The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

明日は!Cheap Trickの!単独公演チケット!一般発売日!取れますように〜 (ー人ー) ロックの神様〜
06-28 14:18

Bon Joviのティコ・トーレス。渋くなったなぁ。叩いてる姿には ほーんのりおじいちゃんっぽさを感じてしまったけど、あのメガネに、ちょいワル・イタリアン・オヤジ風のスーツを着たら、とんでもなく化けそう。ジョンとは違う風格だ。
06-28 13:10

RT @OnTheDrums_jp: 現在行われているボン・ジョヴィのツアーでティコ・トーレスがドラムキットをDWにスイッチ。MODERN DRUMMERの最新インタビュー動画で「何か違ったものが欲しかったんだよ」と語っています。ライブ映像もあり。http://t.co/x5S
06-28 13:06

RT @amass_jp: サマソニ出演も決定しているジェイク・バグ(Jake Bugg)の単独公演が決定。8月13日(火)に東京 SHIBUYA-AXで行われます http://t.co/Ipowb21tgr
06-28 12:43


【2013/06/29 03:45】 | ツイート
|


マダムX
illyaさんこんばんは!!
ご無沙汰しておりました。たくさんの貴重情報ありがとうございます、一気に読んでます。コメント、ばらばらとつけるかもしれませんがお許しください
まず、ジェイク単独公演が!なんと!!
5月にも単独でライブしてたみたいなんですが、サマソニついでにやるんだー。しかしこの期間東京にいない可能性があるわたくし。どーしょー。
ところでチープ・トリックはよいお席が取れましたか?
そうそう、トッド・ラングレンにも行くことになりました。カーズ部Tsuneさんにチケット取ってもらいました!

さっきHPのほうの貴重エリオットアンプラグド画像も拝見してきましたよ!

ライブ連戦の夏ですね!
illya
きゃー部長。いつも返信が遅くなってしまって申し訳ないです。陳謝m(_ _)m

部長はこの夏ライブ連戦ですね。
サマソニ、私もおそらく行くと思います。
(ただ夏に弱いので、カラダがついてゆかない懸念もあったり…)お会いできたら嬉しいですね!

アメブロCars部のカキコミも、もっと頻繁に戻らねば〜

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

RT @yishioka: そしてやはり、カーズ様(The Cars)の貫禄。ジャケットが「あまり残らなかったポップアート」すなわちいにしえのピンナップ風であることぐらいしか印象がなかったのが災いした。が、特に1stのジャケットはそうしたポップアート風イメージとは独立した価値を…
06-27 23:18

RT @yishioka: その一方、ジョジョ第二部の柱の男、その名前が由来するバンドの聴取(これまでそんなに聴いたことがなかった)は順調に進む。エシディシ(AC/DC、ライブアルバムだけ聴いてた)はだいぶ違うだろうと思いつつも、ジョジョではよくあることと考えた。ワムウとサンタ…
06-27 23:17

RT @amass_jp: 92年に行われたフレディ・マーキュリーの追悼コンサート。その模様を収めたライヴ映像作品が日本でも2013年最新仕様で発売。Blu-ray、DVD、そして日本限定オリジナルTシャツ付きスペシャルBOX(各1,000セット)もあり http://t.co
06-27 21:37

ロキノンは買わなかったけれど、クーリエ・ジャポンは買って帰りました。ちょっと久々に雑誌を買ったかも。 http://t.co/0PhAljGQMY
06-27 20:30

今日は本屋に立ち寄った時、Rockin'onを立ち読みして参りました(買わなくてゴメンナサイ)。今年上半期のオススメアルバムを参考に、今の音楽にも馴染みを持ちたいな、と。雑誌の分は気に入ったアルバム購入にまわそうかな…(重ね重ねゴメンナサイ)。
06-27 20:23

RT @Lemonzinger202: 最近こないだ買ったカーズのCandy-O聴いてるんだけど、好きだなあ。なんでこういう好きな感じのものを今までスルーしてたんだろ。と思うと、まだ聴いてない好きな音楽がこの世には無限にあるから困る。
06-27 20:13


【2013/06/28 03:43】 | ツイート
|
lovethecarsJP

The CarsのDrive を使って、リック・オケイセックお得意の「韻を踏みに踏んだ」歌詞を解説してくださっています。LOVE7:優しく守りたいなら…… http://t.co/aZ3zaaWj9H
06-26 14:46

はっ!#トニー賞の放送を見逃してしまった!昨日だったのか…(涙)
06-26 12:51

ところでポール・マッカートニー来日かも?っていうツイートを幾つかお見かけしましたけども、本当に決まったら凄いコトですね。あ、今日の私の急激な食欲は何かの前触れか!? ただ食い意地張っただけか!? 明日がコワイ。
06-26 01:52

【the cars】↓RTさせて頂いたMTVアンプラグド記念すべき初回の動画。スクイーズ2人の回にカーズのエリオット・イーストンがゲスト参加。探していたモノにやっと出会えた!感謝!すごく楽しいセッション♪ しかーし!エリオットが背中しか映ってないたぁ どういうこったい!
06-26 01:34

RT @watchbonzodog: 先ほどと同じ日の映像のようで、スクイーズのクリス・ディフォード&グレン・ティルブルックが加わっています。I'm A Believer-Jules Shear, Chris Difford, Glenn Tilbrook, http://t…
06-26 01:26



RT @watchbonzodog: ジュールズがホストを務めたMTVアンプラグドの映像で、エリオット・イーストン、シド・ストロウとの共演ですIf We Never Meet Again Jules Shear, Syd Straw, & Elliot Easton: htt…
06-26 01:24



RT @todays_musik: しかしベンジャミン・オールの色っぽさときたらどうだ。おれが女の子なら失神してるかもしれん。THE CARS 「DRIVE」(Live) http://t.co/1mFKgjXRRA
06-26 01:14


【2013/06/27 03:46】 | ツイート
|
lovethecarsJP

ダンス番組の話。アメリカンダンスアイドルで、近年みたいにTOP20お披露目ダンスの週が昔にもあれば、season3 リッキーのコンテンポラリーの動きを是非是非見たかったな、といつも思います。#sytycd
06-24 13:13

Carsに関するネタが特にない日々。なので、関東が梅雨明けしたら真っ先にThe Carsの"Magic" を流して ♪ Summer〜 宣言をしようと、勝手に目論んでおります。
06-24 00:22


【2013/06/25 03:43】 | ツイート
|
lovethecarsJP

Hootersのツイートに色々リプを頂いてほっこり。願・来日!The Hooters - Engine 999 - Live @ The Spectrum in Philadelphia - Thanksgiving 1987 http://t.co/Y8ddte7GHA
06-23 00:20

近年の曲とかスティーブ喪失後の曲をもうちょっと入れてあげて。現役バンドだから。「デフ・レパードのベスト・ソング TOP10」を米クラシック・ロック系サイトが発表 - amass http://t.co/Liw3D27v0O @amass_jpさんから
06-23 00:14

んんん!コンフェデ杯のメキシコ戦は明日の深夜じゃなくて今日の深夜か!お〜ぅ勘違い。これから寝て起きるか、そのまま起きてるか。4時に起きる自信は、ナシ!これから直ちに寝付く自信も、ナシ!
06-23 00:06


【2013/06/24 03:42】 | ツイート
|
lovethecarsJP

Rock meets Classicというコンテンツを初めて知りました。エリックがジョーン・オズボーンに提供した美曲。Eric Bazilian(The Hooters)- One of Us. http://t.co/BynhYRH8nN
06-22 23:29

シンディ・ローパーの誕生日と聞いてHootersを聴きたくなるひねくれ者。若い人が聴いたらマムフォード&サンズっぽいとか思うんだろうか。日本でもファン多かったはず。The Hooters - Karla With A K http://t.co/UGw5klc6MQ
06-22 22:59

RT @ptrgbrl: つーことで、『ARENA』途中でやめてDVDにした。『TODD〜未来から来たトッド2010ライヴ』カシムはもちろん、グレッグ・ホークスもいる。 http://t.co/RWi0wiicll
06-22 22:31

リック・オケイセックとジョナサン・リッチマンが一緒に仕事したみたいに、リックとトッドが一緒に何かやったら…面白いような、収集つかないような、互いが互いを必要ともしないような…。これまで何か一緒にしたことあったかな?ともあれお誕生日おめでとうございます、トッド。
06-22 18:24

今日はトッド 65歳の誕生日。リック・オケイセックとほとんど歳が変わらないのね(リックは64歳になったところ)。Carsファンの中でもNew Carsの捉え方、好き嫌い、アリかナシかは色々だと思います。確実に「ほろ苦い思い出」系になってますけど、新曲作った点は評価したいです。
06-22 18:20

RT @segawax: 【誕生日】トッド・ラングレン(65歳)
06-22 18:13


【2013/06/23 03:42】 | ツイート
|

Bittersweet
anna
illyaさん、こんばんは。
「ほろ苦い思い出」系のNew Cars。トッド氏も1年ほど前に同じように答えてますね、やっぱり(笑)(http://www.avclub.com/articles/todd-rundgren-on-his-musical-history-from-nazz-to,72070/

New Carsがあったことは「Move Like This」が出た頃初めて知りましたが、4人で戻ってきたからどうでもいいということもあり、トッド氏の音楽をよく知らないということもあり、聴いてみようという気がおきず、ずっと後になって新曲「Not Tonight」を1度聴いただけで、今に至っています(- -;;
私的にはカーズのメンバーが2人入ってる全く別のグループ、なのですが、ファンにとっての位置づけは本当にそれぞれ、様々なのでしょうね。

Re: Bittersweet
illya
>annaさん
こんばんは。コメントありがとうございます!

トッドにとっても、そういう思い出なんですね…。
実は私もほとんど聴いていないまま、ここまでやってきました。
YouTubeでちらっと聴いた程度のままで。
素直に、構えすぎずに「聴いてみよう」と思えたら
その時に聴こう、というところですね。

エリオットやグレッグのことも、関わらなかったリックとデイヴィッドのことも、
Carsファンとしては双方を尊重したいので、
私もNew Carsの活動は「それはそれ」という受け止めです。
エリオットがやりたかったんだから、
それもまた良し、という感じで。

エリオットの怪我が不運でしたが、
のちにグレッグがトッドのステージに参加したり
新たな流れも出来ましたし。


最近サイトの更新が止まり気味ですが、
年表の続きに取り掛かっているところです。
何か、新しいGood Newsがほしいですねぇ。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

私の中でごっそり抜け落ちてる90年代シーンをNHK-FMでお勉強しよう。↓RT
06-21 20:31

RT @amass_jp: NHK-FMが80年代、90年代それぞれを特集した洋楽番組を8月放送。80年代は『洋楽80'sファン倶楽部〜2013バケーション 洋楽夏期講習〜』で10日(土)、90年代は『ポップ・リワインド90's』で20日(火)〜24日(土)放送 http://…
06-21 20:29

RT @amass_jp: ジェイク・バグが「Broken」のPVを公開。この曲はデビュー作『Jake Bugg』に収録 http://t.co/H7oOmOLYDe
06-21 20:25

今たくさんの方が東京ドームでVan Halenを楽しんでるんですね。終わったあとのTLが楽しみです!
06-21 20:19


【2013/06/22 03:42】 | ツイート
|
lovethecarsJP

RT @route268: ファンの声:「日本はまるでスペインだな」、「これぞフットボール。偉大な試合、日本は勝つに値した」、「スリリングな試合だった。これで明日寝坊したら香川真司のせいだ」、「起きてて良かった。日本はアンラッキー、イタリアはよく頑張った」、「こんな面白い試合、…
06-20 09:55

RT @evil_axxo: 同時通訳の人ありがとう RT @god_william: @evil_axxo 落ち込んだ気分をリセットしてくれてむしろ僕たちはあの女神に感謝すべき
06-20 09:41

RT @ipip_o: 【MVP】同時通訳 杉野 早智子
06-20 09:37

普段はアズーリ応援ですが、今日ばかりは日本代表に釘付けでした。でも良い内容でも勝たなきゃ本当意味ない…何てもったいない試合… イタリアも、こんなんでブラジルに勝てる気がしないし。日本負かしたんだから頑張ってよ、もう。
06-20 09:10

サッカー負けて悔しいけど、BSでの両監督インタビューに対する日本語同時通訳さんが訳分からなすぎて爆笑してたら、ちょっと気が紛れましたw
06-20 09:06

海を超えたシンクロニシティですかね。 “@hiei_type78m: 鮎川誠さんってリック・オケイセック氏の格好を真似してるのかな?なんか時々どちらかわからなくなる時がある。”
06-20 01:11

【the cars】2年程前のエリオットおしゃべり動画。老眼なのかな?レンズが濃いから?何かと動きがカワイかったです。モズライトのCD宣伝ですね。Elliot Easton on Rebirth Album http://t.co/kDOFh6T7d6
06-20 01:10

RT @naka_me: このアルバムはどの曲もいい!"Set In Motion" by @Sloanmusic http://t.co/47jBoqqwsP
06-20 00:48

RT @_Kyota_: これ、Rockin' Onに掲載されたインタビューの音源みたいですね。渋谷さんの声の部分はカットされているようだけれど。明日続き聴こう。もう眠いや http://t.co/x16zBBQe2A
06-20 00:46

RT @watchbonzodog: リック・オケイセックが93年に録音したアルバム「ネガティヴ・シアター」の収録曲です。米リプリーズからリリースを拒否され、半数の楽曲が差し替えとなり、改題されました。Ric Ocasek Shake a Little Nervous: htt…
06-20 00:43


【2013/06/21 03:42】 | ツイート
|
lovethecarsJP

よーし、今日も頑張ろう。昨日課題がさらに増えたけど、今こそ「忍法 同時進行の術」と「先延ばしせずに前倒し殺法」と「秘技 あれこれ悩まず始めてしまう」を我が身に染み込ませる時なのだ…。どれも私が出来なかったこと…。
06-18 13:21

「初期もの」より「新しいアルバム」が好きって、結構幸せなことだと思います。ファンにもバンドにも。2011年のsloan。Sloan - Follow The Leader/The Answer Was You/Unkind http://t.co/wi8ijwDlSR
06-18 13:13

RT @musiCARS_80: @benjaminorrfans Photo of the day - http://t.co/jjTgYev24Y Thank you, nice photo. He is SO COOL! この時のBenjaminは、大人の色香と渋さが加…
06-18 00:56

RT @amass_jp: スマッシング・パンプキンズが96年に発売したボックス・セット『The Aeroplane Flies High』。ボーナス・トラックとリマスタリングを特色としたデラックス・エディションが日本でも発売に。国内盤(輸入国内盤)は8月14日 http://…
06-18 00:53

RT @Lemonzinger202: これも拾っとくー。underwhelmedのライブ。 Sloan - NXNE 2013: http://t.co/hYZwA6pntw @youtubeさんから
06-18 00:46

新曲発表 #あなたがときめく4文字教えてください
06-18 00:44


【2013/06/19 03:42】 | ツイート
|
lovethecarsJP

かー!今取り掛かり中の作業、なかなか終わりが見えない。はやく終わらせて、滞り中のCarsサイトの更新をしたいのだが!そしてずっと思い描いている「これが終わったらビールを飲む」を早くしたいのだ!むむー!完全な独り言、失礼しました。
06-16 17:38


【2013/06/17 03:42】 | ツイート
|
lovethecarsJP

タートルズ… そういえばCarsのグレッグ・ホークスはFlo&Eddieと一緒に仕事したりもするようで。必要な時に呼ばれたりする感じなのかな。
06-15 00:21


【2013/06/16 03:44】 | ツイート
|
lovethecarsJP

CT単独。ちょっと実感湧いてきました。HD: The House Is Rockin' & Sick Man Of Europe - Cheap Trick, Uden, Netherlands, 17th june, 2011 http://t.co/9xqspBkSyR
06-14 22:44

エリオット・イーストンがインタビューで"I love reverb"と言ってたけれど、リバーブと聞くだけでスローンのリバーブコントに直結してしまうこの頃。The Emperor Slaps Back http://t.co/v86thoiyWV
06-14 22:29

RT @tomorama_ca: The CARS - It's All I Can Do(1979): http://t.co/NRR3DOponO ☆34年前の今日、アルバム『CANDY-O』が発売になったんだって。この曲のギターソロが大好き! あと終盤のシンセの音!!
06-14 22:19

2週も見逃してしまったBS・D-Lifeのsytycd。今日は金曜日、今日こそは!と待ち構えたのに、1週放送お休みの罠が。せつないわー。
06-14 20:00

夕食等々のため作業を中断。Cheap Trick単独公演決まったー!やったー!一旦上がった日程の通りなのかな。チケットちゃんと取れるかしら。自分のTLだけだとドームも埋まるんじゃ、と錯覚しそうな勢いを感じます。
06-14 19:21


【2013/06/15 03:46】 | ツイート
|
lovethecarsJP

同じく「世界街歩き」より。クリーヴランドからNYに来たという音楽業界の青年。「NYは何もかもスピードが速くて」と夕暮れのハドソン川ベンチで自問自答の黄昏。お兄さん、NYに疲れたらボストンへ移ってみるって手はどうでしょうか。
06-11 21:11

「世界街歩き」を見終わったら、番組CMで吉田拓郎が映りました。で…あれ、吉田拓郎ってちょっとエリオット(・イーストン)に似てるかも?と思ったり。いや、青レンズの丸メガネのせいかな…きっとそうだ…(汗)
06-11 21:05

BSプレミアムで「世界街歩き」ニューヨークを放送中。私の頭の中ではニューヨーク=リック・オケイセックのイメージ。リックにはもうボストンの雰囲気はないかなぁ。NYの人。
06-11 20:03

渋谷駅周辺、さらに原宿、表参道、青山通り周辺は、すっかり東急グループの手のひらの上になっちゃったんだなぁ。街がすっかり新しくなるのは淋しくもあるけど、いつまでも歯抜け状態では可哀相だから、青山3丁目周辺を早く素敵に再開発してあげてください。
06-11 12:39


【2013/06/12 03:40】 | ツイート
|
lovethecarsJP

スポーツ中継にタレントを使う事は私も好きじゃないし、よく文句も言うし、録画して保存版にすることを萎えさせたりもする。でも世界陸上における織田裕二はもう「競技と関係ないタレント」の域を遥かに超えている。私も最初は疑問だったのに、もはや「織田裕二と世陸を見たい」になってしまった。
06-10 19:30

織田裕二は、たとえ主演男優賞でオスカー貰うくらいになったとしても、世界陸上には居てくれないとイヤです。#世界陸上 #seriku #tbs
06-10 19:23

とうとうサマソニにももクロが。いやそれよりScott&Rivers が入った。でもCheap Trickと別の日程か。
06-10 12:25

これ スゴく欲しいです!Pop Chart Lab — A Visual Compendium of Guitars http://t.co/91XZ1K4h2F @popchartlabさんから
06-10 11:40

ツイッターのアイコンが勝手に元に戻ったり、新しいのが表示されたり。気まぐれかw
06-10 00:55

ロックの日 最後に。Hotel Queenie (Live) The Cars http://t.co/qfQJieNmfw The Carsはニューウェイブバンドじゃない。ライブバンドです。(これは強気で)動画は1978年デビューから5ヶ月後位の頃です。
06-10 00:51

ロックの日その2。大好きなアルバム PANORAMAの大好きなラスト曲。でも2011年4人のライブでもセットリストに入れてたのは、ちょっと意外でした。動画は80年代ライブ!The Cars ~ Up and Down http://t.co/BUvDVzMCLP
06-10 00:43

日付変わってしまったけれどロックの日。The Carsもロックバンドだい。…ポップロックかな(弱気)。The Cars - Got A Lot On My Head (Remastered): http://t.co/CWiqlYJ0Of #thecars
06-10 00:35


【2013/06/11 03:40】 | ツイート
|
lovethecarsJP

ああ。本田圭佑さんのようにギラギラしたい。ギラギラの裏にある、毎日のコツコツを、私も大切にしよう。うん。
06-09 23:04

野沢那智さん亡き後のウォーケン吹き替えは誰がメインなのかしら。しかし那智さん吹き替えを定番とする海外俳優の地声って、結構ザラザラしてたり低かったり。イリヤ・クリヤキンのマッカラムも、ウォーケンもブルース・ウィリスも。基本「二枚目声」×振り幅の広さ なのね。
06-09 16:25

吹き替えのことをふと呟いてしまったのは、ミス・マープルをチラ見したのと、大好きなウォーケンの新作が公開されるから。P・S・ホフマン×C・キーナー×C・ウォーケンが豪華共演「25年目の弦楽四重奏」ポスター公開 #映画 #eiga http://t.co/zhgj05lJ3H
06-09 16:16

二世代近く前の声優好きな自分には、何物にも替え難いとり みきさんのこの本。書かれている方がちらほら鬼籍に入ってきているのが残念。買った頃は富山敬さんくらいだったのに。吹替映画大事典 とり みき http://t.co/hkXjlwrQ8Q
06-09 16:07

NHKが流す海外ドラマの吹き替えキャストはどこが選んでいるんだろう。東北新社?NHK?最近のドラマは疎いから分からないけれど、大物俳優起用が絶妙な気がします。森光子、岸田今日子、ハナ肇、草笛光子、藤田弓子etc. ばくさん(熊倉さん)は声優寄りかな。
06-09 15:56


【2013/06/10 03:39】 | ツイート
|
lovethecarsJP

おっと、箱根駅伝好きな私には日本陸上選手権の男子10000mがハイライトだったかも。メンツがきらびやかです。柏原、今井正人、大迫、設楽、宇賀地、上野、大西…他にも沢山!
06-08 16:58

amazonメールが、CarsのCDをしこたま勧めてきました。日頃のチェックぶりを見透かされてて、嬉しいやら恥ずかしいやら。大概間に合ってます…。 http://t.co/QBqTXyGLww
06-08 16:32

とはいえ日本陸上選手権も気になるので、そちらも見たり。個人的ハイライトは100mよりも200m男子決勝なんですが。ガンバレ高平。
06-08 16:24

ボウイとかイギーとか。ああいう肉体のラインでなければならないカリスマ性って絶対ありますね。「痩せてる=美」とかとは別の次元のね。
06-08 16:21

スカパーのMusic Airでボウイのライブを無料放送してますね。のっけからAll The Young Dude (スペル合ってるかな?)がカッコ良すぎます。
06-08 16:14

海外のCarsファンも「35年前の6月6日にファーストアルバムが出て云々」とfacebookなどでちょびっと盛り上がっています。逆に言うとそれくらいしかタイムリーなネタがないワケですが(汗) あはは…
06-08 11:24


【2013/06/09 03:40】 | ツイート
|
lovethecarsJP

ブライアン・ウィルソンの新作が!でもエリオットは…エリオット・イーストンの名前はセッションメンツにはない様子。ジェフ・ベックで間に合ってますか。そうですか…。しょぼん。
06-07 00:05


【2013/06/08 03:39】 | ツイート
|
lovethecarsJP

【the cars】2013年6月6日でデビューアルバム35周年!こんな かったるそうなリズムで「楽しもう」なんて言っちゃって、もう…w 困った5人組だわ。good times roll-Cars (lyrics): http://t.co/2oGTcAMNZU
06-06 23:35

そういえばベストヒットUSAでデイヴ・リー・ロスがバンド辞めた後に「爆弾被害者の医療的・精神的ケア班に所属してた」ってのは、テキトー話でなく真剣な話だったんですかね。(疑ってる訳ではないが)だとしたらデイヴ。フィラデルフィアに急行願います!
06-06 11:06

今日6月6日は、スティーブ・ヴァイの誕生日であり、Rattのロビンの命日であり、35年前にThe Carsのファーストアルバムが発売された日でもあります。忙しいね。
06-06 10:49

私にとっては鼻血が出そうなメンツの、カラーゼの引退試合。そもそも「今の日本代表にはインザーギみたいな根っからのストライカーが欲しいよなぁ」などと思って、ピッポ何してんのか検索したら引退試合に巡り合えた。ありがとうピッポ。貴方が大絶叫する監督姿を早く見たいw
06-06 10:40

ミランのファンだったんですが、ちょっとセリエAから遠ざかっているうちに、カラーゼは昨シーズン引退していた。じゃあとうとう政治家目指すのかな、なんて思ったらとっくに政治家になってて、すでにグルジアの副首相だったなんて!スゴイな。国を変えられるよう頑張ってほしいです。
06-06 10:36


【2013/06/07 03:40】 | ツイート
|
lovethecarsJP

カッコいいなぁ(溜息)。最後の〜It's just an automatic line のヴォコーダー役をやりたいですw The CARS - Night Spots(1979) http://t.co/wq9T9w34Wm
06-05 21:09

覚え書。見に行きたい武蔵美の展示。他の展示も一緒に見たい。http://t.co/O4bmEXj9TK
06-05 20:44

なにそれ!“@amass_jp: 「キッチンシンフォニー 名曲!家電音楽の夕べ」。6月7日(金)放送のテレビ朝日『タモリ倶楽部』は、炊飯器、電気ポット、ファンヒーター、除湿機、給湯器など作業が完了すると音楽が鳴る家電を使っての… http://t.co/CtLjvPqWkd
06-05 20:12

そういえば、ベストヒットUSAでのデイヴ・リー・ロスのトーク。普段のしゃべりもマシンガントークで淀みないけれど、日本語でちょっと喋ったときも、えらい早口だったな。お力添えがどうの とか、お申し付け下さい だの一気にまくし立ててた。さすがだw
06-05 01:08

なぬ?ミスチルがサマソニに出演決定ですと?Cheap Trickとは入れ違いの日程だけど、これは参戦の迷いを のんびりしていられないということかな。むむ。
06-05 00:58


【2013/06/06 03:40】 | ツイート
|

サマソニ
マダムX
illyaさんこんにちは★
サマソニ参戦されますか?
わたくし、チケットかいましたわよ♪
ジェイクの日でございますが

Re: サマソニ
illya
> マダム部長

> サマソニ参戦されますか?
> わたくし、チケットかいましたわよ♪

遅い返信を寛大にお許しください。
悩める子羊はサマソニに行くかどうか迷うあまり
不眠症に陥ってしまったのです…(大ウソ)

どうしよう、と迷ってるうちに、
ジェイクとチープ・トリックの別日程には
ミスチルとももクロとスコリバが入りましたね。
スコットとリバースはステージの大トリ!
スゴイです!


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

ん!いけない。ベストヒットUSA見るの忘れてた。せっかく1984年特集だというのに。Carsは何か流れたかしら…。
06-04 23:26

W杯も決めたことだし、ザッケローニには早いところ チューブの練りワサビCMに出て頂きたい。ところで我が家はお恥ずかしながら本田選手が既婚者であることを知らなかったので、赤ちゃん連れた成田の映像に「ロシア妻か!?」と色めき立ちました。おほほ。
06-04 23:24

顔が隠れるくらい大きいサンバイザーした自転車のおばちゃんとすれ違うと、どうしても「ダフトパンク!」と思ってしまう。 http://t.co/zjdf9whBmA
06-04 13:23

渋谷タワレコ。偉いぞタワレコ!ありがとタワレコ!カーズ部 部長のブログより拝借致しておりますm(_ _)m http://t.co/iznzrfuuH9 http://t.co/m3DRV7fw3o
06-04 13:14


【2013/06/05 03:40】 | ツイート
|

タワレコ
マダムX
渋谷のタワレコえらいですよね!
これで一気にタワレコびいきになりました。(どっちかというと私はHMVだったんですけど・・・。)
画像を拡大すると読めると思いますが、推薦文も、めっちゃ、気合はいってましたよねー♪丸山さん(だっけ?書いていた人)、ありがとう。

Re: タワレコ
illya
>部長
しかしこのDVDが売れてるって、ちょっと意外でした。
店頭にこれが置いてある、ということ自体にもやや驚きが。
パッケージ裏面からあふれ出す手作り感!
ミュージックラーデンのライブDVDも
沢山売れてほしいなぁ。

部長がCDショップやヴィレッジヴァンガードみたいなショップで
手描きPOP書いたら、名作がたくさん生まれそうに思います!
ていうか、マダムブログ自体が
共感と新発見と笑いにあふれた電脳手描きPOPですね!



コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

あと、ブラームスの交響曲の「めちゃ完成度高いんだけど、作品少ない」感じが、BOSTONとかぶります。個人的なイメージで。
06-02 13:26

ブルックナーの交響曲はどれも似ていると言われればそうなんだけど。あれです。AC/DC的なものです。
06-02 13:23


【2013/06/03 03:40】 | ツイート
|
lovethecarsJP

Sloanの5月25日のライブはココで楽しめました!CBCにはドラえもんがいました、ありがと(涙)カルガリーのも配信されたら嬉しいなぁ。http://t.co/61UK8LvZk6
06-01 21:37

ドラえもーん7月10日にカルガリーに行きたいよ!Calgary ready to rock with Def Leppard at Stampede Roundup concert #yyc http://t.co/Ta0ykrJBXz via @HuffPostCaMusic
06-01 21:00

Cheap Trick, Sloan, Def Leppard, このメンツのライブがカナダのカルガリーで… 私の愛するバンドがピンポイントで集まり過ぎている!↓RT
06-01 20:54

たまたま入った店のBGMで自分の大好きな曲が偶然掛かるとめちゃ嬉しいですね。先ほどチラ見したJINSで店出ようと思ったら絶賛ヘビロテ中の曲が掛かったんで、ひとり心の中で雄叫びを上げながら、聴き終わるまでメガネを試しまくりました。JINSはエスパーか!?
06-01 15:01

【the cars】80歳でエベレスト、90歳でメタルアルバムもスゴイけど、83歳でCANDY-Oのあのジャケ画を描いたヴァルガスもスゴイ。いやヤバイ。画像引用元: http://t.co/teoFQQghWI http://t.co/SryJrFalnE
06-01 02:04


【2013/06/02 03:40】 | ツイート
|
lovethecarsJP

興味深々!“@amass_jp: 75を超えるブランドから350本の名器を美麗かつ詳細な写真で紹介、単行本『世界で一番美しいアメリカン・ギター大名鑑』が6月21日発売予定 http://t.co/H2JxOybV04
05-31 15:15


【2013/06/01 03:40】 | ツイート
|
