The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

でもってコレ、This Side Of Paradiseのアルバムにリック・オケイセックがサイン入れたものなんですが。これは…!下手したら「左端に赤ペンのヨゴレ有り」で処理されてしまうレベルなのでは…!リック!#thecars http://t.co/AIcLLxqK
10-30 23:31

【the cars】http://t.co/IBnJIwnjリック・オケイセックがサインしてる様子です。でもリック。ちゃんとサイン書いてるの?ペンを「ぐるぐる」してるようにしか見えない…。カーズファンはそんなリックが大好きです。#thecars
10-30 23:25

アメリカ東海岸のハリケーン、被害も広がってますね。ニューヨーク、ボストン近辺に住んでるであろうThe Carsのメンバーも、アメリカのカーズファンの皆様も、ファンでない皆様も、とにかくみな無事でありますよう。Stay Safe. 
10-30 17:10

ブログにアップいたしました。「The Cars 来日から32年」 http://t.co/zo5otp6j
10-30 15:39

【the cars】リックが今度出す本(詩集ですか?)のイベントがニューヨークで開かれるんですね。11月1日か…。それまでにドラえもんに出会えませんかね?どこでもドアとほんやくコンニャクを至急用意!http://t.co/CwNHwpsH #thecars
10-30 01:28


【2012/10/31 04:12】 | ツイート
|

リックのサイン
マダムX
大爆笑です!
ほんとに汚れみたいですね。これじゃあ2秒もかからない、ほとんど1秒ですね!何枚もかける。立ちながらでもかける。ROって書いてるんだろうなあ、と予測していたらそれよりすごかったです。

しかしillyaさん、どうやってこんな衝撃映像を次々捜せるんですか☆すごいです。そしてコメントおもしろ杉です!

リックの詩集出版イベントは延期になった模様です。わたしはアマゾンで注文しているんですが、いつ届くのかしら・・・。

イベント延期に関しては、カーズのfbとリックのfbにほぼ同じ文言がのっていました。同じスタッフが更新しているに違いない。まさか本人か?

Re: リックのサイン
illya
リック好きなマダム部長に内心謝りながらも、やっぱり見て欲しくて書いてしまいます。リックの面白い所。
リックの音楽同様、ヒネくれた愛だと思ってくださいねw
あのサイン、ROなのか…なるほど。解読できる部長さすがです。
また私の良からぬ想像力を働かせるに、きっとリックは 秘めたる情熱をもってギターを弾くのに支障をきたさないよう、右手に負担を掛けないサインを編み出したんですよ。ほら、スターだから。うん、そうだそうだ…

> しかしillyaさん、どうやってこんな衝撃映像を次々捜せるんですか☆すごいです。そしてコメントおもしろ杉です!
いやー。部活が始まって以来、自分がネット廃人になってしまわないか本気で心配です^_^;
彷徨ううちに、自分のツボにハマるものと出会ってしまうようです。部活が楽しくて、探索する情熱がフツフツと湧いてる日々です。

> イベント延期に関しては、カーズのfbとリックのfbにほぼ同じ文言がのっていました。同じスタッフが更新しているに違いない。まさか本人か?
お?リック、まさかのネット筆まめ?しかしニューヨークも他の地域も大変な被害のようですね…。


ネット廃人
マダムX
私もかなり最近その気があります(汗)
ちょっとまずいです笑
ガラケーからiphoneにかえることになり(壊れたので)
拍車がかかりそうで怖い

illyaさん、いつか私たち、落ち着くんでしょうか?

いままで話せなかったカーズネタを部員みんなで分かち合える喜び・・・が大きくて☆☆笑

ネットは時間を決めてやろうと思うんですが
そこが禁断症状が出て・・・やばいでございます

気をつけましょう、カーズは正しく服用しましょう。

でも、いまウィキペディアをみたら
デイヴィッドだけ、生年月日が載っていないのを発見しちゃったざます☆どうする?担当部長様?

リック愛
マダムX
すみません、書き忘れてました

いえいえ、どんどん書いてください!

>リック好きなマダム部長に内心謝りながらも、やっぱり見て欲しくて書いてしまいます。リックの面白い所。
リックの音楽同様、ヒネくれた愛だと思ってくださいねw

リック先生に突っ込まないと面白くないですからね~!

リックはなぜリックになったのか・・・・
そのテーマで(憶測と妄想で)こんど記事を書く予定のわたし。リックは日本語読めないだろうからw

で、今日グーグルで「リック・オケイセック」と入力したら、ウィキペディアの次に拙ブログが出てきてうれしいマダムXです笑

Re: リック愛
illya
リックラブのマダム部長のお許しも出ちゃったからには、リックへの突っ込みに拍車がかかりそうです。

しかし、部長!明言ですね!
「カーズは正しく服用しましょう。」
部活の標語にしたいです。ひとまず私の年内の目標にしよう。廃人にならないためのw
いつか、落ち着くんでしょうかね?
息の長いカーズの輪を広げるためにも、まったり運転も時に必要ですね。とはいえ、今は私も禁断症状が出ます。

デイヴィッドのウィキペディアの件。本当にひとりだけ誕生日がない…。ひどいわひどいわ。
でも、1949年生まれと1953年生まれの二説あるような感じなんですよ。両方書いてみようかな。でも読んでばかりのウィキペディアに何か書き込むなんて初めてでドキドキしますっ!

> リックはなぜリックになったのか…
何ですか!? この素敵なテーマは!楽しみです♪


コメントを閉じる▲
32年前の今日、1980年10月30日に
The Carsが東京・中野サンプラザで初来日公演を行いました!


もう32年なんですね…
なんて言っても、当時の私はまだ小さな子供。
カーズの「カ」の字も、まだ知る由はないのでした。

キリは悪いですが祝・来日32周年といたしまして、
何回かに渡りカーズの来日公演に関して書きたいと思います。


今回は、私が最もカーズアイテムの物欲に支配されていた頃に
(2000-02年頃がピークでしょうか)某オークションで手に入れた、
来日公演パンフレットのご紹介などを。
皆さんもお持ちかも知れませんね。

<表紙>
cover01
<裏表紙>
cover02

パノラマツアーなので、ジャケットが前面に用いられてますね。
ページを開くとこのようにモノクロライブ写真がお目見えします。

1980tokyo01.jpg

カーズのステージは、いつもシンプルながらヴィジュアル的にもよく計算されていて、
なおかつ実力のある演奏を邪魔することなく、相乗効果をもたらしているように思います。

ステージングにも「カーズらしい」っていうスタイルを持っているんです。
ま、それはバンドのヴィジュアル面もディレクションしていた
ドラムのデイヴィッド・ロビンソンの尽力が大きいんですね~。
カーズ部デイヴィッド担当兼務として、ここはプッシュのしどころ)

過去のインタヴューによると、このパノラマツアーのステージデザインも
デイヴィッドが手掛けてるそうですよ。
「格好いいでしょ?」とか言ってたような。


このページの右上に公演日程が載っています。
1980tokyo05.jpg

全6公演。東京・大阪・名古屋。
なかなかにタイトなスケジュールですよね。
合間に取材もあったでしょうし。
観光なんかは出来なかったのかしら。

パンフレットは 写真以外に音楽評論家の方々の寄稿も多く、
結構なボリュームになっております。
では、写真のページを幾つか。

1980tokyo03.jpg

1980tokyo04.jpg

以前、自身のツイッターで当時のメンバーがシマシマを着まくってる事に対して
ちょいと突っ込みを入れたのですが、過去の雑誌によると
カーズのヴィジュアルコンセプトは「赤・白・黒とストライプ」であると。

3色使いは分かっていたのですが、ストライプもそうだったとは!
おしゃれ番長・デイヴィッドに平謝りです。


パンフの写真は9割がモノクロ。
記事は初来日のせいか、バンド結成の経緯や、
パンク・ニューウェイブシーンを絡めたバンド紹介がほとんどです。
加藤和彦なんかも、短い文を寄せています。
終わりの方には 今後の来日アーティスト広告もあり、
ポリスが1月に来日…なになに?宇都宮、札幌、倉敷も回るのか…やるねぇ
なんて、今さらに感心したりして。

パンフレットもカーズのライブ同様、シンプルな作りの印象です。
「まぁいいから 俺達の曲を聴いてよ」という無言のメッセージに
素直にハイ、と従いたくなります。
(あくまで個人的な想像ですよ)


こうして当時は行かれなかった私の手元に、どなた様かの来日パンフが巡って来たワケですが、
出品者さまのものであろう、チケットの半券が一緒に挟まっていたんです!
1980tokyo06.jpg

大阪公演ですね。いいなぁ。いいなぁ。
このホール詳しくは知らないのですが、「15番」ということは
エリオット寄りの席なんでしょうか。
エリオットの白い衣裳とギター。まぶしかったでしょうか…
(想像中)

それにしても、午後4時始まりで3,000円!
カーズらしくない、良い子の時間って感じです。
もちろん物価の違いもありますが、来日チケットって高くなりましたよね。
今や1万円超えですものね。
私がよく行った頃はまだ5,6千円台だったように思います。


パンフだけであれこれ盛り上がれる私は、また来日に関して書きたいなと思いつつも、
いかんせん資料も情報も隠し玉も、これといって無いんですよね。
こうしてまた、貴重な情報を求めて あてどもなくネットを彷徨ってしまうのです…。
なにとぞカーズファンの諸先輩がたに、いろいろ教えて頂きたいです!

では、最後に来日公演の音源を貼っておきますね。
大阪の11月4日公演からのようです。
"You Wear Those Eyes"
ベンとリックの声がしっとりと絡む、大好きな1曲です。
よくぞこの曲をライブでやってくれたと、嬉しくて仕方ありません!

どれほど ベンへの黄色い声援が飛ぶのかと
身構える冒頭に聴こえてくる
「グレッグゥゥ~」の複数の声に、いつも感動する私です。

長文・駄文のお付き合い、ありがとうございました!


追記です。
今回、パンフの一部だけ写真撮ってみましたが、
「こらー!もっと見せんかいっ!」という
リクエストございましたら、是非お寄せください。

部長!加藤和彦のところ、次の記事で書きますねー。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2012/10/30 15:21】 | Carsブログ記事
トラックバック(0) |

カーズ記念日★★★
マダムX
illyaさま

早速来てしまいました!
すごーい!なんて素敵な記事なんでしょう!
すばらしいです!illya さん。
デイヴィッド担当としても、ステージデザインから衣装までふれている過不足なさ!!

もいっかいじっくり記事の頭から拝見しようとおもいます。が、ひとまずキャーキャー言いたくてコメントしました!!

加藤和彦がなんていっていってるかも気になります★




悶絶…!!
ゆっちゃ~
先輩!
やばーい!これ、やばいっすよ!!!

こんなかっこいいブツ初めて見ました!

80年と言えばおれは4歳でしたので
同じくカーズのCの字も知らない鼻垂れ小僧でしたねぇ(^^;)


驚いたのがトノバンがコメントを寄せていたこと!!

交流があったんですね…すごい。

いい目の保養なりました♪
アップしてくださいまして誠にありがとうございました\(^o^)/

できれば完全版もお願いします♪



大阪公演レポート
マダムX
上柴亨さん・・・という方のブログから
大阪公演1980年記事ををもってきちゃいました・・・怒られるかな・??そしたら、illyaさんよんだら消してくださいね

「そういえばカーズって来日公演、何回してるんかなぁ?あれは遥か昔、1980年の11月。関西地区では11/3(月:文化の日で祝日ということもあってか開演は夕方の4時!)に万博ホール、そして翌11/4(火)にフェスティバル・ホール。当時の日記を見ると万博ホールへ見に行くつもりが仕事がはかどらんので諦めて翌日のフェスへ行ったとありますな。そうや、それで大阪にカーズのメンバーが丸2日間おりましたんでその合間をぬってFM大阪へリック・オケイセックが顔を出したんですわ。同年10月からスタートした夕方40分の洋楽帯番組「スーパー・エアプレイ・ショー」(月~金:週2回は生放送)の選曲・構成・コーナー出演(構成の相方とコンビで)を受け持ってましたんでそこへリックはんが来てくれたんかな?(と思いますわ。事前に彼が局へ来るのん知ってたし)。それで私は秘蔵の(って言うほどあれやないけど)カーズのピクチャー・シングル「Just What I Needed/I’m In Touch With Your World」(1978:No.27/デビュー・シングル)を家から持ち出してリックはんをとっ捕まえてサインをお願いしたのが掲載の写真♪この時期なら売り物はシングルが「タッチ・アンド・ゴー」(1980:No.37)でLP(アルバム)は「パノラマ」やろな。プロモーションということもあってか(たぶんそれがらみ)、一見なんか気難しそうに見えるけど実に気さくに応じてくれたという思い出があります~♪で、コンサートは。。。どんなんやったかなぁ(サインの件はよう覚えてるんやけど)。言うてもまだ全米ベスト10ヒットは出てなかった時期なんで(翌1981年秋の「シェイク・イット・アップ」がNo.4でお初)。それでもフェスと万博ホールでコンサートをあれしてるんで‘旬’の人気グループではあったんやろなと(MTVはまだ始まってませんでしたけどね)。」

リック、あのテキトーサインを書いたんだろうか、気さくにw

ゆっちゃ〜さん ありがとう!
illya
> やばーい!これ、やばいっすよ!!!
> こんなかっこいいブツ初めて見ました!
本当?書いてみて良かったな♪

> 驚いたのがトノバンがコメントを寄せていたこと!!
ん?トノバンとは加藤和彦のことなのかな?(調べろって!? )
でも、他の評論家に比べたら、短い文章でしたよ。
部長のリクエストもあるから、次に全文引用しよう。
全文引用って問題ないのかしら?ドキドキ。

> できれば完全版もお願いします♪
喜んでいただけるなら、今度完全版で載せてみます!
待っててね。


おお!リックのサイン!
illya
マダム部長、大阪公演の記事貼ってくださてありがとうございます!

> 上柴亨さん・・・という方のブログから
> 大阪公演1980年記事ををもってきちゃいました・・・怒られるかな・??そしたら、illyaさんよんだら消してくださいね

はーい!でもちょっと残しておこうっと。みんなも読んでくれるかも。
ネットで彷徨ってた時、ここのページにたどり着いた事がありました。
ただ、そういうのって自分でちゃんと履歴残しとかないと、どうやってたどり着いたのか分からなくなっちゃうんで反省してます。
仕事でアーティストに関わる人だから、"ついでに会った"って感じでやっぱりスタンスが違うよなー、でもいいなぁ、と指加えで読ませて頂きました。

> リック、あのテキトーサインを書いたんだろうか、気さくにw
ねぇ(爆) あの感じで。気さくに。
リックがサインする動画を自分で見つけといてナンですが、私あのリックにハマってしまって。
だって、「いち、に」のリズムで書き終わってるしw 早っ!
ちょっとサインネタ見つけてしまったので、今度つぶやいときます。
あぁ、私こんなことしてばっかり。でも部活楽しいからイイや〜。

こんばんわ♪
Tsune
illyaさん、初めまして!
カーズ部部員のはしくれのTsuneと申します。

お宝の数々拝見させて頂きありがとうございます!
(中身は知っていましたが見るのは初めてでした)
ツアーパンフに半券、時代を感じさせますね・・・

ポリスが倉敷や宇都宮といった地方都市を回っているのにもびっくりでした、今ではベンチャーズくらいですよね(笑)

さらに万国博ホール、今は取り壊されて駐車場になっていますよ(以前近所に住んでいたもので笑)

グレッグへの声援、確かに聞こえます!
彼のさりげない魅力に気づいている方、先見の明があるかもですね・・・

皆様ほど知識がないので(基本浅く広くです・・)カーズのこといろいろご享受願えれば有難いです!!

駄文失礼しました。

ご来訪ありがとうございます!
illya
> illyaさん、初めまして!
> カーズ部部員のはしくれのTsuneと申します。
はじめまして。こんばんは!
カーズ部ではお世話になっております。はしくれだなんて とんでもない!
どうぞよろしくお願いします。


> グレッグへの声援、確かに聞こえます!
> 彼のさりげない魅力に気づいている方、先見の明があるかもですね・・・
日本の女の子もやるじゃないかと誇らしく思いつつも、
その時グレッグが何か目立つ動きをしたのかも、などと勘ぐる悪モノな私です。

> 皆様ほど知識がないので(基本浅く広くです・・)カーズのこといろいろご享受願えれば有難いです!!
とんでもありません!
むしろ、まだきちんとカーズの楽曲のことを話題にしていないので、ミーハーに偏り過ぎることのないカーズの輪になればいいな、と思っております。
良かったらまた覗きにいらっしゃってくださいね。


ありがたや~
ひなとも
illyaさん、こんばんは~
ブログの世界へようこそぉ(^^)
みなさんがおっしゃるように、素敵な記事をありがとうございます♪ありがたや~^^

この来日コンサートの事に触れると、「ワタシ、生まれた時期が間違ってた?」と思わず考えてしまいます。
当時、私は小2くらい?だったかな。その頃の私にタイムマシーンで戻って「こんなイカしたバンドがいるんだよ!!」と説明したって、良さが伝わらないか…^^;
しかしながら、DVD「Unlocked」に出てくる楽屋前の女の子たちを見ると「(メンバーとの)あの距離ぃ~」と心の中で羨ましい光線出してます。

パンフの中身、かっこいいッス!
特にベレー帽のベンさん、ナンバー1。
引き伸ばして壁に貼りたいよぉ

マダム部長がアップしてくれた上柴さんの書記、あのコテコテの関西弁に記憶があります。
私も彷徨いながらたどり着いたんだろな。
とっても興味深い記事です。貴重だわ~

部長宛のコメに横は入りすみませんっ
>・・・履歴残しとかないと、どうやってたどり着いたのか分からなくなっちゃう・・・
めちゃわかります~
「あの記事どこ??」と迷子の迷子のひなともになること多々でした。

リンク貼っていただいてありがとうございます!
私も体制整ったら、illyaさんのサイトをリンク貼らせていただいてもいいですか(ツイッター&ブログ)?
今だ設定など、あれこれ試行錯誤中なの・・・^^;

そうそう、リンクのところに無かったので、もしやご存知ないかも?と思い、こちらに貼らせていただきました。(すでにご存知ならごめんなさいっ><)
http://benjaminorrthelegacy.wix.com/legacy
"Benjamin Orr The Legacy"さん(?)のホームページで、かなり詳しく・興味深くベンさんについて綴られてます。私の英語力じゃ解読に限界がっ!
また後ほど、カーズ部の方にもリンク紹介しておきます~


なんども訪問してますが
マダムX
また拝見しに来てしまいました!何度よんでもすばらしい記事&写真の数々ですね!

Tsuneさんのコメント「万国博ホールはとりこわされて駐車場」というところに時代の流れを感じますね~。しかし、上柴さんの記事、やはりみなさん読んでいるんですね!なんか紙ジャケ発売記念の記事みたいでしたよ。「リックはん・・・」っていうのが面白い笑。

ひなともさんのおっしゃるように、ほんとタイムマシンがあったら・・・とおもいます。中野サンプラザの前にたたずみたいです。

1980年・・・わたしは中1。カーズのことはまだ知らなかったなあ・・・ヒカシューのファンクラブにははいってたけど笑。まあ・・・時代はニューウエーブでした。このコンサートを見た幸いなる当時のファンたちは、まだカーズのことを覚えているのでしょうか?まだ好きでいて欲しい、とおもう私。

そして、illyaさんのグレッグが何か目立つ動きをしたんじゃないかコメントに大爆笑してしまいました。面白すぎます。

こちらこそ ありがたや~
illya
ひなともさん、こんばんは♪♪
ガンバって記事書いてみました〜。けどパワーが要りますね。
普段書いてる皆さんに脱帽と感謝でいっぱいです。

> この来日コンサートの事に触れると、「ワタシ、生まれた時期が間違ってた?」と思わず考えてしまいます。
メリさんの所でも書いたんですが、ナゼ私たち この頃子どもだったんでしょうか…?
私もしょっちゅう自分の生まれ年、10年ずれてないか考えますw

> 特にベレー帽のベンさん、ナンバー1。
> 引き伸ばして壁に貼りたいよぉ
本当です!サングラスを外せる最新テクノロジーもないもんでしょうか^_^;

> リンク貼っていただいてありがとうございます!
> 私も体制整ったら、illyaさんのサイトをリンク貼らせていただいてもいいですか(ツイッター&ブログ)?
いつでもどうぞ!

ベンさんのリンク、教えて下さってありがとうございます!!嬉しいです〜。
多分知らなかったと思います。
でも、私がiPadで見てるせいか、記事っぽいのが出て来ないので、今度PCできっちり見てみますね。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】今日の最後に、変わらないようでやっぱり若いリックとイケイケ時代(?)のデイヴィッドの短いインタビュー。ベンが聞き手の後ろを二度横切ります。YouTubeのコメントがそのベンの事ばかりなのに苦笑。http://t.co/JpOFvBdi
10-29 17:28

King's X の1989年リリース曲 "Over My Head" のPVです。メガネのキレ者ギタリスト、タイ・テイバーがいるグループです。 http://t.co/uWW0BMWE 他のHRグループとはひと味違うところが私は好きです。
10-29 16:26

【the cars】おお!エリオットがKing's Xを好きだと言ってくれている。King's Xは3人組の個性派HRバンドです。タイ・テイバーというキレ者ギタリストがおります。エリオット、帽子お似合いです。http://t.co/DbCAnRNK
10-29 15:59

【the cars】部長!エリオットの矯正左利き疑惑の件、ひとまず普通に左手でペン持ってサインしてる動画見つけましたよー。多分わざわざ書くのまで左利きに直さないんじゃないかしら。http://t.co/tPrfaPWg @youtubeさんから
10-29 15:12


【2012/10/30 04:13】 | ツイート
|

矯正左疑惑解決
マダムX
illyaさま

ありがとうございました!illyaさんの調査のおかげで、部員アキローさんから上がっていた&ちらっときになっていたエリオットの矯正左疑惑みごと解決!さすがでございます。その調査力・・・。
ついでにリックとエリオットのミニインタビューも御礼申し上げます。声がなんか口とあっていなくて、ほぼ分かりませんでした^^。英語勉強しないとなあ・・・。そしてベン!(w)。

とかいって実は右利きだったら
illya
部長!解決で大丈夫でしょうかね?
あれで実は全部左にしたんだーなんて本人のインタヴューをいつか見つけたら、それこそびっくりですね。

リックとデイヴィッドのインタヴューは、口が合ってないし、声も何だか変ですよね。
リックがあんまりボソボソしゃべって録音し損ねたから、誰かがアテレコしてるのか!? なんて勘ぐってしまいました。
あ!リック好きの部長にこんな事書いちゃってごめんなさい~。
メリさん、エリオットの見てくれたかなー。

デイヴィッド、カッコイイです♪
メリ
こんばんは!
エリオットの動画をアップしていただきありがとうございます!本当に帽子がお似合い(*^_^*)
リックとデイヴィッドのミニインタビュー動画もとても良かったです♪デイヴィッド、サングラスなのが惜しいわ。(めったにサングラスしない人なのに。)しかしコメントが後ろを横切るベンに対してだけって・・・。
話は逸れますが「Heartbeat City」のLPジャケットの見開き、メンバーの個人写真、デイヴィッドが一番カッコイイですね!!

Re: デイヴィッド、カッコイイです♪
illya
メリさんこんばんわ!いつも見てくれてありがとうございます♪

> エリオットの動画をアップしていただきありがとうございます!本当に帽子がお似合い(*^_^*)
きっとメリさんにはお気に入りの「エリオット帽子ショット」があるのではないでしょうか?うふ♪

> デイヴィッド、サングラスなのが惜しいわ。(めったにサングラスしない人なのに。)
あ、そういえば確かに。メンバーのサングラスやメガネも、時期によって流行りが分かって興味深いです。
エリオットのメガネ、サングラスも色々なバージョンがありますよね!

> 話は逸れますが「Heartbeat City」のLPジャケットの見開き、メンバーの個人写真、デイヴィッドが一番カッコイイですね!!
へ!? そうでしたっけ!? (爆笑)
どれどれ…。私、CDしか持ってなくて、LPと同じなのかどうか不安ですが、デイヴィッドがナナメ後ろで写ってる写真でしょうか?違ったらゴメンナサイ。
うん、確かにカッコいい。長ーい後ろ髪にこだわりを感じますね。

お恥ずかしながら、私はここ1,2年でやっとベン以外のメンバーひとりひとりに、メチャクチャ興味が出てきた状態なのです。( もちろんカーズ全部好きだったんですけれども)
で、デイヴィッドもエリオットも、カッコ良かったんだ!と、最近やっと気付いたところです。
(リックとグレッグは私がもう一皮剥ける必要あり)
"Tonight She Comes"のエリオットは、神掛かって一番素敵です!!
はー、熱く語ってしまった…。

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】思えばその昔MTVのリクエストコーナーで掛かった"Hello Again"のビデオを見たのが、カーズを好きになったキッカケだった。リクエストを出してくれたお方、どうもありがとうございました。#thecars
10-27 23:47

そして今、リックの曲が掛かった。Ric Ocasek "Emotion In Motion" 私が初めてリックを知った曲だ。#thecars #radiko
10-27 18:34

【the cars】有線のようなBGMが掛かる仕事場にいた頃、年に1回あるかないか程度ですが何故かカーズの曲が掛かることがありました。(大概"Drive" ) これまた勝手に、神から私への応援歌か?と解釈したものです。#thecars
10-27 18:03

【the cars】偶然つけたラジオや入ったお店の有線で好きなバンドが掛かったりすると嬉しいものですね。カーズの曲が流れでもしたら、神から私への贈り物だ…と勝手に解釈する私です。#thecars
10-27 17:56

【the cars】iPodでカーズの曲をシャッフルで再生しているのに、"Let's Go"の次に"Let's Go" (ライブ版)が来るのは 「ベンの声を聴きたいでしょ?」っていうiPodの気配りなのか、シャッフルのサボりなのか。#thecars
10-27 17:42


【2012/10/28 04:12】 | ツイート
|

私も昔
メリ
こんばんは。
私も昔ラジオや有線がかかるような仕事場にいました。カーズの曲は絶対かかってるはずです。(しかしその頃カーズは忘却の彼方・・・。)

いいBGMですね
illya
メリさん こんばんわ!
メリさんもBGMがある仕事場でいらしたんですね。
>忘却の彼方・・・
致し方ありません!でもカーズは絶対かかってましたか〜。うらやましいBGMですねぇ。

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】今日は早く寝よう。最近の「おやすみのお供カーズソング」は"A Dream Away", "Drive", "Wound Up On You" です。ベンのソロも穏やかで良いんだけど、声にドキドキしてしまい寝るには逆効果。#thecars
10-26 22:44


【2012/10/27 04:13】 | ツイート
|

ベンの声で・・・
ひなとも
illyaさん、こんばんは
(もう、おはよう!?)
明日(今日)は家族みんな用事もなく、ゆっくりできそうなので、こげな時間までパソコンしてます^^;

きゃ~ぁ、トップの写真が替わってる~
この写真もかっこいいね♪
デイヴィッドの足長ぁ~
ベンさんって、上半身はがっちり体型だけど足はスラリです。
50歳前後はあまりにポチャポチャだったので(優しい表現^^)どうだったんだろ?

あ、本題から外れてしまった。

>ベンのソロも穏やかで良いんだけど、声にドキドキしてしまい寝るには逆効果。
そうなのですね^^
まだまだ乙女じゃないですか~
私は、ベンVoiceは「癒し効果」が抜群なので、スリープ音楽によくソロを聴きます。
「A Dream Away」は、イントロが心地いいですよね☆
「Wound Up On You」は、ベンさんのバックボーカルがステキ。

乙女だなんて…
illya
ひなともさん、こんばんわ!
乙女だなんて!お恥ずかしいっ!でもみんな好きなアーティストに対しては乙女になっちゃいますね!
ひなともさんも乙女ですよ〜。

トップ画像やら文字色やら、ちょっといじってみました。この写真、エリオットは飛んでるわ、ベンもカッコいいわで結構好きです。
デイヴィッドはデビューからこの頃あたり、ヒールの高そうなブーツをよく履いてますね。脚長でカッコいいけど、エリオットをも超えてリックと似た背丈になってる写真が多くて、ちょっとちょっと!って見ては突っ込んでます。
演奏でどうも目立たないものの、バンドの写真ではデイヴィッドが真ん中とか、いいポジション取ってるのが割と多い気がします。デビューから終わりまで。
フォトにもこだわりがあるのかしら…。

ベンさんのぽっちゃり時代。ジーパン履いてる太ももが結構大きかったような(汗)。元々のがっしりプラスぽっちゃりで、何か強くて優しい雰囲気に見えちゃいました。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】日本のカーズ部も天使をゲストにお迎えしましょう。ベンの声とベースパートだけ抜き出した"Bye Bye Love" http://t.co/n8WL8uGE
100% Benjamin Orr ! ベンの声の終わりの抜き方が大好きです。#thecars
10-25 21:58



【the cars】前二つの動画主さんは、"The Ben Ten"というベンに関するマイTOP10を独自に毎週アップしてますね。全部は見てないけど…初めて見るショットなどもあって興味深いです。やっぱりベンのファン、キャーキャーなる所は世界共通。#thecars
10-25 21:42

【the cars】ベンの未発表曲。The Laceの延長線上にハードさを足した感じで、私は好きです。今日気づいた動画。Benjamin Orr - Little Mind Working http://t.co/Ka0ZQmre @youtubeさんから #thecars
10-25 21:24



【the cars】海外のベンのファンのお方が作って今年6月にアップしてくれた動画。天使ベンが質問に答えてくれてて爆笑です。ベンのファンって聞きたい事は世界共通なのだなーと。http://t.co/Byb8g8kW #thecars
10-25 21:10


【2012/10/26 04:14】 | ツイート
|
lovethecarsJP

【the cars】グレッグのウクレレ動画を通して見続けて幾つか思ったこと。グレッグ、何でも上手。カーズでアンプラグドやって欲しい、何よりエリオットにアコギでソロを弾きまくって欲しい。エリオットが"Drive"を歌うとどんな感じだろう?結構合うかも?と。#thecars
10-24 21:26

【the cars】グレッグのヴォーカルで"My Best Friend's Girl" http://t.co/tz1tZ2jk バックバンド付なのでウクレレはかき消され、動画も途中でぶつ切れます。左利き楽器の人に「ん!?」と思うも、どうもベースの人でした。#thecars
10-24 20:55

【the cars】グレッグとウクレレの"You Might Think"です。http://t.co/6WEda6j4 この曲の元々の軽快さが、ウクレレともグレッグの歌声とも相性バッチリです。聴いていて楽しくなってきますね。#thecars
10-24 20:46

【the cars】"Drive" グレッグによるヴォーカルとウクレレヴァージョンです。http://t.co/dIlCjUUo 音が高いからか、キレイで澄み渡る"Drive"になってます。天国からヴォーカルゲストにベンを呼びたい気分です。#thecars
10-24 20:38

【the cars】これは面白いですよ!グレッグのヴォーカルとウクレレによる "Moving In Stereo" http://t.co/sbRM7uZ6 なかなか意欲的な、攻めのウクレレです。カーズのアンプラグドを聴いてる気分になります。#thecars
10-24 20:29

【the cars】あれ…グレッグがウクレレでカーズの曲をやっているのがどんどん出てきました。結構 積極的に演奏してるんですね。グレッグのヴォーカルとウクレレによる"Just What I Needed" http://t.co/1XBhUmqm #thecars
10-24 20:18

【the cars】グレッグがウクレレで"HeartBeat City"を演奏してます!自分で歌ってます!今日初めて見ました。凄く新鮮。かなりムーディー。グレッグは通して歌うとこういう感じなんですね。http://t.co/ej8ssgE5
10-24 20:10


【2012/10/25 05:40】 | ツイート
|

エリオットとアコースティックギター
メリ
こんばんは♪
私もエリオットのアコギ演奏の「Drive」、彼のソロアルバムの曲聴きたいです~。あと全然関係ありませんがビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて欲しい~。

Re: エリオットとアコースティックギター
illya
メリさん こんばんわ!

> 私もエリオットのアコギ演奏の「Drive」、彼のソロアルバムの曲聴きたいです~。
リック本人が歌う「Drive」は、リックがヒザ抱えながら、彼女は今夜も何してるのかなーって いじけてる感じを勝手に感じるんですが、エリオットの声で歌うと、普段はクールに強がってるけど、本当は彼女の事をすごく好きで、すごく心配しちゃってる、ナイーブな男の歌に仕上がるのではないかと、これまた勝手に想像しております。
メリさんのエリオットを、勝手にどうもスミマセン♪

>あと全然関係ありませんがビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて欲しい~。
ああ 良いですね!エリオットはジョージ・ハリソンのギタープレイが好きなんでしたっけ?なにかのインタビューで読んだような。


マダムX
>リック本人が歌う「Drive」は、リックがヒザ抱えながら、彼女は今夜も何してるのかなーって いじけてる感じを勝手に感じるんですが、

リック、確かにアルバム「ネクスタディ」の写真でやたらひざ抱えてます(笑)、なんであんなに長い手足をちぢこめているか謎ですが・・・

>エリオットの声で歌うと、普段はクールに強がってるけど、本当は彼女の事をすごく好きで、すごく心配しちゃってる、ナイーブな男の歌に仕上がるのではないかと、これまた勝手に想像しております。

確かに!
エリオットのしゃがれ系の声とドライブのコラボ、いいかも! エリオットのソロアルバムを先日から聞き始めましたが気に入ってます。
「I WANT YOU」っていう曲が、わたし、好きです★
これはギターものっぽくないけど、声と曲がすごく合ってるといういみで、エリオットの曲だから、ではなく、曲として好きです。

エリオットの声 好きです
illya
>マダム部長
リックはあのポーズ多いですよね。手足長いけど、痩せてるから出来るあのポーズ…。リックがアコースティックで歌った"Drive"も気に入ってます。

エリオットのアルバムは、本人への評価と同じで「知ってる人には評価が高いが…」ってのが悲しいところです。カーズ部と一緒に各人ソロワークも広めたいですね。

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】先ほど書いたキーボード柄で思い出した、リック先生の音符いっぱいピンクジャケット。どこで売ってたんでしょうか。リックのセレクトなのか、アートディレクター・おしゃれ番長デイヴィッドなのか。#thecars http://t.co/RmePP55I
10-23 20:20

【the cars】キーボード柄はマイケルより先取りだぜ。"All mixed up"で泣きのサックスを吹いているであろう グレッグの勇姿と合わせてご覧ください。#thecars http://t.co/iq7Lsh65
10-23 20:05

【the cars】グレッグ。カーズ在籍中 時間の流れに逆行した疑いあり。真ん中、確実に若返ってます。#thecars http://t.co/jrn68SDX
10-23 18:13

【the cars】とにかく色々な楽器をこなしてくれるグレッグですから、見たこともないような楽器を操っても カーズのファンなら「さすがグレッグ」と納得してしまうでしょう。明和電気がやってる楽器とか すごくグレッグに似合いそう。http://t.co/ac5RQAWK
10-23 17:46

【the cars】ポール・マッカートニーから倉木麻衣まで。グレッグの幅広すぎる仕事っぷり。必殺キーボード引受人です。http://t.co/7laLhExD #thecars http://t.co/9jdKk60j
10-23 17:38

【the cars】2009年のグレッグのインタビュー。ウクレレでBeatlesカバーした時のです。「なぜウクレレ?」の質問に「カーズのファンなら僕が風変わりなこと分かってるから、ある意味普通かも」ってな事言っててニンマリです。http://t.co/hdX4DRH9
10-23 13:55

【the cars】これでカーズメンバーの50歳台はエリオットだけか…。(今年の12月18日で59歳) さあ、まだまだ若いところを見せつけもらおうか! さて、誕生日記念で今日はグレッグの事をつぶやこうかな。#thecars http://t.co/xNcEUaja
10-23 13:19

【the cars】一日遅れですが、カーズのグレッグ・ホークス 60歳の誕生日を迎えました。おめでとうグレッグ!! Happy Birthday Greg ! Much LOVE from Japan! #thecars http://t.co/EUclOZ00
10-23 13:10

【the cars】カーズ部を代表してベンを。#お前ら自分のフォルダにある自慢のイケメン晒せよ http://t.co/70fe6UPu
10-23 12:19


【2012/10/24 04:09】 | ツイート
|


マダムX
グレッグが弾いてるとウクレレもいいなあって思いますね。
ぐるっぽのほうに、私も動画貼ってみました。

カーズ熱が再発してから、ギターが欲しい私・・・

上野のHRCに、エリオットモデルを視察にいったわ。

あのギターは何の時に使っていたのかしら
グリーン×白で
アームが付いてたけど・・・
ギターは弾かない時すごい邪魔だから、場所を取らないし壁にかけておけるウクレレにしようかと思ったんだけど・・・でもやっぱりギターがほしいなあ。

エリオットの教則本DVDもほしいなあ

エリオットのギター
illya
マダム部長、ギター熱が燃え上がってますね!
私は気になりつつもHRCに入ったことないんですよ。上野のお店って駅の屋根続きの所ですよね。何度か前を通ったことありますけど、あの中にエリオットのギターがあるなんて!! くぅ〜!

部長、やはり買うならギターじゃないですか?
だってウクレレで"Up And Down" はちょっとヤバイですよ。

グレッグ祭り
メリ
こんばんは♪
グレッグ・・・グレッグといえば解散前のヘアースタイルは「ネバー・エンディング・ストーリー」のリマールみたいでした。カーズのデビュー当時はメンバーの中でただ一人口髭をたくわえていたので中期はほんと若返ってる♪
キーボード・シンセ以外にもありとあらゆる楽器を巧みに操れるしその才能に脱帽!鍵盤模様の服、私も前からいいな~って思ってたんです。


マダムX
今日のツィートでのグレッグのウクレレ、数曲拝見!
なかなかおもしろかったです!

カーズ部のほうにもはっていただいたので後でまたみてみますね

そしてグレッグって、低音ですよね。見た目は高音がでそうな外見なのに。
いつも、コーラスではキャッチできないはずだわ・・・(私だけ?) リックがVoのとき、バックコーラスのベン様とエリオットの声は必ずキャッチできるのに、グレッグ、あんなに歌ってるのに聞こえないなあ・・・っていつも思っておりました。

ウクレレでカーズのアンプラグド集。
配信してほしいわ。

なんか、新しく聞くものが増えたかんじ
illyaさん、ありがとうございます!

リマール
マダムX
メリさん

グレッグの「ストラップ・ミー・イン」のPVでの髪型をみて・・・
誰かに似てるなあ・・・
って、思っていたけど思い出せなかったの・・・

ぶっ、と吹いてしまいました!

Re: リマール
illya

>メリさん、マダム部長
リマールかぁ!確かに…。グレッグにしてはボリューミーな感じでしたね。
カーズの5人ってそれぞれ時代によって髪型、髪の色をいじってますけど( そこはデイヴィッドが一番頑張ったと讃えてあげたい) ベンの髪の色に関しては ファンは未だに話題にしますけど、グレッグがブラウンからブロンドになっても 話題にされてるの見たことない…。

グレッグの声が低いことは、私も今回 新発見でした。
あと、部分的に歌い方がリックにも似ているような。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】セクシーな流し目のお手本。真骨頂。世界遺産。ワタクシもう何も書けない。うっとり。http://t.co/iyP0iB6c
10-22 23:14

【the cars】やってみたい。世界中のカーズファンの持ち物検査を。数少ないアイテムと情報に ファンは今でも目を凝らし続けてているのです。お宝系は全く持っていないワタクシですが、持ち物を時々机の上に出していきたいと思います。#thecars
10-22 18:07

ご存知の方は今更でしょうが、シンコーミュージックさんが「ミュージックライフ」のデジタル版フリーペーパーをアプリで出してるんですね。私に連絡もなく…プンプン!カーズのカの字もないので、vol.2のQUEEN特集をダウンロードした次第です。http://t.co/0D6NxEPd
10-22 13:41

レコードジャケットの再現が目的ならば、プレーヤー持ってなくてもレコードを探し出して 大きなジャケット眺めてうっとりしたい私は、紙ジャケCDのありがたみが 今ひとつ分かっていない。
10-22 10:08

カーズからちょっと脱線。DVDが気になります。ー [ディスクユニオン新宿本館1Fロックフロアブログ]★ファン垂涎! 10CCの活動40周年を記念して、オリジナル・メンバーの監修による未発表含むアンソロジー・ボックス登場! http://t.co/FTudKK3Q
10-22 09:54

【the cars】漫画『キャンディ・キャンディ』にこんな台詞があります。「…おチビちゃん わらった顔の方がかわいいよ…」その台詞、エリオットに捧ぐ。 画像はgetty imagesより。 #thecars http://t.co/Brm1CRqQ
10-22 01:14

【the cars】カーズの歌詞カードで思い出す。初めて見た時、「1人称の『 I 』を 小文字の『 i 』で書いてもいいんだ… 本当にいいの?いや、でも英語使ってる人がそう書いてんだから…うん 」ひとり悶々とした、中学生の素直なワタシ。#thecars
10-22 01:02


【2012/10/23 04:03】 | ツイート
|

あどけない笑顔がやっぱり可愛いです♪
メリ
こんばんは!
このエリオットの写真は初めて見ました♪
たまらなく可愛いですね~(*^_^*)
わざわざ探していただいてありがとうございます!
今にもギターをかき鳴らす音がきこえてきそう♪ケータイに保存していつも眺めています♪

確かに!
マダムx
エリオットにハート直撃されたわ!

メリさん 待ってました!
illya
ありがとうございます。
メリさんを思ってあの写真を取り上げたと言っても過言ではありません。

ネットや動画やDVDの恩恵を受けるまでの長い年月、カーズや各メンバーの動く映像と言えば 私にはHeartbeat City以後しかなく、そのせいか ハジけるエリオット、笑ってるエリオットに凄い反応してしまうんですよね。あらっ!! て。
きっとメリさんなら、どんなエリオットにも光の速さで反応されるであろうと思っています(^^)


マダム部長も…
illya
マダム部長も エリオットの笑顔にやられましたか。こうしてカーズの事で盛り上がれるのが、本当に嬉しいし、楽しいです(^^)
部長、本当に部活立ち上げありがとうございます!

ベンさんの流し目
ひなとも
このベンさんをはじめて見た時、あまりの流し目っぷりにひっくり返ってしまったワタシ…。
たぶん、他の色男が同じことしてたら「キザっ」で終わるけど、ベンジャミンがするとイヤミがない!ま、ベンさんLOVEだからね^^
確かに世界遺産だ(うふふ^^)
演奏終わってからのはにかんだ表情もイイ!
あと、シンセを演奏する姿が見られるから貴重な動画だヮ。

今日もうっとり
illya
さすが ひなともさん。この動画に反応して頂いて嬉しいです♪
私も初めてこれを見たとき、シンセベースを弾く姿にびっくり。歌い始めてからのベンの格好良さにまたびっくり。というか格好いいのは前から分かっているんですが、改めてため息…。
あのカメラ目線!やー私と目が合ってる!!( 見てるみんなと目は合ってるのは承知です) 歌いながら左手腰に当ててジッとカメラを見る!さらにベンのあの歌声がナマで!!

嗚呼。自分でも上げといて、今日も見てひっくり返った所です。



ステアが好きでした
楊ぱち
illyaさん、こんばんは。
>おチビちゃん わらった顔の方がかわいいよ…
この台詞はもしかして丘の上の王子さま!?
途中で「なかよし」から「花とゆめ」に乗りかえた私は、数年前までずっと丘の上の王子さまはアンソニーだとばかり思い込んでおりました(^^;



Re: ステアが好きでした
illya
楊ぱちさん こんばんわ。
なんとステアですか!私もなんですよ!
よく親にも「アンソニーとかテリーじゃないの!?」とか言われましたけど。
主役系には何故かグッと来ない私です。次元とか002が好きです。
どストライクは無論 ベンなのですが。

> この台詞はもしかして丘の上の王子さま!?
> 途中で「なかよし」から「花とゆめ」に乗りかえた私は、数年前までずっと丘の上の王子さまはアンソニーだとばかり思い込んでおりました(^^;

エリオットは笑うと可愛いのになーと考えていたら、このセリフが蘇って参りました。
あれ、アンソニーかと思いきやアルバートさんなんですよね。だいぶ前ですが本屋でちょっと立ち読みしてたら泣きそうになってヤバかったです。お恥ずかしい…。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】#thecars で検索すると海外の方はカーズの歌詞の一節を書いてることが多いですね。そういう気分だって表現でしょうか。思い出す…辞書首っぴきで"Candy-O"の歌詞を読んだあの頃。"purple hum"って何?と真剣に悩んだあの頃…。
10-21 23:19

【the cars】ロックの殿堂 ー 私の中ではカーズはとっくに生涯殿堂入りしてるんだがなあ…Rock Hall of Fame nominees include Rush, Public Enemy, Joan Jett, more http://t.co/qJi4sp6d
10-21 22:10


【2012/10/22 04:05】 | ツイート
|
lovethecarsJP

【the cars】似てます。この目が。ベンジャミンとキャメロン・ディアス。 http://t.co/vxS7Nngk
10-21 01:07



ben and cameron
同じ画像こちらにも上げておきます。向かい合わせにしてみました。
クリックで拡大しますので、それぞれに、お楽しみください。

【2012/10/22 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |

ベンとロジャー
楊ぱち
illyaさん、こんばんは。
ひなともさん家に載っていたURLからお邪魔させていただきました。
今後共宜しくお願い致します。

ベンさんとキャメロン、あの半開きの目が似てますよね。
そういえば昔あった、シマあつこさんの「8ビート・ギャグ」では、ベンさんとQUEENのロジャーがほぼ同じ顔だったような…(^^;

似てます!
illya
楊ぱちさん 来て下さってありがとうございます!
私の書き方は、ひなともさんのような優しい温かさ というよりは、ややヒネくれて粗暴な面もございますが、カーズ愛は確かですので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

ベンとロジャーは似てますよね。ほぼ同じ頃に2人の存在を知りましたが、人を分類するなら同じカテゴリーのお顔立ちだなぁと思いました
で、そのカテゴリー内のちょっと遠くに、ポリスのアンディー・サマーズがいるような…。



マダムx
>ポリスのアンディー・サマーズ

うけ。

8ビートギャグ・・・なつかしすぎるです

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】カーズと言っても可愛い顔したクルマじゃない。「考えるのをやめた」ってお方のことでもない。しかし日本のCarsファンがひっそりと結集しそうな予感です。→『175●鮎川誠とリック・オケイセックとカーズ部』 http://t.co/gJoF1sFV
10-20 23:59

【the cars】正規のヒューストンライブも全曲は収録してない訳で。同ツアー1984年7月18日セットリストが載ってるサイトです。"Gimmie some slack"でデヴィッドの数少ない見せ場を拝みたかった気も。http://t.co/yMjYtAYp
10-20 23:02

【the cars】今は動画でこのライブも曲ごとに視聴は出来る。けれど通して見る良さがあるのだ。DVDになったら是非特典を。ひとまずエンドロールで流れるライブの"You're all I've got tonight"を通しで入れて! http://t.co/BpdzO6NS
10-20 22:22

【the cars】ザ・カーズは活動時にVHSやLDで出した映像をDVD化しませんね。販売元の都合でしょうか。需要がないと見くびられているのでしょうか。1984-85のヒューストンライブくらい出して欲しいもの。 http://t.co/WmfMrG7x
10-20 22:05

【the cars】ベンジャミン・オールのファンあるある。ベンがボーカルを取る曲だけ引っ張り出して マイベスト的なものを作る。私はやりましたよ…カセットテープで… #thecars
10-20 19:54

【the cars】カーズはリフよりもイントロ、間奏の方かなっと負け惜しみを言ってみる。ギブソンのサイトが「80年代最高のギター・リフ TOP10」を発表 - amass http://t.co/MRqRwudi @amass_jpさんから
10-20 01:52

古本で手に入れた70年代終わりの「ミュージックライフ」を見ていると、The Cars, Queen, Cheap Trick 等々…後にワタクシがどハマりしたバンドが沢山。完全に生まれるのが遅すぎたのか?その頃の中高生のDNAを順当に引き継いだのか?
10-20 01:06


【2012/10/21 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |

さっそく参上
ひなとも
illyaさん、こんばんは!
ちょうど自分のブログの返信コメを書いていた時にコメいただいたので、さっそく参上しちゃいました(^^)

つっこみ所満載だぁ♪

>1984-85のヒューストンライブくらい出して欲しいもの。
そうです!illyaさんはVHSをお持ちかと?
私は何を血迷ったのか持っていないLDのディスクを買ったので、今だ見れてません。。。
NHKで放送してくれたのが救いですが、ちゃんと見たい(・・、)
レーベル様、ぜひデジタルリマスターで発売を!

>ベンがボーカルを取る曲だけ引っ張り出して マイベスト的なものを作る。
もち、しました(*^^*)


わー ひなともさんだ!
illya
ひなともさん いらっしゃいませ!
とうとう私もひなともさんをお迎えできる場を持てました。
勢いで作ったものの、こうしてやり取りできると、良かったなと実感しているところです。

LD買っちゃうの、すごく分かります〜。だって私も 見れもしないリージョン1のDVDに手を出しましたからっ。
デジタルリマスター欲しいですね…。一日中見過ぎて 人生を捨ててしまいそうです。

ベンさん担当としてはまだ何も考えていないんですが。ま、ゆったりと。(部長に怒られるでしょうか…)
というか、ツイッターさえもベンの事だとあらぬ方向へ突っ走りそうで、まだほとんど語れてないのです。

部長は怒りません
マダムX
illya様、

ツイッターをしていないので、ピンポイントで反応してしまうナイスネタにもコメントできないなあ・・・

と思っていたらこんなに素敵なお部屋が・・・うれしいです~

>1984-85のヒューストンライブ
ユーチューブの断片でしかみたことがないでの
是非みたいです

ベン様ネタ、アメブロぐるっぽでも宜しくですよ!


マダムX
連投コメント失礼します

>The Cars, Queen, Cheap Trick 等々…後にワタクシがどハマりしたバンドが沢山

うう、確かに生まれるのが遅すぎましたね・・・

最近、なつかしネタでCheap Trick も聞いてます。いつもみていたyoutube画像が最近消されててちょっとショックです。カーズはきっと消されないだろう・・・。

部長〜!
illya
マダムXさん ご来訪ありがとうございます!
いろいろツッコミ頂いて嬉しいです♪
Cheap Trickも好きなんですが、カーズのようにまだ誰も欠けてないので、元気でいてよ、また日本に来てよと祈っています。ドラムのバーニーは腰のせいか 近年ツアーには参加してませんけどね。

楊ぱちさんの記事のあたりのML眺めると、この時代にナマで体験出来てたら…とも思っちゃいます。
それにしても カーズのYouTube消されたら、私、泣きます!

チープ・トリック
マダムx
カーズの画像は消して欲しくないですよね!!

チープ・トリックの
if you want my loveを
見ながら熱唱するのが朝の日課だったのに、出来なくなってしまったんですう。(この曲はリアルタイムで好きだったんですが、画像を見たらみんな若い・・・ので再ハマリ)

(でも、わたし、ほぼヒット曲しか知らない初心者なので、チープ・トリックの5枚組み廉価版を買うかどうか迷ってます・・。)
あと、先日、成田のHRCで(?)4人全員座って演奏してるのを見ました(バーニーもいたような?)1曲だけですけど・・・。2005年ごろの映像?

あら、話がカーズから、ドライヴしすぎ笑

>楊ぱちさんの記事のあたりのML眺めると、この時代に>ナマで体験出来てたら…とも思っちゃいます。

ホントーにそう思います!
それでMLとか読みながらキャーキャーいいたかったです!(まあ・・・デュラン・デュランとかに・・・キャーキャーいってましたが笑 )

あと、80年のパノラマのツアーの日本公演にいって、カーズのDVDの「東京サウンドチェック」に写りたいです!





Re: チープ・トリック
illya
> チープ・トリックの
> if you want my loveを
> 見ながら熱唱するのが朝の日課だったのに

なんて素敵な日課。惚れてしまいそうです。
サビ前の" in my heart〜" って音がどんどん上がって行くところ、
私もよくノドを潰さんばかりに家で張り上げました。

> あと、先日、成田のHRCで(?)4人全員座って演奏してるのを見ました(バーニーもいたような?)1曲だけですけど・・・。2005年ごろの映像?

そうそう、成田で小っちゃく演奏してくれました。
アメリカでは今もガンガン ツアーしてますよ。来日してほしい…。
チープトリックのアルバム、ベストもイイですし、
ファーストと、97年に出た"Cheap Trick"アルバムが私は好きです。
って 彼らのことも 私 語ると止まらないので、ここら辺で。

> あと、80年のパノラマのツアーの日本公演にいって、カーズのDVDの「東京サウンドチェック」に写りたいです!

ああいう、楽屋前に行かれるコネってどこからやってくるのでしょう。ウドーの関係者?
でも、きっと私もあんな場所行けたら 頭真っ白で何も出来なさそうです。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】こちらの動画はライブエイドでMTVがやぐら上にベンを呼んでの一幕。結構喋ってますよね。途中で切れますが ツェッペリンがこの後出るけどどうよって会話も続いたと思います。Ben is Rocking!! #thecars http://t.co/mQwqpMtw
10-19 18:39

【the cars】カーズのベンは割と言葉少なですが、一番良く喋ってるインタビュー動画はこれかなと思っています。ソロ時のShowbiz Todayインタ。日本語吹き替えが世界のBenファンに流れた… http://t.co/EhtkzU1C #thecars
10-19 18:28

【the cars】ある程度ここで呟いておいて今さらですが、「デイヴィッド」なのか「デヴィッド」なのか?でも字数が限られるので「イ」抜きにさせて頂きます。発音に忠実なら「イ」有りですけれどもね。#thecars
10-19 16:20

the cars はっ!リックの新ソロ!? あ、鮎川誠か。http://t.co/GgATqkKL #thecars
10-19 15:51

まさかこのジャケ画を!シュールすぎてもう… “@kedamono: ものすごく食べにくいキャラ弁…。(拾) http://t.co/etAJMZd3
10-19 15:20

J-WAVEが開局した頃、スタジオすぐそばの暗かった地下通路に 怪しいペイント画が描かれた #年がばれる発言をしよう
10-19 15:06

the cars 番長!メンバーにシマシマ着せ過ぎです!自分も! #thecars http://t.co/ZefcUV37
10-19 00:10


【2012/10/20 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
lovethecarsJP

the cars ベンが何より好きでNew Carsも去年の再結成も すぐ聴く気にはなれなかった。意味ないぞと。しかし。"Sad Song"のイントロ聴いた途端に とてつもない「知ってる」感に包まれてしまった。あ、やっぱりthe carsのファンだなと。 #thecars
10-18 23:31

the cars ベンが亡くなる前の5人揃ったインタビュー、ベンの痩せ方に覚悟以上のショックを受けた事はよく憶えている。落ち込むレベルで。解散後の活動をネットで追っていて、大きくなってるの知っていた分ショックだった。 http://t.co/RBUgTiJI
10-18 23:16

the cars続き 「リージョン1見れないけど何がなんでも欲しい」と書いたら出品者様がご親切にテープにダビングしてくれたのが3つ目。そのおかげで4つ目の国内盤DVDを得るまでの間あのインタビューを激リピートすることが出来た。ありがとうございました。 #thecars
10-18 23:01

the cars 手元にMusik ladenのメディアが4つある。1つ目は国内盤なぞ出ないかもと販売後即買った輸入版VHS、それには特典インタないから オクで落としたリージョン1のDVDが2つ目。 #thecars http://t.co/WUE1ipSY
10-18 22:55

the cars 2000年に亡くなったベンジャミン・オール。21世紀の彼の声を聴くことは出来なかったけど。あの歌の通り お墓じゃなくてステージにいるでしょうね、間違いなく。 #thecars http://t.co/kaKIgoCG
10-18 22:22

the cars ベンが足りない… グレッグ、台に乗ってるよね… #thecars http://t.co/EfHGM3vj
10-18 22:14

the cars 圧倒的に誰かが足りてませんよ…。とても大切な人が。今でも世界中の多くの人の 目と、耳と、ハートを掴んだままのあの人が。 #thecars http://t.co/H37YIRZ6
10-18 22:11

the cars 今年に入ってから私の一番のカーズ ヘビロテ曲は1stの"You're all I've got tonight"です。今さらながら、サビのキーボード裏メロにシビれています。 #thecars
10-18 21:13

幾つか前のツイートに書いた、病気前のベン、デヴィッド、グレッグのフォトの掲載元はこれでした。http://t.co/AXMPJPxQデヴィッドのファンサイトですが、フォトの大元はベン ファンサイトのFBのようです。まだベンがふっくら(優しい表現)。 #thecars
10-18 14:24

the cars グレッグはカーズのバンド内における接着剤のような人だったのかな。どうか また近々4人をくっつけて下さいますよう。#thecars
10-18 12:53

来年の2月にリンゴ・スターが来日公演。オールスターバンドのトッド・ラングレンに目を奪われてたら、Mr.MisterのR.ペイジの名前も!http://t.co/XNIC0v4Q
10-18 10:24



追記を閉じる▲

【2012/10/19 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
lovethecarsJP

the cars カーズのキーボード、グレッグは色々な楽器を使いこなす。バンドで見ることが出来るのはサックス、ギター、ベース、コーラスもこなして… でも一番楽しめるのはやっぱりこれ。大変忙しいグレッグ。http://t.co/ergpPaS5 #thecars
10-17 23:56

the cars カーズ解散後にメンバー同士が何かをしたって時は、いつも「グレッグと誰か」という印象。リックのソロ、New Cars、ベンのトリビュートの場に一人出向いたり。デヴィッドと病気前のベン、グレッグが集まってる写真をデヴィッドファンサイトで見たことが。 今はリンク消滅。
10-17 19:11

一つ前のツイを訂正。グレッグがベンの最期を看取ったのは誤りのようです。看取ったのは、ベンが最後まで活動したBig Peopleのメンバーでした。失礼致しました。 #thecars
10-17 18:58

the cars キーボードのグレッグは多分とても社交的で人当たりが良くて、マメな人ではないかと。解散後の重要ニュースはグレッグ発信でファンに伝わる事が多かった。ベンの病気から亡くなるまでの事も。実際最期を家族と一緒に看取ってる。 #thecars
10-17 18:33

the cars リックありきだけど、実のところのバンドのカナメはグレッグだったであろうと。音楽面でも人の面でも。グレッグはカーズでもリックのソロ活動でも右腕的存在。 #thecars
10-17 18:26

近年すっかりウクレレおじさんになったthe carsのグレッグ。4人のグレッグが奏でるビートルズのハーモニー…可愛いんだか、キモいんだか。あ、キモかわいい?でも何だか微笑ましくてグレッグらしい。http://t.co/XkwQCw5F #thecars
10-17 18:14

the carsはリック・オケイセックのワンマンバンドだと言われがち。曲作りが99%リックだからその面もあるが、"move like this"でのベン不足、エリオットのギター不足を指摘する人が多いことが、この5人でないとザ・カーズにならない事を物語ってる。 #thecars
10-17 13:57

ギブソン様、エリオット・イーストンもどうかお忘れなく。http://t.co/IaLCh7X2 #thecars
10-17 00:52

あっそ!→ギブソンのサイトが「歴代最高のギブソン・ギターの音色 TOP10」を発表 - amass http://t.co/JihnBzzx @amass_jpさんから
10-17 00:49


【2012/10/18 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
lovethecarsJP

http://t.co/oGwJwSe6幸せな数分間だ。 #thecars
10-16 22:52

ライブエイドの時のデヴィッド。大きい花柄シャツ。これがアリなのかどうなのか、かれこれ26年近くもやもやしている私。いや、好きなんですよデヴィッドの事。 #thecars http://t.co/GhEPSu2c
10-16 22:26

the cars ,デヴィッドが写ってるDMZのアルバムジャケ。デヴィッド以外妖艶です。#thecarsDavid Robinson, DMZ via @pinterest http://t.co/027arJef
10-16 21:27

The Carsの曲は決して使ってくれるな。プリテンダーズもベリンダもイントロで番組がちらついてしまうから… 【Chumbawamba】『とくダネ!』の新オープニング曲は? - http://t.co/Hm1yxeYT リサーチ http://t.co/xYIpxLNO
10-16 20:54

The Beatles ビートルズの曲の中で、オブラディ・オブラダがどうも好きじゃない。the cars カーズの曲の中で、shake it up が何だか好きじゃない。でも人気高いよなー。私ったらイケないファンだわ。 #thecars
10-16 18:38

the carsのスタート時期から見るに、デヴィッドがDMZに在籍したのはきっとすごく短い。バンド初期のこの曲はデヴィッドが叩いてるのかな?パンク系統を歩んできた人なのだな。 #thecars http://t.co/zYHUVP3w
10-16 18:29

the cars デヴィッドは目立つプレイヤーではないけど安心できるドラム。The Modern Lovers→DMZ→The Carsと なんだかんだcars成功以前では一番華のある経歴。#thecars
10-16 01:27

ん?審査員の時着てるジャケットって、この写真のと同じなのか?でも似てるけど若干違うような。ま、似合っております。この写真のデヴィッド男前度はちょっと神掛かっている。 http://t.co/36ErrfCa
10-16 01:14

the cars カーズのデヴィッドは、アートを見る目を買われたのか 1986年のミスUSA審査員をやってます!carsの動画漁りでこれが一番意外で衝撃的だったかも。番長はアニマル柄?タキシードです。http://t.co/Mou10ce7 #thecars
10-16 00:38

the cars この頃辺りは撮影時の5人の服装もバラけてます。おしゃれ番長のはずのデヴィッドも何だか適当なような…。いや、デヴィッドは大好きですよ。 http://t.co/wnNR0VPd
10-16 00:10


【2012/10/17 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
lovethecarsJP

the cars 初期頃の5人の衣装の統一感を見るに、バンド内"アートディレクター"だったデヴィッドの手が だいぶ入ってるんだろうなと。ヒョウ柄ピチパンはどうかと思うけども。 #thecars http://t.co/qv981ju4
10-15 20:59

the cars カーズのドラマー、デヴィッド・ロビンソンは今ギャラリー経営とかジュエリーデザインとかしてるらしいが、ネット上では見当たらない。FBもナイようだし。そういうのこそ見たいんだがなー。 #thecars
10-15 20:37


【2012/10/16 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
lovethecarsJP

本当ですね!再結成時の消化不良をギターと歌で爆発して欲しいもんです。“@watchbonzodog: @lovethecarsJP 初めまして、エリオットは過小評価されているギタリストの1人だと思います。「タッチ・アンド・ゴー」の間奏のトリッキーなプレイは凄いですね。”
10-14 23:18

大概ガン飛ばしたフォトばかりのエリオットも、笑うとなかなか可愛らしいのに勿体無い、と今更ながらに思うわけです。#thecars #エリオット・イーストン http://t.co/6KMsEI2P
10-14 23:07

ベンが亡くなる直前のDVD特典インタビューでも、エリオットしゃべるしゃべる。ああいう素の感じをもっと早くに知りたかった。http://t.co/WLqss7LM#thecars #エリオット・イーストン
10-14 23:01

ハートビートシティ以降は何故あんなに寡黙な雰囲気なのだ、エリオットよ。寡黙な所しか日本には伝わらなかっただけなのか? #thecars #エリオット・イーストン エリオットのタグはアリなのかどうなのか…。
10-14 22:54

the cars 初期〜中期頃のライブやらしゃべりやらが出るほどに、エリオット!テンション高いんじゃん本当は!と思ってしまう。 #thecars #エリオット・イーストン
10-14 22:50


【2012/10/15 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |

さっそく来てしまいました♪
メリ
こんばんは!
カーズの大ファンのメリといいます。
ツイッター、楽しく見させていただいております。
ギターのエリオットの大ファンなのでアップされてる笑顔のエリオット、めちゃ可愛くて!もっと笑ってる写真が見たいなぁ~。
私も昔はエリオットはもっと大人しい、寡黙なイメージがあったので「アンロックト」や「ライヴ・イン・ブレーメン」の再会インタビュー見てビックリでした~。

ありがとうございます♪
illya
メリさんこんばんわ。早速お越し頂いて嬉しいです!
一日かけてブログのデザイン色々いじった甲斐がありました。

ブログを続ける根気がないため、思いついた時に書けるツイッターを利用してみました。
時に素直に 時にひねくれたカーズ愛で書いてしまっております。
ネタ切れしないよう、チマチマ続けたいと思ってます。

エリオットの「知れば知るほど」な感じ、やっぱり分かりますか!
可愛いエリオット、探してみます♪

エリオット
マダムX
エリオット先生、実はしゃべりたがりと思います^^。「カーズ アンソロジー」の英語版解説は、たぶんリックが受けてくれなかったのかどうか知りませんが、エリオットが延々解説してくれてます(英語なので全部ワタシ理解してませんがw)。あと、どこかで「パノラマ」はカーズにとってのビートルズの「リボルバー」にあたる(前衛ってこと?)ということをいっていて、たとえのキャッチーさにえらい感動しました・・・っていう中身のことはともかく、2000年のインタビューを見てエリオットはおしゃべり・・・そう確信したわたし。かっこいいギタープレイとの差が、またたまらんです^^。

そうなんですよー
illya
部長、私アンソロジーの解説のこと すっかり忘れてましたよ。ブックレットに写真が多くてワーイ♪で止まってました。
今パラパラと眺めつつ書いてます…よく読むとタメになりますね、このブックレット。

エリオットを「素」の感じを垣間見て以来、なんだか いじらずに居られない存在になってきています。今後もこまめに触れさせてくださいね。


マダムx
illyaさん

そうそう、これ見てますか?
エリオット、「Cange no Change]
について語る。(MTV)ベンさまもいるよ!

http://www.youtube.com/watch?v=HlLJE40H0VY&feature=plcp

ありがとうございます!
illya
教えてもらったの、見たことないかも知れないです。見てみまーす、ありがとうございます!こういうの色々教えて下さると とっても嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

2011年8月 リック・オケイセックのインタビュー。日本語訳。リユニオンでツアーの頃。http://t.co/LiDCWLBf#thecars
10-13 00:58

何?このcars絡みのペーパーバック。しかも似たのがもう一つある。気になる…。http://t.co/kRiFXzKf#thecars
10-13 00:27


【2012/10/14 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
lovethecarsJP

Carsのアカウントを立てた割には、一昨日からOMDをヘビロテしている。(つけ麺アイドルではない)しかしポール・ハンフリーズは予想を裏切らないぽっちゃりさんになりましたな。http://t.co/MZ2rydj1自転車屋で二人でしてたギグの動画はどこいった? #80's
10-12 22:41

「分け入つても分け入つてもアニメの山」(種田山頭火 風) 米バンドのthe cars カーズの事をネットで検索しようにもピクサーとジョジョばかり出てしまい、悲しいながらも やっぱそうよねと諦め気分に毎度陥るcarsファンの心情を表した句。 #thecars
10-12 21:52

the cars カーズ、リック・オケイセック。よくやるポーズその2。服から察するにライブエイドの時ですね。http://t.co/FlhhuLEL#thecars
10-12 20:34

来日時のミュージックライフ誌へのサインだ。ていうか、一年前の FB記事を意気揚々と上げてスミマセン。写真がいっぱいで嬉しくなったもので。http://t.co/Utb3ii5J#thecars
10-12 20:19

リック・オケイセック。よくやるポーズその1。http://t.co/Xf0BtEeI#thecars
10-12 20:06

再結成もした。ライブもした。日本でリマスター盤も出た。でもまだ物足りない。リック、隠し持ってる素材を早く出してくださいよ! #thecars
10-12 17:56


【2012/10/13 00:00】 | ツイート
トラックバック(0) |
