The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

カーズのベーシスト、ベンジャミンの未発表ソロ曲。5曲目です。ご本人の優しさが滲み出るような温かい歌です。キーボードにカーズの盟友グレッグの香り…本人かな?Ben Orr - "I'm Coming Home Tonight" http://t.co/v19KtqY6
01-29 23:10


【2013/01/30 04:06】 | ツイート
|


マダムX
渋い始まり、重めのカッティングギター、サビの高音のあったかいヴォーカル
うう、いいですねえ!
ベン!

確かにグレッグの素っ頓狂キーボードが一瞬挟まるような

Re: タイトルなし
illya
>マダム部長
こんばんは。コメントありがとうございます!

> 渋い始まり、重めのカッティングギター、サビの高音のあったかいヴォーカル
おお、的確な表現…。
私はこういうのが上手く書けず困りもんです。

> 確かにグレッグの素っ頓狂キーボードが一瞬挟まるような
それです。唐突に素っ頓狂な「合いの手」キーボードが。
グレッグなのかしら?と思いました。


カヴァー写真♪
マダムX
そうそう、写真が変わってるう
素敵ですね!

カーズ部トップも!
illya
>部長 遅い返信でごめんなさい!

カーズ部のトップもあのコミック系のに
チェンジしましたね!って結構前ですけど、
言う機会を逃してしまってスミマセン!!

写真を雑誌表紙 今昔〜って感じにしたんですが、結果 カーズ部のこれまでの写真と入れ替わりみたいになっちゃいましたね。

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

飛び飛びですが、Benjamin Orr ベンジャミン・オールの未発表曲4曲目です。何となく80年代のカナダとかスコットランド系バンドのようなアレンジの香り。Ben Orr - I Am http://t.co/FqEsCmyq @youtubeさんから
01-28 22:54


【2013/01/29 04:09】 | ツイート
|

ベンの歌声
anna
ベンの未発表曲、こんなにあったんですね。ありがとうございます。
以前Boston Heraldのサイトで、ベンのティーンエイジャーの息子さんがリックたちと一緒に写ってる写真を見ましたが、 彼も音楽をやっているのかなあ、ベースでも何でもいいからやってくれてたら嬉しいなあ、と思ったことを、ふと思い出しました。

見たことあります
illya
>annaさん
こんばんは!ロシアだと今は…うーんと、まだこんにちは、でしょうか。

ベンの未発表曲はあともう何曲かありますので、お楽しみにしていてください(^-^)

ベンの息子さんの写真、たぶん同じのを見たことがあります。
もう20歳くらいになったんでしょうか…どんな道を進まれるんでしょうね。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

Voices of Classic Rockは1998年にイベント的に発足されて以来、様々な「80年代の名曲を歌うボーカリスト(Voices)達とプレイヤー達」を集めてライブをしているようですね。ベンも名を連ねてたのは知ってたんですが。聴いたら高音はかすれつつも良いボーカルです。
01-27 22:22

この2曲は1998-2000年のはず。ライブ日を知りたい。Benjamin Orr「Live By The Waterside "Bye Bye Love" Ft Benjamin Orr of the Cars - Single」 https://t.co/XS3i5KC7
01-27 22:11

昨日見つけて…こんなの出てたとは。Benjamin Orr「Live By The Waterside "Just What I Needed " Ft Benjamin Orr of the Cars - Single」 https://t.co/wjhJRxwl
01-27 22:09

カーズの街ったらボストンか♪ (悲しき負け惜しみ) “@minato84337861: カーズのあの街!!これホテルです~(〃゚艸゚) http://t.co/BMhjwEUG
01-27 22:04


【2013/01/28 04:14】 | ツイート
|
lovethecarsJP

“@amass_jp: 米クラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが「ウォーレン・ジヴォンのベスト・ソング TOP10」を発表 http://t.co/08bfs7NS”いいですねぇ。声が大変よろしいですね。聴きたくなってきました。
01-26 01:32


【2013/01/27 04:06】 | ツイート
|
lovethecarsJP

昨日忘れちゃったな…ベンの未発表曲、3曲目です。大人の渋みとでも言いましょうか。Benjamin Orr - Even Angels Fall http://t.co/C36HFatT @youtubeさんから #thecars
01-25 23:55


【2013/01/26 04:08】 | ツイート
|
lovethecarsJP

リック・オケイセックにもこう言ってもらいたいもんだ… “@amass_jp: ニュー・オーダー、「僕らは解散していない。ニュー・オーダーは続いている。」 / BARKSニュース http://t.co/1kXYlZy2
01-24 10:59


【2013/01/25 04:06】 | ツイート
|
lovethecarsJP

Ben Orr"Send Me" ♪〜 Send me all of you, …darlin' you're the only one… くゎー!何て甘いラブソング。それをあのイイ声で歌われちゃあねぇ。つくづくリリースされなかったことが勿体無いです。
01-23 23:01

Benjamin Orr ベンジャミン・オール未発表曲 ワタクシ的2曲目はこちら。"Send Me"です。スローテンポに低めのヴォーカル。イイですねぇ。Benjamin Orr - Send Me http://t.co/NVad83U0 @youtubeさんから
01-23 22:50

海外のファンの方々がアップしてくれているベンの未発表曲は7曲。アルバム編成するなら、私は先程の Little Mind Working をアタマの1曲目に置きたいなと。90年代とはいえ80年代の香りが強い、しかしThe Laceにはなかったようなシャープな曲。好きです。
01-23 00:05


【2013/01/24 04:07】 | ツイート
|
lovethecarsJP

今日から1日1曲 Benjamin Orr ベンジャミン・オールの未発表曲を流そう。まずはこれ。Benjamin Orr - Little Mind Working http://t.co/Ka0ZQmre @youtubeさんから
01-22 23:59


【2013/01/23 04:06】 | ツイート
|

ベン!!!
マダムX
未発表曲なんですね?
はじめて聞きました

しかし、曲もいいのですが・・・
なによりまぶしいベンのフェイスが次々と
繰り出されてくるので目がくらくら☆☆☆
これを作成した方はどんだけベンの写真をストックいていて、どんだけ作成に時間がかかったか、と思いをはせてしまいました
(きっとものすごく楽しい作業だったに違いありません)

そうそう、illyaさん、
ノルウエィ支局のJさん、ライブ堪能してましたよ!!


遅くなりました!
illya
>部長へ
お返事遅くなりごめんなさい。
しかし海外のファンの方々は
いかにしてこの宝のような音源を
ゲットしているのか…。

そのおすそ分けを頂けて、
本当にありがたいことです。
小出しに未発表曲をつぶやきますよー。


コメントを閉じる▲
何度も書いておこう…


リック・オケイセックは絶対一度はMTVでアンプラグドをやった方がいいと思う。



結構 味があるんですよ。リックがぼそっと歌うラブソングは。

ベンとはまた違う良さがあるんです。

と、私はやっと最近そう思えてきました。


FC2blog テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2013/01/22 01:35】 | Carsブログ記事
|


マダムX
illyaさん、ご紹介ありがとうございます

うん、このDriveもいいですよね♪
うふふふ。
このDriveとIm not the one
のアコギバージョンを聞いてから
わたしもillyaさん同様
リックにぜひアンプラグドをやって欲しいと思ってます!!!


グレッグのウクレレドライブも
拙ブログにあげておきました

エリオットもやってくれないかな?

生楽器揃い踏み
illya
>部長
いいですね、それ。
リックはアコギで歌う。
グレッグもウクレレで歌う。
エリオットはアコギでインストゥルメンタルを演る。
Walk On Walden とか是非聴きたい…
歌ってくれたらもっと嬉しいですけどね!

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】リック・オケイセックは絶対一度はMTVでアンプラグドをやった方がいいと思う。もうやってたりして。I'm not the One - Ric Ocasek - The Cars Live



01-20 21:15

しかしまぁ こんな昔の雑誌の、こんな小さい記事すら今や検索して家で読めるなんて。ありがたい。しかしついて行けてない。そして時間を奪う怖くて魅力的なオモチャだ。人生踏み外しそう。
01-20 00:31

先程書いたカーズのスタジオの件、ひとつ自己解決。
http://t.co/Wgf2nkLz "Billboard" 1986年12月27日号に小さく記事がありました!この頃に一旦閉めて売却に向かった様子。閉めた理由は仲介業者もノーコメント。86年までは所有してたのか…。

SyncroSoundNews

01-20 00:27


【2013/01/21 04:07】 | ツイート
|

お礼
マダムX
illyaさん・・すごい貴重なものをいま聞かせていただいてます・・・Candy-Oのベン様すごいかっこいい声・・・うーん、しびれます



で・・・
リックのim not the oneのアコギバージョンは
わたしも大好きなんです♪
シンセバリバリのレギュラー版(それはそれでグレッグすばらしいが)、アコギ版は味わいがありますよね、素直なラブソングになってる

私も…
illya
>部長
私もアコギver.の方が好きです。
というよりも、元々そんなに好きじゃなかったこの曲を、このバージョンで イイ曲だな〜と見直すキッカケをもらいました。

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

CarsがボストンのIntermedia Studiosを買い取ってSyncro Sound Studiosと名を変え アルバムShake It Upのレコーディングに使ったのはよく触れられている。が、いつどのように手放したのかを 知りたい。なかなかヒットしない。←【追記】この件はひとつ記事を見つけました。翌日のツイート欄に載せています!
01-19 23:53

散々聴いてても、好きな曲が偶然ラジオでかかれば たまらなくアガる。ありがとうsky.fm ! Bye Bye Loveかけてくれて。80's Rock Hits!でもこの曲78年だ!
01-19 20:31

おっと、ボンネットに寝そべるCandy嬢は黒ハイヒール(ミュール?)でした。Varga girl は赤ハイヒールって思い込みが。
01-19 20:12

私の好きな方(笑)のカーズっぽくするには… 決死の黒レオタード赤ハイヒールで冷たい雪に覆われたボンネットに寝そべるしかないのか!? “@GOSSIPS_Japan: 雪が降ったイギリスで頭のいいイタズラを発見 Facebook http://t.co/hIPVEOKK

image_20130122001507.jpg
↑あくまでイメージです…
クルマに積もった雪に「カーズ」の顔を描くってニュースです。
でも私はそっちのカーズを見たいんじゃないのよっ!

01-19 19:38


【2013/01/20 04:06】 | ツイート
|
lovethecarsJP

恥ずかしながら今更Dropboxを使い始め(特に必要なかった)。インストールで勝手に入ってるサンプル画像とか要らないし もぅ…と一応開いた風景画像が"Boston City Flow"ってだけで即許してしまう私はやっぱりCarsファン。

Boston City Flow
↑これがDropboxにサンプル画像で入っていたBoston City Flowなるものです。
キレイ…でも「横浜です」と言われても そうだと思ってしまいそうな私です。

01-18 13:46


【2013/01/19 04:08】 | ツイート
|
lovethecarsJP

【the cars】エリオットの発掘で見つけたThe Zen Cruisers 。2007年マリブのベネフィットライブ。The Knackファンにもどうぞ。DOUG FEIGER & ZEN CRUISERS March 2007

動画の説明によるとメンバーは以下の通り
Doug Fieger - Vocal,Guitar(THE KNACK)
Elliot Easton - Guitar (The CARS)
Clem Burke - Drums (BLONDIE)
Teddy Andreadis - Keyboard

ナックとも関わっていたか エリオット!
ビートルズのこの曲 好きです。
ダグは2010年に闘病の末亡くなってしまいましたね
まだ57歳だった…合掌。

01-14 23:47

某動画サイトが著作権上…なのは分かってるさ。でもさ。消さないでくれよ。Carsの1979年放送 Rock goes to collegeのフルバージョンを。ちきしょー。
01-14 21:29

OMDisAlive! しかしまぁ、普段から70's 80'sばかり聴きすぎてるせいか、音のクリアさにびっくりこいた私のアナログっぷり。“@OfficialOMD: 8) Decimal (Video: http://t.co/TEwBEuiS)”
01-14 21:23

このCMソングがリック・オケイセックか否か この秋 日本中で話題だったとか(大ウソ)どう思われますか?私はリックにしちゃ声が高すぎかなと。「イージーレギンスパンツ フォトセッション」15秒

ネット情報によるとBGMはCMのためのオリジナルらしいですよ。

01-14 20:44

マニア心を弄ぶ小粒なアイテム達…Carsのこういうのもどっかに転がってないかしら。 “@neuschnee_: ゲイリー・ニューマンのバッジ20個セット。アダム・アンツのセットもあるw。英欧なら需要あるんだろうな~。 http://t.co/IIsKUGse
01-14 20:17

しかしまぁ、Marquee Moonを聴くと どうしてこうもアタマが冴えてくるんでしょ。時々 中毒的に聴く時があります。
01-14 00:40

訳あって今日はCarsの1978年ライブを何度も見たのだが、その頃のグレッグ(キーボード)が、さっきテレビに映った若かりし さだまさし氏と似すぎていた。年取っても似てるっちゃ似てるかな。
Greg and Masashi

01-14 00:03


【2013/01/15 04:12】 | ツイート
|
lovethecarsJP

Marquee Moonとかが生で聴けるのか…と、今 ひとり激しくオロオロしています。
01-13 23:19

なぬ!? 来日!? 呟いて下さって有難うございます。気づかなかった!テレヴィジョン 来日公演が決定 #ldnews http://t.co/Ih4cQL4g“@Nickelsong: テレヴィジョン来日公演、行くのならば下北沢一択だなあ(会場の見やすさ的に)。”
01-13 23:15

素直ないい歌だなぁ。一青窈とクリス・ハートとエリオット・ヤミンのが好き。もちろん本家も。木山裕策「home」のカバー あれこれ紹介 ~帰ろうか もう帰ろうよ~ - NAVER まとめ http://t.co/fvIfe2dd
01-13 00:06


【2013/01/14 04:10】 | ツイート
|
lovethecarsJP

【再結成 川柳】
「欠いてなお 存在感増す 空の星」

…空の星になった、もう居ないあの人この人
バンドが最も輝いた時の化学反応は、誰も欠けても再現できない…
01-12 23:07


まだまだある。
【再結成 川柳】
「だいじょぶか? ホントに来るか? 続くのか?」

…「再結成◯◯ 来日公演 決定!」が流れた時のファンの本音。
今だとこの方達でしょうか。デイヴの気が変わらんよう。
vanhalen

01-12 21:58


【再結成 川柳】
「時流れ  解散理由も  笑い草」

「歳取った   メンバーもだが  自分もだ」

…解散に至るまでの本当の事は 当事者しか知り得ないもの。
ファンとしてはメンバーの喧嘩別れ・裁判沙汰・クチもきかないってのは避けて欲しいもの。
年齢に関しては、まぁ。ねぇ。うふ。(笑ってごまかす)
01-12 19:53


懲りずに書く
【再結成 短歌(狂歌)】再結成メンバーといえば…

「そっくりさん  大物ゲスト   オリジナル  息子にムスメ  欠けたそのまま」

ムスメが入った再結成ってあったっけ?と思いつつ。
reunion_
カーズ入れた画像作りたかっただけでしょ、と言われれば…まぁそうです。

01-12 18:24


【再結成 川柳】
「再結成  ファン増やしてこそ  神バンド」

…何でしょうね。再結成ってどうも悪い印象ばかり浮かんできてしまいます。なんとか明るい句をひねり出したい…
01-12 15:27


【再結成 川柳】
「この歌を   あいつの声で  聴く憂い」

…くだらない内容です。お詫びします。私はポール・ロジャースが浮かんでます。意外に良い 新しい組み合わせもあろうと思いますが。
01-12 15:20


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Big Eyesがカバーされてますね! “@asuhumi: チープはどの曲だろかRT "@amass_jp: アンスラックスがカヴァー曲で構成した6曲入りEP『Anthem』を海外で3月18日に発売。http://t.co/q3yRoQ8A";”
01-12 22:28

骨折がどうのこうのあったけれど、無事来日したのね MUSE。凄いライブだろうなぁ。来日中の人気バンドMUSEが凄い格好で渋谷を闊歩していると話題 - NAVER まとめ http://t.co/hFxFbqiT
01-12 15:42

おお、今日は Man in the middle モーリス・ギブの命日か…。ロビンの訃報に思いのほか打ちのめされたから、余計に切ないな。
01-12 12:53

夜中だからか、くだらないコトがあれこれ思いつく。メモったけど、明日の朝読んで恥ずかしくないかどうか…。
↑【追記】スミマセン。上の川柳たちです。書いちゃいました。
01-12 01:07

今さらですが、ボウイ様のニューアルバムにも驚いたけど、それが日経新聞の記事で出たことにも驚いた。と今さら書くのは、日経の夕刊読まずに溜めちゃってたから。
01-12 00:01



追記を閉じる▲

【2013/01/13 04:10】 | Carsで創作
|
クリスマス後から松の内あたりまで、
Cars以外のあれやこれやで時間を使って、
ちょっとCarsネタをサボりがちでございました…。

と言い訳しているうちに、記事のタイミングを
思い切り逃しました! スミマセン…(涙)


さて、17年前の1996年 1月10日。
我らがギターヒーロー The Carsの
エリオット・イーストンが、
渋谷公会堂に戻ってきていました!


1980年、The Carsが東京の来日公演で音を響かせたのは
中野サンプラザと渋谷公会堂。
そのうちのひとつに、エリオットは帰還したわけですねぇ。


1996年1月10日。
"Have you ever seen the rain"「雨を見たかい」で有名な
CCRの一夜限りの来日ライブが渋谷公会堂で行われました。
エリオットは当時CCRのギタリスト。
それで、渋谷公会堂のステージに立ったわけです。


(1996年1月6日 朝日新聞朝刊より当日券告知)

ただ…このCCRは
Creedence Clearwater Revisited
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
じゃなくて リビジテッド!

そうです。CCRのフロントマン
ジョン・フォガティがいない再結成バンドなんです。

CCRev
(画像出典: http://www.lastfm.jp/music/Creedence+Clearwater+Revisited )
エリオット まだ細い!おなじみブルーのサングラス
渋谷公会堂でのライブ写真など、来日の証しを探索中です。


リビジテッドの方、略してCCRev (本家との区別らしい) は、
本家のメンバーだったスチュ・クックとダグ・クリフォードが
1972年に解散したままのCCRの曲をライブで演るために
1995年に立ち上げたバンドです。

エリオットはバンド結成の頃から2004か2005年まで
ここのギタリストとして活動。
正直言って、カーズよりも熱い熱いエリオットの
ギターソロが聴けます。はは…。


エリオットの笑顔が嬉しいですね。1999年あたりのライブです。
渋谷公会堂もこんな感じだったんでしょうか。


ジョン・フォガティとスチュ、ダグは
長年に渡り 結構な険悪状態のようで、
このバンド名を巡って裁判沙汰になったり、
Hall Of Fameで同じ場にいてもジョンが別のバックバンドで
CCRの曲を演奏したり…らしいです。
CCRファンの方々には悲しい現実ですね。
ちなみに本家CCR解散前に脱退した
ジョンの兄、トム・フォガティは
1990年にエイズで亡くなっています。合掌。


しかしまぁ このリビジテッドの方、
ライブはなかなか評判が良いようで
今もバリバリ現役でツアーしまくってます。
日本には一回こっきりで来ませんねぇ。

で、エリオットはここを抜けたあと、
2005年にはCarsの再結成バンド The New Carsを
グレッグと結成するわけですね。
…まさにCCRevのように…
こっちは自然消滅でしたけど…

その後のエリオットは、
あちこちのレコーディングに1曲参加したり
ギターフェスに顔出したり審査員したり
Tiki Godsというインストバンドを結成したり…

CCRevとは完全に切れたようでしたが、
2010年の10月・11月の彼らのツアーだけ
ギタリストで同行してました。
10月はオーストラリア、11月は南米ツアーです。
詳細は不明ですが、たぶん助っ人として一時的にって感じです。
南米のお客さん、めちゃ盛り上がってます!
アルゼンチンのライブ動画はコチラ

同じ2010年の夏に本物のCars再結成アルバム
"Move Like This"のレコーディングしてます。
その後オーストラリア、南米へ!
エリオットもなかなか忙しい人ですね。


ずいぶん長くなってしまいました。
でも、また静かになっているカーズに関して
こうして書くことが出来るのは幸せなことです。
( Tiki Godsでも近々リリースがあるとか…楽しみ!)


CCRevを通して「再結成」ってことを
色々考える今日この頃…。
でもそれは、また後日に。
長文お付き合い下さり ありがとうございました!

【2013/01/11 21:45】 | Carsブログ記事
|

CCRev
マダムX
illyaさん、すばらしい記事をありがとうございます。
エリオットがカーズのあとなにをしていたのか、わたくしぜんぜん知らなかったのでよくわかりました!日本にも来てたんですね。よく新聞記事見つけましたね!さすがです^^。
CCRって、実は私にとっては歴史上のバンド。はぶゆーえばーしーんざれいん♪ の曲とかしか知らず・・・かもんならんざべえんど♪(これもでしたっけ)とか・・。なのでエリオットが関連したというだけでまた違った目で見れそうです(再結成バンド、中心人物抜き、あれ?ニューカーズみたい。でもバンド名で争うとか、切ないですよね。カーズはとりあえずそれがなくてよかったなあ・・・ファンとしては)

エリオットのライブ映像での笑顔が印象的です。どんどんひいてくれー!ってかんじですね。


そんなわたしはいま、ニューカーズの記事を書いてますので乞うご期待。


anna
初めまして。ロシア在住のカーズファンです。こちらのサイトいつも楽しく読ませていただいてます。
私は10代がそのまま80年代の世代で30年前からのファンですが、とはいえ解散後から'11年初め頃までは情報空白期間なので(新聞夕刊の芸能欄に小さく掲載されていたベンの訃報記事を見た時を除いては)、その間のメンバーの活動を時折何かで見つけると嬉しいですね。
CCRevでは、"tasteful"と評されるエリオットのギタープレイがふんだんに聴けて楽しいですよね。"Susie Q"のライブ映像でソロを聴いた時は、「これ、"Dangerous Type"のフレーズじゃん」と笑っちゃいました。

これからも記事楽しみにしています。

Re: CCRev
illya
>マダム部長
ちゃんと1月9日くらいに書いて、皆さんで「わー記念日!」とか言えれば良かったんですけどね。

>よく新聞記事見つけましたね!さすがです^^。
こんな用事で 過去の新聞縮小版を必死にめくってるのは
自分くらいなもんです(涙)

> (再結成バンド、中心人物抜き、あれ?ニューカーズみたい。でもバンド名で争うとか、切ないですよね。カーズはとりあえずそれがなくてよかったなあ・・・ファンとしては)

本当にそう思います。
New Cars始めた時だって、表にあまり出さないだけで
エリオットサイドとリックサイドでゴタゴタしたとは思いますが、
リックが頑固者でなくて良かったな…と。

部長のNew Carsの記事、あとでコメント書きにおじゃましますね!


annaさん ようこそ!
illya
annaさん はじめまして。
読んでいただけて、私が嬉しさで感動してます!
ありがとうございます(^o^)
しかもロシアから!急にカーズファンの輪が広がった気分です。

カーズ解散後の動向は、インターネットがないと全然分からないので、私も知りたい気持ちが強い分、ひとつひとつカケラを拾う気分で今も情報を追っているところです。
ここ数年で初めてベンの訃報を知ってショック…という方もとても多いようですし。

> CCRevでは、"tasteful"と評されるエリオットのギタープレイがふんだんに聴けて楽しいですよね。"Susie Q"のライブ映像でソロを聴いた時は、「これ、"Dangerous Type"のフレーズじゃん」と笑っちゃいました。

"tasteful" ですか〜 確かに!
ちょこちょこ「これカーズよね?」ってフレーズを振り撒いちゃってるのは ご愛嬌なんでしょうかね(笑)

> これからも記事楽しみにしています。
ありがとうございます。
のんびり続けていきますので、いつでもいらして下さいね!


anna様こんにちは
マダムX
annaさま、横から失礼いたします。illyaさんの素敵なサイトでカーズファンがこんなにいることがわかってうれしい今日この頃です。しかも海外!ロシアにお住まいなのですね。素敵です。アメブロという、よそのブログですが「カーズ部」というカーズについて語る掲示板をやっていますのでよろしければ遊びに来てください。閲覧はだれでもできます。入部もお待ちしておりますよ!

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

【the cars】もー いーくつ寝ーるとー。カーズのエリオット・イーストンが1996年CCRevの一員として渋谷公会堂のステージに帰還してから17周年でーす。CCRevは Creedence Cleawater Revisited もう本家より長生きバンド…。
01-08 00:32


【2013/01/09 04:26】 | ツイート
|

エリオット新作?
マダムX
「おやびーん、て、てえへんだ!」
「どうした、ハチベエ」
「え、え、エリオットが新作アルバム出すらしいですぜ」


す、すみません、いまチラッと見つけたんですが、細かくよんでないので間違ってたらごめんなさい。エリオット期間17周年にあわせたのかな?
なんか長々とコピーしてしまいました汗
でも、びっくりしたのでillyaさんに伝えたくて・・・
うっとおしくてすみません

情報.


New Album, Easton Island coming soon.


略歴


Elliot Easton’s Tiki Gods merges a world-class band of erudite, fiercely talented bon vivants with an Emmy-nominated animator and fine artist to reinvent a beloved retro genre, Exotica, with a distinctly 21st century sensibility, incorporating original music, a live revue, one-stop licensing, social media and internet content, pop surrealism graphics, fine art, animation and an irresistible array of general and collectible merchandise.

Their debut, Easton Island, a passion project of “The Cars” lead guitarist, is poised to mainstream the Exotica genre the same way “The Brian Setzer Orchestra” did with Swing. There is no other band that sounds like this. What sets this project apart is the quality and complexity of the original compositions, playing, arrangements, production, point-of-view and showmanship. Upbeat and wildly entertaining with no musical compromise.

Easton Island’s fourteen original instrumentals incorporate many different strains and influences: John Barry's spy music, Mancini's crime jazz, the exotic sounds of Les Baxter, Ennio Morricone, Jerry Goldsmith, surf music, martini lounge, and space age, merged with the lush, romantic sophistication of Hollywood 60’s movie soundtracks, filtered through the sensibilities of musicians who grew up pop-culturally obsessed with the 60's and '70's.

The live band is led by the often imitated, never duplicated Elliot Easton, an impeccable stylist with a knack for coming up with memorable solos, great tones, and an uncanny ear for creating unforgettable hooks. Elliot has sold more than 30 million records worldwide as a founding member of “The Cars.” He has toured and recorded with Brian Wilson, Todd Rundgren, and many others, and contributed to more than 250 records as a guitarist, writer, arranger and producer. He has scored films and his original work has appeared on soundtracks including Quentin Tarentino’s Jackie Brown, which featured the Tiki Gods’ “Monte Carlo Nights” as the end credit track. He’s been a long-time columnist for the most popular guitar publications. He has designed four signature model guitars, with a fifth, a real showstopper--the Gibson “Tikibird", new-design Firebird V--on the way for 2013.
Nick (Nicky Wonder) Walusko of The Wondermints is the Tiki Gods other tasty guitarist and chordal conjurer. Formed in Los Angeles in 1991, the Wondermints built a reputation in the city's pop underground. While the band's status grew, the members individually made names for themselves as expert sidemen, eventually elevating the Wondermints to a sort of underground super group. Nick has been a member of Brian Wilson's studio and touring band for the past 15 years, legendary for their note for note live recreations of the classic Pet Sounds and Smile.
On keyboards, Todd Jaeger of the band “Marizane,” a brilliant musician and songwriter who doubles on several instruments including Theremin. He’s been produced by and recorded with legendary rock producer Tony Visconti (TRex, Bowie, Moody Blues, Paul McCartney), played with various artists such as Dave Davies Sparks and Alex Chilton and written and performed for film (including The Mayor of the Sunset Strip,) and TV (SpongeBob SquarePants, Will Farrell's Funny or Die and various other animation projects.)

Chris Reccardi, bassist/art director, is an award winning and Emmy-nominated animator, and a fine artist with an international collector base. Chris's work can be seen in such classics as The Ren & Stimpy Show, Samurai Jack, The Powerpuff Girls and Spongebob Squarepants as well as the theatrical features Shrek 3 and 4. (DreamWorks) and Cloudy with a chance of Meatballs (Sony Pictures). As a member of the band “The Screamin' Lederhosen” he composed/performed the theme music for The Ren & Stimpy Show and has scored several cartoons.
Ronnie Gutierrez is a versatile and talented percussionist & drummer. The son of 1960’s percussion icon, Mike Gutierrez, Ronnie’s credits include concert and album performances with the California Philharmonic and Grammy Award winning artists, Al Jarreau, Andrea Bochelli, Jeffrey Osborne, David Sanborn, Marcus Miller, Brenda Russell, David Pack, Mariah Carey, Gladys Knight, Macy Grey, Natalie Cole, Babyface, George Duke, Poncho Sanchez, ALL FOR ONE, Claire Fisher and Dave koz.


なんと!!
illya
部長〜ありがとうございます!
でも英語の長文だぁ…
買い物から帰ったらじっくり読んで、また書きますね!
取り急ぎお礼を!

おやびーん 家宝は寝て待てでーぃ
illya
>マダム部長
おやびーん 英文が長すぎて、おらぁ寝ちまいそうだぁ!

本当に挫折してちゃんと読めてませんが(笑)、メンバー紹介とかバンドの説明の文ですかね、これは?

発売日とか、どこで販売とかは…とFBを辿ったら、つい最近エリオットのTiki GodsでFB立ち上げたんですね!Myspaceはあったんですが、開店休業みたいに更新ナシのここ数年。

FBのcoming soon的な部分だけ見て、家宝は寝て待て、情報は海外ファン経由で待て、ってな気分でいるハチベイillyaです。

取り合えずエリオットの安否とヤル気が確認できて嬉しいです♪


Tiki Gods
マダムX
illyaさま

大変失礼しました汗
自分も読めない英文を人様のコメント欄に貼り付けて・・・大変あせっておりました、反省しております

Tiki Godsというバンドは前からやってるんですか?エリオット??

ヘンリー・マンシーニやモリコーネフィチャー・・・というのは、自分が好きなので読めたんですけど、それってどうなの?聞きたいけど、エリオットのギターとして?と言う疑問もありますが。誤読かな?

Tiki Godsって名前、なんか南太平洋の感じですが笑


2009年に結成でーす
illya
>部長
おやびーん。エリオットのTiki Godsは2009年に何やら大人数で結成したインストバンドですよ。
ほぼ歌なしで、古き良き時代の曲を演奏するバンドみたいです。
百聞は一見にしかず。いや、この場合 百語は一動画にしかず。下の動画が結成時のギグでやんす。

http://www.youtube.com/watch?v=IBq7vGuLMO8

あとTiki Godsで検索すると「モンテカルロ・ナイト」動画が ジャッキーブラウンの絵付きでチラホラ出るので、ここ一年あたりでサントラ提供でもしたんでしょうかね。
(ちゃんと読んだら またハチベイillyaから報告します!)

みましたあ!
マダムX
illyaさま

ありがとうございます!
とりあえずスーツ姿のエリオットと音をかくにんさせていただきました

ジプシーキングスみたいにギターがいっぱいいるなあ。わたしはジプシーキングス好きなんですけどね^^。

そうそう、こんなyoutube画像を発見!エリオットのクリップ集ですよ
http://www.youtube.com/watch?v=Y_hm2DAcl1A

お気に入りにしました
illya
部長オススメの動画見ました!
すごい…エリオットがギュッと詰まってます。

さっそく自分の「お気に入りに」に
入れさせてもらいました〜。
ありがとうございます☆


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

こっちにもCarsはないけど、むしろ結構。Missing Personsとかもここら辺かな?ないけど。YouTubeで楽しむ70年代~80年代のPUNK/NEW WAVE - NAVER まとめ http://t.co/674hew5p
01-07 14:58

ここにCarsは入らないんかい?あ、Cheap Trickも入れてほしいけど。まぁキリがないか。YouTubeで楽しむ70年代アメリカン・ロック - NAVER まとめ http://t.co/bCvnyZqg#thecars
01-07 14:53


【2013/01/08 04:30】 | ツイート
|
lovethecarsJP

【the cars】新年 最初にくっ付けるカーズの曲は何がよいか悩んだ挙句、新年だから新しくてノリの良いヤツで。再結成かよ…と食わず嫌いの人にも聴いてみて欲しい。結構イイから。
THE CARS ― KEEP ON KNOCKING

01-01 01:47

あけましておめでとうございます!今年もカーズを追いかけます。 Happy New Year 2013! #thecars http://t.co/b2AdQfCT
01-01 00:48


【2013/01/02 04:26】 | ツイート
|

新年最初のカーズ
マダムX
illyaさんのKEEP ON KNOCKING リコメンドを読んで、・・・あ、私はなんだったんだろう?初カーズ??
つい最近のことなのに、もう忘れてしまいましたが、たぶん新年初カーズはMOVE LIKE THISのアルバムだったかも。夫の実家でもIphoneのおかげで台所の洗物はカーズをBGMにしてました。
で、なぜかおとといから
Candy-O、パノラマ、シェイク・イット・アップとアルバムをぐるぐるまわり、今日はデラックスエディションの1stを聞いてます
今年もカーズでDrive me crazy!

Re: 新年最初のカーズ
illya
>マダム部長

> Candy-O、パノラマ、シェイク・イット・アップとアルバムをぐるぐるまわり、今日はデラックスエディションの1stを聞いてます

いいですねぇ。カーズの曲って季節性があんまりないですよね。
"summer〜"で始まる "Magic" くらいですかね。

> 今年もカーズでDrive me crazy!
Oh YEAH !!


遅ればせながら
ゆっちゃ~
明けましておめでとうございます♪

本年も何卒宜しくお願いいたします(^^)b

TIKI GODSのアルバム楽しみですねー☆

そんでもってTelevision情報ありがとうございました!
まさか再結成しているとは…驚

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

何やて!? 石川さゆりはこの6年間紅白で、津軽海峡冬景色と天城越えを代わりばんこに唄ってるやてぇ!? じゃ来年は…。
12-31 23:50


【2013/01/01 04:28】 | ツイート
|
