、さすがに昨日は暑くて仕方ない様子でした。


写真2

そもそもCheap Trickが出演するとはいえ、フェスに行くことを躊躇していた私。でも行って良かった!参戦に背中を押すリプライを下さった方々に感謝です。ありがとうございます(^-^)#サマソニ #cheaptrick
08-11 12:27

昨日は初めての#サマソニ 。もっと場内の写真を撮っておけば良かったな。暑さと諸々の移動でただただ汗だく。次に行くことがあれば、もっとブースとかフードとか 知らないバンドも後方でまったり聴いたりとか、手広く楽しんでもみたいです。でもCT関連の目的は果たしたから花マル!
08-11 12:21

RT @InterFM761_JP: サマソニ東京1日目の写真がアップされています!!昨日の興奮がよみがえってきますね!! http://t.co/JijqkwF44n
08-11 12:01

↓追記:サマソニに行った日。嬉しすぎて明け方4時まで寝られませんでした(笑)↓

今思うと、Cheap Trickの前がステレオフォニックスのままだったら、あんな前列へ食い込めなかったかも知れません。でもCT前のシャンペーンのステージはファンがすごく熱かったし、最後にオアシスの曲を一節歌ったりして、心憎いステージングでした。ファンと一緒にノッちゃいました。
08-11 03:19

RT @FJYM: #CheapTrick @渋谷O-East 「これからも何度も日本に来るよ!」by Robin Zander・・・ チープトリック http://t.co/SHdJ0jGW7M
08-11 02:38

RT @FES_WOWOW: #TwitterMirror バックステージ #サマソニ #WOWOW with Cheap Trick @cheaptrick http://t.co/wLWOYwXZun
08-11 02:02

サマソニのCheap Trick サイン会の時に、あんまり4人が暑そうなので(スタッフさん達が背中越しに4人をうちわであおいでました)、自作のチープ・トリック風うちわをトムに for youとか言って差し上げたのですが、その後どうなったかなぁ。ゴミになってないといいな…。
08-11 01:43

サマソニの感動と興奮とツイートが止まりません。Cheap Trickも素晴らしかったし、ジェイク・バグのステージも惹きつけられました。残念ながらジェイクは途中までしか聴けなかったけれど、出来れば全部聴きたかった!あれで19歳とはどういうことなんだ!? まさにアーティストでした。
08-11 01:14

サマソニより先程帰宅。Cheap Trickを後悔のないように、楽しんでハジけてきました。初めてあんなに前列で堪能出来た!苦節25年初めてピックを手にした!サイン会に並んで初めてメンバーの近くに立てた!トムと!トムと目が合った!Hi♪ って言えた!でも舞い上がって握手忘れた!!
08-11 00:13


*********************************************************
下の【追記】で隠れている所には、サマーソニックでCheap Trickを体感した方々のリツイートが大量にあります。ご興味があれば目を通してみてください。
【サマソニでのCheap Trick感想リツイート群】※大量です※

RT @mosrite_mars: 良かったところ一から百まで全部書きたいぐらいだけど、これだけにとどめとこう。チープトリックのこの五本首が最高にウケた、本当にそれに尽きる(尽きない) http://t.co/JzE8Aeo287
08-11 23:58

RT @satoru6969: 帰宅〜。もう最後の方はエネルギーがほとんど残ってなくてツイートしてないけど、チープトリックとストーンローゼズはめっちゃかっこよかったです。なんかね、この人たちが後のバンドに与えた影響とかすごい大きいんやなーと思いました。あ、そういうことやったんか…
08-11 23:58

RT @torapanda_TK: この世への未練がまた一つ消えた気分。この人達のライブ…観られて良かった… http://t.co/e9vFdbvHrS
08-11 23:56

RT @ktr04kit: 今日ベストアクトはCheap Trick普通にかっこよ過ぎた。そしてリックがちょけすぎ笑
08-11 23:43

RT @tammy555: Cheap Trick@O-EASTを観た方で、ドラムのダックスが走る時のよーな腕振りでドラム叩く姿を見た方いらっしゃいますか?そして、それはどの曲だったか?覚えてる方いらっしゃいますか?も一度見たくてYouTube探すもナカナカ見つけられなくて…(…
08-11 23:43

RT @ki_bow_powerpop: Cheap Trickは音楽がポップでかわいいもう30年以上も活動してるおっさん達やけどwうちのおかんが好きやったのもうなずけるなー衣装もセットも気合入ってた
08-11 23:42

RT @spike00069: 今日の俺的ベストアクトはCHEAP TRICK!還暦近いおじいちゃんのロックンロールはめっちゃ気持ち良かった。五本ネックのギターは反則やわww出てくるだけでもりあがるやん!
08-11 23:42

RT @2003stillinlove: 今日個人的にはチープトリックが1番燃えた。中学時代が蘇りますw リックの息子がドラマー とかリック様に猛アピールしてご指名頂いたのに、モッシュピット前で落ちたピックとか…ww あとでスタッフに言ったんだけど取ってくれなかった…( …
08-11 23:26

RT @ktr04kit: 今日獲得した戦利品チープトリックは沢山ばらまくしメタリカもそうやけど最後ゴミ集めてたら四枚獲得メタリカの一枚は友達にあげましたとさ(`・ω・´)#サマソニ http://t.co/Pcl244mY1r
08-11 23:25

RT @ItcroftNGY: チープトリック最高過ぎて興奮がマックス。ピックもゲットできたし
08-11 23:24

RT @lovinson: チープトリックのライブ楽しかったな。行けてよかった。相変わらず、めちゃかっこよかった。わくわく感ええなぁ。ピックももらえて嬉しかった。宝もんが増えた。 http://t.co/Ef7YPr0WGY
08-11 23:23

RT @Isumaya: サマソニ最高やった!チープトリックにピック二つもろた 青い方は紙吹雪の用に投げてたやつ、赤い方は弾いてる途中で投げたのをキャッチしたやつ 赤い方がちょっと磨り減ってて嬉しい http://t.co/1DjRPWQMkT
08-11 23:18

↓たぶんそのお父さんは、充実したライブで元気玉注入されたから 立ってても大丈夫。
08-11 23:16

RT @bluemonday0105: 地下鉄の中。チープトリックのTシャツ着たお父さんが立っているのが気の毒や…若僧は席譲りなさいよ!
08-11 23:15

RT @cafebleu_karen: #サマソニ大阪13 個人的ベストアクトは初日が #JohnnyMarr 今日は #cheaptrick です♪ #サマソニ大阪
08-11 23:09

RT @yukiyo_r5: #サマソニ http://t.co/QKSiPMBqZJ
08-11 22:15

RT @flipperpinball: チープトリックは結構前の方で見る。リックがピックを投げようとすると。「おー!こっち!」とすごいリアクション。「甘い罠」では「キター!」と大合唱。ローゼス待ちが多いかと思ったらさすが根強い人気だと感心していたが、終了してみると、ほとんどがロ…
08-11 22:09

RT @toeic2000: Hi @cheaptrick See you again in Japan next year as Rick said today. http://t.co/xYUUwnjOJH
08-11 20:33

RT @NAMBA_jej: チープトリック! めっちゃ良かった! そしてリックニールセンの投げたピックをGET! #サマソニ http://t.co/19kN705nW5
08-11 19:17

RT @EinKuken: マウンテン、今日外れなし。ステフォもチープトリックも最高!トリを前に燃え尽きた感…
08-11 19:07

RT @rocketkoga: Cheap Trick無事終了!結構ファンも知らないような曲ぶつけてきたが最後サヨナラグッバイ聴けた!終わったら少年ナイフの直子さん家族に会った。ちょっとだけTHE STONE ROSES見て帰ろう。 http://t.co/VQa5X3b3bL
08-11 18:58

RT @_livingdead: LINKIN PARK をチラ見して、CHEAP TRICK を見に。ちょうどsurrender やってた!うち武道館のライブCD持ってる。あのジャケットの写真の若者たちがおっさんに! ずっと続けられるってすごいなぁ!!
08-11 18:57

RT @rc696: チープトリックすんごくよかったぁー!!ヽ(*´∀`)ノ♪ 今日のメンツ色もあってか際立ってたねー! 最初から最後までみてよかった!次メタリカや。リンキン人めちゃくちゃ多くてビックリした!
08-11 18:56

RT @melimekko: わかりづらいけどチープトリック最高だった!!! http://t.co/65iJ8QBxAd
08-11 18:56

RT @cafebleu_karen: #cheaptrick めっちゃ素晴らしかった!あの年齢であのポテンシャル!本当に尊敬します! #サマソニ大阪
08-11 18:53

RT @Chaminosuke: 大阪は野外かぁー!行けば良かったっっ暮れなずむ空の下でチープ・トリック聴きたかったよ。。。(T_T)やっぱ全部行かなきゃだめだー #cheaptrick
08-11 18:51

RT @hitcher7: Cheap Trickのさいごの曲でリック・ニールセンの5本ネックのギター登場。還暦近く?なのに振り回せる体力とテクニックは流石。
08-11 18:51

RT @bbshinobu: @mayakapark チープトリック、完全ノーチェックだったのですが、めちゃくちゃいいロックバンドでした。リンキンパークを途中で切り上げて正解でした。メタリカはおとなしく後方で観ます。
08-11 18:48

RT @morel_cocinera: とにかくチープトリックがキレのある演奏で驚いた!来て良かったー!(。-_-。)
08-11 18:48

RT @DNbP: いやぁチープトリックよかったなぁ!!ホンマええもんを観たあとのニヤニヤが止まらん(笑)
08-11 18:48

RT @oshisann: チープトリックのギターの人めっちゃ肥えてはったけどユーモアとギタープレイは健在でした
08-11 18:46

RT @nosseey: Cheap trick^_^からの、次Stone Roses^o^ @ MOUNTAIN STAGE http://t.co/pM5w1ceAio
08-11 18:45

RT @kiyumi11: CHEAP TRICK若かった。いやおじいちゃんなんだけど、年寄りに見えなかった。
08-11 18:45

RT @Deep_People_250: チープトリックのギターのピック取れた!!サマソニ最高やわ… http://t.co/fIlEnrQPbF
08-11 18:44

RT @koichisudoh: チープトリック、すごい盛り上がりでした!最高でしたね。
08-11 18:44

RT @noraintwo: Cheap Trick最後だけ見れた相変わらずライブうまい  #サマソニ大阪 http://t.co/UT7fZPm1LP
08-11 18:42

RT @mcLeonaol: チープ トリック終わった。私、帽子脱いだらたぶんハゲてる。それでもええねん。よかった。泣いた。 #サマソニ 大阪
08-11 18:42

RT @7_nana: チープトリック、楽し過ぎてフルで踊りまくった。5つ連なったギターとか初めて見たw #サマソニ大阪
08-11 18:41

RT @TatsuyaSinatra: チープトリック泣けたメンバーのキャラのバランス感神
08-11 18:39

RT @quiz_cat: チープトリック終了!ストーンローゼス前列待機! http://t.co/vcuOSjNaVn
08-11 18:39

RT @yutauturn: チープトリック面白かった http://t.co/DwVjpz2mlN
08-11 18:38

RT @sakumatty: チープトリック最高やった(≧∇≦)
08-11 18:38

RT @sakumatty: めっちゃかっこいいし、気づいたらめっちゃ人おった
08-11 18:38

リックが5ネック持ち出した!もうすぐお別れ。T^T #cheaptrick #サマソニ
08-11 18:37

RT @tracyjacs: チープトリックさんはステージ袖で酸素吸ってた。やっぱり堪えるんだろうな。でもそうやって「酸素吸ってまでこんなことやってる自分」ていうのを対象化できて初めて本物になるんだろうな。そりゃ日本人は敵わんわ。歴史が違うもん。
08-11 18:35

RT @lambbaa: チープトリックのギタリストさんがネック5本ついてるギターを使っていてロックスピリットを感じてる。
08-11 18:35

RT @atora00: チープトリック格好いいわ~!さすが、ロック好きの @mcLeonaol さんと飲み友達のおっさんが薦めるだけあるわ~!
08-11 18:33

RT @DNbP: 実はずっとチープトリックに見とれてる。シブい…。当初はアイドル的要素もあったバンドかと認識してますが、こんなカッコええおじさまたちになって…!!
08-11 18:33

RT @bloodxsugarx: 焼きそばとウインナー食べながらのCHEAP TRICK♡ http://t.co/S9J7UKL0cI
08-11 18:31

RT @Junbotsu: チープトリックもくそかっこいいんだけど///リンキンからはしごで途中なのが苦しいっす( ; ; )あとでセトリ確認せな
08-11 18:31

RT @kmari02: cheap trickかっけええええ!この流れからのstone roses最高だ!
08-11 18:29

RT @mika_jon: the HIATUSでモッシュに巻き込まれて細美くんの細マッチョにヤられ、リンキンで完全ノックアウト!チープトリックで今踊り中〜!おじいちゃんなのに若者をノリノリにささてる。すごーい! #サマソニ大阪
08-11 18:29

#サマソニ Cheap Trick 実況のようなTLにしてしまい申し訳ありません。現地の方々の画像を見ながら私もサレンダーを聴いてます。Kissのレコードはもう投げた頃かな…。
08-11 18:28

RT @ppxppxpp: チープトリックみてる。ものすごいノリノリで踊ってる外人さんの一家?がおる。気になって仕方ない
08-11 18:27

RT @chaiarmstrong: 遠いけどチープトリック♪ 大好きな曲ばっかやってくれてる。現役の存在バッチリ♡ http://t.co/Zz0Aee626E
08-11 18:26

RT @knj09: チープトリック、音でかい!やっぱり昨日のEW&Fは小さかったな(´・ω・`)お、サレンダー!
08-11 18:25

RT @of_Kazcoreal: ピック投げすぎワロタwwww
08-11 18:15

RT @let_boo: おっさん世代歓喜のチープトリック http://t.co/Lpodma9wru
08-11 18:14

RT @8beater: チープトリック、CDで聴いてたあの面々が目の前で演奏してる…熱い。 #サマソニ大阪
08-11 18:13

RT @f_asean: リックニールセンかわいい〜(笑) http://t.co/zIP32ohyfE
08-11 18:13

RT @oku_boy: チープトリック出音がゴツい! リックニールセンのアンプだけで3段積×5台あるw
08-11 18:09

RT @good_bye_Nakas: チープトリック、ライブやっとんなー http://t.co/LBmj4vbRgP
08-11 18:09

RT @furuhashidesu: しかしチープトリックにローゼスにメタリカ……おじいちゃん一歩手前ばっかですな…
08-11 18:09

RT @8beater: チープトリックを見るのも今回のサマソニの目標。パワーポップクラスタに一部足を突っ込んでる自分としては見ないとでしょ! #サマソニ大阪
08-11 18:06

RT @GKYTYM: チープトリック観てるけど、この人達いくつだよ!すっごい演奏キレキレやし、ヴォーカルも声量あるし、CDで聴いてるのと変わりないすげーじいちゃん達だ!役所1時間後にいよいよメタリカ!
08-11 18:05

RT @edk2nt: 淋菌のクライマックス観たいけどチープトリックが心地よすぎて動きたくないww
08-11 18:05

RT @freefunkmusic: Cheap Trickなう!かっこええ!! @ MOUNTAIN STAGE http://t.co/ig7eFMhf5N
08-11 18:01

RT @dokidoki_mom: Cheap Trickを聴くと運転が荒くなり、Eaglesを聴くとゆったりのんびり運転しているって... #あるある
08-11 18:01

RT @keath444: チープトリック良いです!代表曲たっぷり!
08-11 17:59

チープ・トリック #サマソニ 大阪。ロビンは途中で白のドリームポリス ジャケットを脱いだんですね。黒衣装ロビンに変わってました。#cheaptrick
08-11 17:58

RT @mochimochi666: CHEAP TRICK おなう(。・_・。) http://t.co/RBDhTs0hEH
08-11 17:56

RT @sinyaizu: チープトリックのおじいちゃんかっこ良かった。でもメタリカは見逃せないんで、リンキン終わりに合わせて戻るー。 #サマソニ大阪
08-11 17:55

↓(RTした方のツイート、Ain't That A Shame の短い動画付きです!)
08-11 17:51

RT @DEE_PUNKS: チープトリックなう。楽しいー(^ー^)ノ http://t.co/t8yGmIC79E
08-11 17:49

RT @of_Kazcoreal: どうしよ、チープトリックがリバティーンズに見えてきた。泣ける。 http://t.co/xkyWJq8R0P
08-11 17:49

RT @f_asean: チープトリック! http://t.co/NNphuznWI6
08-11 17:44

RT @jerrysunborne: チープトリック音デカイから後ろにいても全然楽しめるわ(^O^)
08-11 17:44

RT @of_Kazcoreal: チープトリック楽しすぎてM.I.A.行くかすげえ迷ってきた。。
08-11 17:44

RT @recoba1974: チープトリック始まったあああああああああ  #サマソニ大阪
08-11 17:35

RT @of_Kazcoreal: チープトリック、のっけからドリームポリスや!!!!!!うひょー!!!!!!!
08-11 17:35

RT @RyanKFollese: About to guest perform with Cheap Trick in Tokyo … What is life?!
08-11 16:03

今日の#サマソニ 大阪のCheap Trickサイン会では、リックが参加した方にピックを配っているのかな?凄いですね!
08-11 15:55

RT @nagachann: チープトリック、サイン貰った!握手した!リックから手渡しでピック貰った\(^o^)/うう、泣ける(T_T)彼らは俺の中学時代のヒーローだもの(T_T)
08-11 15:53

RT @MCMLXV_65: Cheap TrickのSummer Sonicでのプレイリスト https://t.co/PC1DYFSCN9 を手元にあるCD使って再現! 全14曲で、ほぼ1時間。あの曲が、この曲がない…とも思うが、これが今、Cheap Trickの面白さが伝…
08-11 15:42

RT @tantak_t: CHEAP TRICKからピックもらった。やばい。サマソニのグッズのタオルとか売り切れで買えへんだけど一生の宝物。 http://t.co/znqINdepf6
08-11 15:41

RT @RYOKOoVANDAL: Cheap Trick来たー!!ロビン〜!!!
08-11 15:39

RT @minazominazo: ドラムやってる人で今日大阪のサマソニ見てる人はCheap Trickの中盤あたり見た方がいいですよ。ドラマーとにかくすごいですから。 #summersonic
08-11 15:30

RT @mega_city_4ever: 十年前にギターピックをくれた件の英国チープトリックファンサイト管理人さんと再会ナウナウナウ!!AMAZING!!! http://t.co/NIChmi5BtO
08-11 15:04

RT @55maringoSH: チープトリックのファンの方がアメリカンウエスタンでかっこよかったな〜
08-11 15:03

RT @TTPC: 俺がチープトリック地蔵だ
08-11 15:01

RT @sekihinchildren: キャー!同じ新幹線にチープトリックのメンバーがっ!めっちゃいい匂い(≧∇≦)
08-11 11:47

RT @mega_city_4ever: CHEAP TRICKのライブがあまりに素晴らしいと、切り替えがきかずROSESの世界に全く入っていけなくなるという去年のOCEAN COLOUR SCENE→ROSES時にも起こった問題が再度発生する恐れがある。今回は転換時間があるか…
08-11 11:44

RT @milk_motch: サマソニ暑かったけど満喫した~♪チープ・トリックは1曲目から盛り上がる盛り上がる♪ステージもフロアも幸せオーラに満ちてて文句なしに楽しかった。最後に嬉しい一言も☆
08-11 03:31

東京のサマソニ Cheap Trickステージで、リックやトムがトム側正面あたりで誰かを指してコンタクトしていたのは、Cheap Trackのスシマンさんがいらっしゃったからなのかな。納得。私のことも見てくれーい(無理)。
08-11 03:27

RT @cheaptrack: サマソニ、最前列ゲット。 http://t.co/w3ZL7084fx
08-11 03:24

RT @mmbmer: 高校のときに「チープトリック観れるの最後かもしれない」って友達と観たはずなんだけど10年以上たってこうしてまた観れてしかもめちゃくちゃかっこよくて楽しくて完璧でもうさいこーだったし、予定変更して観に行ったメタリカもめちゃんこ楽しすぎたので帰って泡吹いて寝…
08-11 02:35

RT @dokidoki_mom: Cheap Trickのリックと一緒! http://t.co/j9rRfQ4GCk
08-11 02:24

↓RT この女の子たちは、10日サマソニ東京のレインボーステージに出ていたBABYMETALの模様です。
08-11 02:21

RT @RianVen: Personel Cheap Trick akhirnya kesampean foto bareng Babymetal.. Rock Legend foto bareng Loli :)) http://t.co/aJcxDr80xk
08-11 02:17

RT @_Kyota_: パワーポップを期待していた方には、今日のCheap Trickの選曲はちょっと物足りなかったかもしれませんが、正しくオルタナティブ・ロックした攻めの選曲だったと思います。しかし、まさか1時間の中にGonna Raise HellとNeed Your L…
08-11 02:15

RT @HouseOfTom: 08-07-2013 Tokyo Japan-Cheap Track Has A NEW BASS PLAYER! Photo Courtesy Of Mariko Iwasa & Katsuyuki Tokyo Zander http:…
08-11 01:34

RT @bashi1956: 今日のベストアクトはやっぱCheap Trickだったわ。ロビンさん相変わらず素敵だった!トムは相変わらずカッコ良かった!リックはジャンプ力が落ちてた! #サマソニ
08-11 00:07



追記を閉じる▲

【2013/08/12 03:40】 | ライブ参戦記
|
