The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

こんなカッコいいギターの裏で よくもまぁ素っ頓狂な合いの手キーボードを…だから好きなんですけどね笑The Cars - Got A Lot On My Head (Digital Remaster) http://t.co/GHm4DpDzJz
12-29 17:37


【2013/12/30 03:49】 | ツイート
|
lovethecarsJP

今朝の夢にsloanのジェイが出てきたのに気を良くして曲掛け中。ついでに買ってきたイヤフォンも試し中。微妙…Sloan - Follow The Leader/The Answer Was You/Unkind http://t.co/FNdrtEeRg8
12-28 16:52


【2013/12/29 03:49】 | ツイート
|
lovethecarsJP

あれ。今年ってあと4日なのですか?いやいやいや…。…………。 焦
12-27 21:20

ツイッター検索「カーズ -カーズ様」でカーズ様のワード抜きには出来た。結果としては、ほぼジョジョ関係&ピクサーのカーズが出てくる割合が増えただけだった。私が求めるカーズ関係は2%くらい。その半数は自分のツイート。ひゃっはー そりゃそうだよねー梨汁ぷっしゃあー…
12-27 21:16

検索がうまくいかなかったけど、これ聴いてお茶にごす。おほほ。ところでこの動画にも使われている、Carsのこのベスト盤ジャケのデザインは個人的にナシ。Carsにコンボイみたいな車のフロントデザインなんて。女を乗せる車でなきゃ。http://t.co/3BG8GN0cON
12-27 21:02

>RT もしかして… カーズ-カーズ様 なんて検索したら、とりあえず95%ジョジョ関係になる検索結果が、ピクサーのカーズか 本田カーズか 私の求めるカーズか 位になってくれるのだろうか。どきどき。
12-27 20:50

RT @58ystkm: @squeezerecords そんな時は「スクイーズ -スクイズ」と検索すると大丈夫ですよ!ヒットさせたくない文字の頭に「-」をつけるだけです。その「-」は文字数の限度までならスペースあけていくつも一緒にできます。老婆心ながら(`ー´ゞ-☆
12-27 20:47

たまーに、ホーンセクションものを聴きたくて堪らなくなります。今それがやって来た!ボーカルの彼は今もいるのかな?CHICAGO "25 or 6 to 4" on Tonight Show .flv http://t.co/GnD4F1c2a5
12-27 20:35

というわけで明日はイヤフォン売り場へLet's Goですな。どこのがイイかな〜 でも高いの買わないので大して選択肢もなさそうだ。♪っあら こんなーところにポイントが〜 と喜んじゃう位忘れてたポイントとか溜まってないかしらん。無いな。
12-27 20:18

断線をごまかし使い続けたイヤフォンが遂に静かになられた…今までありがとう。取りあえず以前に買ってみたものの苦手でお蔵入りしてたカナル型を出動。でもやっぱり苦手だカナル型。密閉感も厳しいが、コードがモノや服に当たる時の音もダイレクトに響くのがどうも好かんぞい。装着が変なのかな。
12-27 20:12


【2013/12/28 03:49】 | ツイート
|
lovethecarsJP

ワケもなく聴きたくなって。こんなカッコ良くてどうする… Cheap Trick, "Daddy Should Have Stayed in High School" http://t.co/lEXQi5gALF
12-25 20:10

高橋・織田・小塚 3人が牽引した日本男子フィギュア最強伝説 涙の世代交代でも #永遠の3BK - NAVER まとめ http://t.co/0tZHIf2Jg1高度なソチ代表争い。織田の引退。終わりがあり また新しい始まりもある。
12-25 19:04


【2013/12/26 03:49】 | ツイート
|
lovethecarsJP

リック・ニールセン大先生が65歳とのこと。とにかく元気でいて下さいよ。65ということはリック・オケイセックとベンジャミン・オールの間の歳なワケですが(彼らの公表の生年月日が正しいのかという疑問もありつつ)、つくづくCarsはデビュー年齢が遅かったなと。そりゃサバも読むわねw
12-23 01:04

RT @_Kyota_: 因みにリック・ニールセンは今日で65です。以前FBで息子さんが1948年生まれと書いていたのでほぼ間違いなしと思われます
12-23 00:54

RT @amass_jp: チープ・トリックが1979年に英ブライトンで行ったライヴ。当日の音源6曲が英BBCのサイトにてアーカイブ公開中。期間限定公開 http://t.co/M0ocERe8hz
12-23 00:50

RT @amass_jp: リック・ニールセンの活躍が光るチープ・トリック楽曲を厳選したベストリスト「TOP 10 RICK NIELSEN CHEAP TRICK SONGS」を米クラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが発表 http://t.c
12-23 00:49


【2013/12/24 03:50】 | ツイート
|

リック!ジェーニャ!
anna
illyaさん

年末のご挨拶をしたにもかかわらず、ついお邪魔させていただきました。
リックの日本上陸、大発見ですね!見つけた時のillyaさんのドキドキと感動が伝わってきました。再結成で耳目を集めた翌年、美しい季節の日本でリラックスしてくれたかな、楽しんでくれたかなと思うと嬉しくなります。
様々な場で奥様と一緒に現れているようだし、彼女のツイッターでこれからリックの動向もわかるかもですね♫♫

音楽ネタでなくて恐縮ですが、今日から始まったフィギュアスケートのロシア選手権、ジェーニャ(プルシェンコ)がGPファイナル出場のコフトゥンくんを上回ってSP1位でした!直前練習では若くスタイルのいい他のスケーターの中でどうも体型のふくよかさが目立っていたのですが(^^;)、冒頭4−3の連続ジャンプを決めた後もノーミス、切れの良さとドラマティックさは健在で、スコアは(国内大会とはいえ)何と98.41。いつまでも続く拍手、客席の応援バナーも「あなたは常に氷上の皇帝」とかほとんど彼に対するものばかり、人気も根強いですね。フリーも楽しみです。

Re: リック!ジェーニャ!
illya
> annaさん

コメントありがとうございます!
リックの日本旅行。あはは(笑) 私の驚きが伝わりましたか〜。
ポーリーナとリックはいつも一緒って感じですからね。
何かまた素敵な発見をしたいものです。

プルシェンコ。ショート1位と聞いてビックリするやら、やっぱりと思うやら。
でもフリーはちょっと振るわなかったようですね。
といっても2位だし、3位のヴォロノフと点差も開いていてさすがです。

ソチはコフトゥンに譲るっとか、やけくそ宣言も出てますが
代表選考は欧州選手権の後だそうですね。
どうなるやら!

日本でも先日、全日本選手権が終わり代表が決定。
男子は混戦で選手もファンも涙・涙の数日といった感じでした。
織田選手の引退もあり、まさに世代交代!
ロシアも世代交代となって然るべき中、
結局ジェーニャには誰も敵わない…
本当にズバ抜けてますね。満身創痍なのに。


コメントを閉じる▲
12月20日(金)深夜に思わず気がつき、
ツイッターでつぶやいたことをちょっとブログ記事にまとめますね。


題名のとおりなのですが…
ザ・カーズの心臓=リック・オケイセックが
家族とともに
日本に来ていたんです!!!

と意気込んでも、2012年3月下旬のことなので
もうすでに1年半も前のこと。
でも嬉しいんです!
リックが日本にまた来ていたのだ という事実だけで。

特にお仕事ではなく、
奥様のポーリーナ(今も活躍中のモデルさんですね)
息子さんとともにプライベートの家族旅行だったようです。


リックや他のメンバー、バンドはフェイスブックをそれぞれやっていますが、
この所は更新も少なく 音沙汰もなく(笑)。
「そういえばポーリーナってツイッターやってるのかな?」
という何の気なしの思いつきがキッカケでした。

ポーリーナご本人のアカウント @paulinaporizkov はすぐに出てきまして、
トップページにならぶ画像たちを眺めていると
七部咲きの桜とポーリーナを映した画像が。



アメリカのどこかの公園にも沢山植樹されてんのねぇ、などと思った次の瞬間。
思いっきり日本語が並ぶケーキ屋のショーケース画像や
日本のプリクラ特有の「目が大きくなってる」ポーリーナの画像。

……。……ん!?

画像をツイートしている日付は2012年3月30日前後。
ポーリーナのツイートを お邪魔しますとばかりに
グングン遡っていくと。

あった!
「日本に行くの楽しみ~」のつぶやき。2012年3月13日です。



他のつぶやきも見ると、どうもモデルの仕事で来日 という訳でもなさそうな。

Tokyo,Kyoto,などと出てきます。
京都では旅館にご宿泊なさった模様。


じゃあ、あの桜も日本で撮ったのか、と
画像を再度眺めてみると、ポーリーナのはるか後方に人影ふたり。
(↓拡大して引用)
ric_in_japan

……。……ん!?
んんんんんんんん!?

小さく写る左の人。
顔と手以外は上から下まで黒づくめの
おじさんだか おばさんだか 一見不明な感じの人。

あの人ですよね…

ポーリーナの旦那の あの人ですね…

あなたリック・オケイセックですよね!?


この時点でワタクシはジワジワ来ていた驚きが頂点に達し
もはや脱力状態。
しかし何だか確信も持てず、反面この喜びを放散したくもあり
ひとまずワケの分からんツイート(笑)
lovethecarsJP

今しがた、何となしに思いついたことを探した結果、Carsファンの自分にとって どえらい出来事を知り いろんな意味で息も絶え絶え中… もう1年半も気づかずにいた、とんでもない出来事… もうちょっと調べてまた書きます。自分が息してたらね。(白目)
12-20 23:05




もはやショック死寸前のオーバーなつぶやきですが、
リック 日本にライブしに来ないかな~
家族旅行のついででイイんだけどな~
と常々つぶやいていた私には、
『本当に家族旅行に来ていたかも知れない』だなんて
もう大事件でございまして。

画像を拡大してはiPadに穴があくほど見直し
ポーリーナのつぶやきを読み返して、
あぁ。本当にリックも来ていたんだぁ(ニヤケ)と確信。

ちなみにリックのすぐ隣に写っているのは
次男のオリバー・オケイセック君です。
もしかすると、画像を撮っているのは長男のジョナサンかも?


うひょひょ~い♪ と喜び勇んでつぶやくワタクシ。
lovethecarsJP

【the cars】2012年3月。もう1年半も前のことになりますが。どうやら…リック・オケイセックと奥様ポーリーナ、息子さんが東京や京都に家族旅行しに来ていた模様。(その1)ポーリーナの「日本行くの楽しみ〜」ツイートhttps://t.co/kInZfa8vul
12-21 00:02

【the cars】リック・オケイセック 2012年3月下旬に日本旅行しに来てたんじゃね?の件。(その2)桜とポーリーナの写真。後ろに写っている左側の黒づくめに黒サングラスの人…リックですよね…(今の私 震え声)https://t.co/TOYvZdRFGJ
12-21 00:02

あぁ。リックが日本に遊びに来てくれていたのかー。感慨深いです。ふと(ポーリーナはツイッターしてるのかな?)と 思い何の気なしに拝見してみて出てきたこの結果。もっと早く、オンタイムで知りたかった気もするし、知ったところでどうすんのさ でもあるし。ああその時私は何してたんだろ。
12-21 00:11



ツイッターでの反応は、まぁまぁといったところでしょうか。
なによぉ みんなも驚いてよぉ笑

しかし本当に驚きです。日本に来ていたなんて。
また来てほしいと願っていただけに、
もう来てたのかよっ(さまーず三村さん風に)
と突っ込んだ反面
来ていた事が素直に嬉しくて仕方ないです。


ツイッターで一緒に驚いてくださった方とも話したのですが、
あれだけ背が高いリックと、フルメイクじゃなくたって目を引きそうなポーリーナの、街での目撃談がほぼ見当たらないので、ちょっと意外です。

でもだいぶ日が経ってますし、
私もまだ懸命にバンドの情報収集をしていない頃なので、
見かけて気づいた方や 来るのを知っていた方も
いらっしゃるのかも知れないですね。
なーに今頃驚いてんの?なーんて。
(だって嬉しいんだもん)



以下、日本滞在中のポーリーナのツイートを幾つか引用してご紹介。

”Staying at a hotel in Tokyo full fashion models about to so an important show. They could easily wear bracelets as ankle weights .”
@paulinaporizkov Mar.20.2012.

”Staying in a Japanese Ryokan in Kyoto is like dying and going to Japanese heaven. For tourists.”
@paulinaporizkov Mar.25.2012.

”Am I the only tourist to get fat while visiting Japan? The dessert here outdo the French; I didn't think that possible.”
@paulinaporizkov Mar.28.2012.

”The weird photo comes from a special photo booth they have everywhere here in Tokyo. It automatically enlarges your eyes !”
@paulinaporizkov Mar.30.2012.

20日の「東京のホテルがファッションモデルでいっぱい」というのは、
おそらく3月18日~24日に六本木の東京ミッドタウンなどで開催されていた東京ファッションウィークのことかな、と察します。
ということは、もしやザ・リッツ・カールトン東京にご宿泊だったのかしら?

歯に衣着せぬズバッと発言タイプのポーリーナらしい、
"モデルがやせ過ぎよ"発言も。


旅館の布団からリックの脚がハミ出ている妄想などしつつ、
ファミリーで日本を楽しんだのなら良いなと思います。

いつでもライブしに来てくれていいんですよリック!
こんな感じのアコギライブでも!


FC2blog テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2013/12/22 15:00】 | Carsブログ記事
|

すご
マダムX
illyaさん
こんばんは!

ほんとうに脱力しますよねー

リック、なんで言ってくれないのよっ!
て。

きたならライブやってよね
アコギライブ

ほんとーに。

アメリカだと本屋さんでやってるから
紀伊国屋とかどうかしらね?


とにもかくにも
いやーすごい発見です!!!
illyaさん

ありがとうございます

わたし、シェ・シーマにいくかもしれません
近いうちに!!

わたしが前みた
インタビューは
2007年のものだと思うんですが
(unlockedのプロモだとおもう)
「来日しないの?」という質問に
「家族で行く予定があるよ」といっていたものがありましたが
まさか本当にきていたとは。

家族で行ったフレンチレストランはいったいどこなのか!
突き止めたい!もう1年半も前なのにw

リックの格好があまりにもリックすぎて
素敵です・・・・

ジェイクの来日に備えて
ほんとーに英語力を進化させないと
ふいに街角で会うかもしれないと
本気で思う発見でした!!!



またきて欲しい!
illya
>部長

リックったらホントに言っといてくれないとねー!w
1980年と今の日本の違いや変わらないところを
楽しんでくれましたかねぇ。
いや、もしかしたらその合間にも来てたりして。

部長がシェ・シーマに行かれたら、
新たなCarsの聖地として記念写真でもお願いします(笑)

ジェイクは東京の街中にふらついていても
ごく普通に溶け込んでいそうな感じですね。
そこがまた彼の魅力でもあり!




コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

RT @amass_jp: ブライアン・フェリーのコンサート・リポートとジェイク・バグの密着取材を放送。12月21日に放送されるNHK BS1の情報番組『エルムンド』は拡大版で、ロンドンの音楽や食べ物、ファッションをフィーチャーしたロンドン・スペシャルをオンエア http://…
12-19 12:31

>RT ロックの殿堂 決まったんですね。何というか、非常に納得のいくメンツで。KISSも遂に。さて私の推しバンたちはいつノミネートされるだろか…。
12-19 12:29

RT @amass_jp: <ロックの殿堂(The Rock And Roll Hall Of Fame)>の2014年度アーティストが決定。ニルヴァーナ、ピーター・ガブリエル、キッス、ホール&オーツ、キャット・スティーヴンス、リンダ・ロンシュタット http://t.co/s
12-19 12:25


【2013/12/20 04:05】 | ツイート
|
EE

12月18日 我らがスーパーギタリスト、エリオット・イーストンの60歳の誕生日です!
おめでとうございます!

エリオットに関する動画をツイッターであれこれ上げてお祝いです。フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホプキンスのバンドと共演した2010年のステージ動画が一番のおススメですね。ギターを操るエリオットの手元がよーく拝めます。


lovethecarsJP

エリオット関連ツイートにRTやfavをありがとうございます!今日が誕生日のアーティストは沢山いらっしゃいますね。皆さん誕生日おめでとうございます!Happy Birthday - The Beatles http://t.co/gARrfttskZ
12-18 22:01

渡辺香津美とエリオットのトリビアはこちらをご参照くださいませ。カーズ部の我らが部長・マダムXさまのブログ記事です!ちなみにこちらは昨年のエリオット誕生日祝いの記事。『219●祝★エリオット・イーストンのお誕生日でYMOの話』 http://t.co/iSOloGi80W
12-18 21:37

先のツイートの前座YMOアメリカライブはコレですね。カッコいいです。YMO - 1000 Knives ~ Tong Poo - Live at The Greek Theater 1979 http://t.co/aSbCfzDPvh
12-18 21:29

#HappyBirthdayEE 】エリオット・イーストンと渡辺香津美。ネットで教えて頂いたトリビア。1979年Tubesの前座にYMO。ギターは渡辺香津美→エリオットもライブ聴く→香津美さんのギター気に入る→1980年来日時に香津美さんのテープをゲット!だったそうです。
12-18 21:20

#HappyBirthdayEE 】エリオット・イーストンの誕生日祝い&動画紹介。最後は近況を。クラブチッタとか来てみないエリオット?精一杯宣伝しますElliot Easton's Tiki Gods EPK http://t.co/kMUkP5wI0u
12-18 20:53

#HappyBirthdayEE 】ビーチボーイズの来日も決定しましたし、二重のお祝いでコレを!エリオットのギターによる心地よいカバー。インストです。Caroline, No / Elliot Easton http://t.co/XoFxP4Czzv
12-18 20:45

#HappyBirthdayEE 】海外カーズファンによるエリオット・イーストンいいとこ詰合せ動画。す・ば・ら・し・い♪Elliot Easton solos and clips!
12-18 20:36


#HappyBirthdayEE 】エリオットがヴォーカルを取る熱いカバー曲!The Cars - Something Else - Live @ Cleveland Agora - July 18, 1978 http://t.co/PX1TE94jdD
12-18 20:28

#HappyBirthdayEE 】エリオット・イーストンのギタープレーを最前列で撮ってUPしてくれた人ありがとう!フーファイターズのドラマーのソロバンドライブにゲストで上がりCars曲をプレイするエリオットです。
12-18 20:12


とりあえずエリオット・イーストンには、誕生日をお祝いする気持ちと、敬愛を込めた私のエアギターを念で贈ります。遠いけれど太平洋を越えればエリオットがいるであろうロスなのになぁ。The Carsのかつてのギター小僧は60歳に。 http://t.co/yhxsxFT6aK
12-18 17:46

(´-`).。oO(エリオット・イーストンのHappy Birthdayツイート大爆発は夜にしよう。むふふ。)
12-18 13:26


【2013/12/19 03:53】 | Carsブログ記事
|

遅ればせながら
メリ
illyaさん こんばんは♪ 遅ればせながら、エリオットの60才の誕生日記念たくさんのツイートありがとうございます!
見ましたよー、海外のファンの方が作られた「solos and clips」エリオットの素晴らしいギターソロのピックアップが最高に良かったです♪

メリさん!
illya
>メリさん
こんばんは!コメントどうもありがとうございます。

エリオットにはまだまだギターも歌も
私たちに発信してほしいですね!
出来ればTiki Godsもいいけど
もっとビート効いたやつといいますか…(小声)

海外ファンの方のあの動画、私も大のお気に入りです。
さすがファン。
ここが最高♪ってところがぎっしりですよね。


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

>RT チケットを二次販売する場はあって欲しい。しかしそれは定価であって欲しい。私が好きなフィギュアスケートの日本開催試合のチケットは、ブームの影響もあり まさにネットダフ屋温床の真っ只中。あっという間に完売したチケがあっという間に倍額以上でチケ流やヤフオクに並ぶ時の悔しさ。
12-16 13:14

RT @squeezerecords: 「ネットダフ屋」チケット高騰で問題視 “規制”か“公認”か(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/79okW0BBj5
12-16 13:06

ツイッターで洋楽絡みの来日情報をちょいちょい得るようになって納得したことは、結局どの月もどのシーズンも 日本には良いアーティストがライブしに来ているんだな、という事実。今年の夏の豪華なメンツに驚いていたけれど、それ以降も、これからも、何だか凄いラインナップ。
12-16 13:01

↓Dr.&The Medicsの"Waterloo"PVを初めて見た時から今まで、毎度思うのは「この舞台のセットがお笑いスター誕生にしか見えん」ということ。
12-16 12:52

実はABBAより先にこっちを聴いて好きになった歌。Dr and the Medics Waterloo on Saturday live with Sara Greene http://t.co/C4ShZOL2vP
12-16 12:45

RT @segawax: ABBA「WATERLOO」ワーテルローの戦いでナポレオンが降伏したようにこの戦争は私の負け。恋の戦争はあなたの勝ち。歴史の本と同じ。でも負けたのに勝った気分。ずっとあなたを愛し続けるわ。もう逃げられない。私の運命はあなたと一緒よ。
12-16 12:44


【2013/12/17 03:52】 | ツイート
|
lovethecarsJP

RT @CojiLpx: 年賀状のデザインを考えております。ピート・タウンゼントとトッド・ラングレンとリック・オケイセックのロック三大馬面か舘ひろしの日本代表馬面か。悩ましい。
12-15 20:16

RT @kuboken999: そんな確信犯のカーズ、リック・オケッセイですが、スイサイドのセカンドは売れさす確信があったのでしょうか?http://t.co/uKX0ITgftp
12-15 20:12

RT @kuboken999: テレヴィジョンのリチャード・ロイドはヘロイン中毒を直すために病院にいる時、ラジオからカーズを聞いて、「俺たちの音楽を売るためにこういう風にするのね」と思ったそうだ。確かに彼の言っていることはよく分かる。http://t.co/nB8U5Z16m2
12-15 20:12


【2013/12/16 03:57】 | ツイート
|


マダムX
三大馬面に「いいね」×100 
その年賀状欲しいです。

午年×ウマヅラ
illya
>部長
こんにちは。
どなたかの、あまりにもナイスな年賀状アイディアのツイートだったので、思わずリツイートした次第です。
私もこんな年賀状作りたいけれど、ネット上にしかこのネタが通じる洋楽好きの方々とつながっていないのが私の残念ポイントですっ。

コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

そうか…思い出す1年前の12月18日。キースのバースデーを祝う多くのツイートに「負けないぞ」と、エリオット・イーストンのバースデーなんですっ!と叫んでいたんでした。今年もキースにゃ負けないぜ(誕生日は勝ち負けではないw)
12-13 20:49

RT @britishmusicjp: ジェイク・バグがジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス(戦争は終った)」をカヴァー。じっくりと歌い上げています。 http://t.co/CWpLktNyor
12-13 19:06

RT @ratio451970: MOTELSの1stってTHE CARSと音の感触が何か似てて、要するにアメリカのニューウェーブのスタイルだろうけど、最近良いわこういう感じ。
12-13 18:10


【2013/12/14 03:58】 | ツイート
|
lovethecarsJP

わっ…コステロまさに今 来日中なんでしたね。気づかず話題にしていた。虫の知らせかな。
12-12 14:39

図書館で見つけたコレを少しずつ読書中。Carsのファンサイトも目指す所はアーカイブ的なミュージアムのような…最高にニッチな空間!(じゃあ更新しろよ、とw)ポピュラー文化ミュージアム: 文化の収集・共有・消費 石田 佐恵子 http://t.co/SAWeqtDyO0
12-12 12:45

(続き)その集合写真は80年代前半なので、ジョン・テイラーとかその辺がアイドル的笑顔で輝いてるのですが、真ん中に写っているデイヴィッド・ロビンソン氏もなんだかDuran Duranメンバーにしっくり紛れていて、一見して分からないんです(私にそう見えるだけ?)近日アップしよう!
12-12 12:32

The Carsの海外ファンサイトや画像モリモリのTumblrを見ると、Music Lifeなど日本の雑誌の画像もよく見かけます。でも小さく載っているのを発見した「DuranDuranメンバーとCarsのデイヴィッド・ロビンソン パーティー集合写真」は見かけない。レア?
12-12 12:27

(薬は飲んだけれど)頭痛に効きそうな曲をあれこれ試した結果、これを聴きながら貧乏ゆすり並みのリズムを取るのが私に最も有効であった(笑) Uncomplicated - Elvis Costello (HD) http://t.co/0TDlxI2Uzy
12-12 12:13


【2013/12/13 03:56】 | ツイート
|
lovethecarsJP

私は眺めてるだけでとっても楽しいN響メンバー一覧。知ってるホルン奏者が今井さんだけだったw すっかり変わったもんだ。先週の放送でへぇチェロ首席が女性になってると思ったら、向山さんだったのですね。夫婦で首席!のけ反りました。http://t.co/4bdnjDD4ll
12-08 22:29

EテレでブロムシュテットとN響のブラームスを聴きながら、数年追っかけてないうちにN響メンツも変わったなぁと。ホルンて今はどなたが首席なのか。サイトでチェックだな。
12-08 22:18

RT @amass_jp: 12月13日(金)放送の『タモリ倶楽部』は「日本語カバーに果敢に挑んだ外国バンドの日本語力を検定!」。ウィーザーやスコーピオンズなど外国バンドによる日本語カヴァー曲を聞きその日本語力を検定します。ゲストはマーティ・フリードマン他  http://t.…
12-08 20:45


【2013/12/09 03:55】 | ツイート
|
lovethecarsJP

ちょっと最後にこれを置いて離脱。ギターの熱さ。このシンセの音。ふたつの絡み。アルバム未収録ですが最高の一作。The CarsのHotel Queenieでございます。聴いたことなければ是非。ぜひ。http://t.co/4ZmAR0oPq9
12-06 18:15

かーっ!やっぱりThe Carsが大好きです。脈々と流れるロックやポップやアンダーグラウンドやらの大河のごく一滴にすぎないとしても、私にとっての大事な大事な一滴。活動期間の何倍もの年月、私のエネルギーになってくれてます。(スミマセン 動画見て興奮してるだけですので…)
12-06 18:04

というわけで、その疾走感あふれるCandy-Oをどうぞ。Sep,1984-Houston,USAhttp://t.co/9fS3im8Hhu
12-06 17:29

The Carsが売れに売れたHeartbeat Cityのライブツアー。当時リリースのライブVHSで未収録の"Candy-O"と、エンドロールの30秒BGM扱い"You All I've〜"はライブらしい疾走感あふれる出来。なぜ外したのか!前者は後にUNLOCKEDに収録。
12-06 17:25

>RT とても嬉しいことが。アップした動画がお役に立っているようで。といっても削除されちゃった1984年The Carsのライブブート フル音源の"You're All I've Got Tonight"があんまり良いので、そこだけ拝借して映像つけた褒められないシロモノ。
12-06 17:16

RT @kukkuru: 最近カーズの1stばっかり聴いてる。84年のライブで1stの曲やってる音源が素晴らしい The Cars - You're All I've Got Tonight (Live in Houston,1984): http://t.co/9gApwyQ
12-06 17:10


【2013/12/07 04:34】 | ツイート
|
lovethecarsJP

今日、久々に大きな書店に行ったら、シンコーミュージックさんが出している2014年ギターカレンダーが目にとまりました。1ヶ月ごとに素敵なギターフォト(ギブソンだったかな)なかなか素敵でした。けどコレクションぽく日めくりだったら最高だなぁ。
12-05 18:34

>RT 大トリがスティーブ・ライヒ… 特定の層に圧巻すぎる顔ぶれに数秒硬直そして失神。何なのですかコレは。
12-05 18:15

RT @c_o_pomegranate: 2014年3月、米テネシーで開催予定の @BigEarsFestival がアツい。 http://t.co/3tYvyRf1yl John Cale, Television, Marc Ribot, 灰野敬二etc. 大トリは @S
12-05 18:13

東京は六本木ヒルズの森美術館で、アンディ・ウォーホル日本最大級の展覧会だそうですよ。どんな作品と空気に触れられるのでしょうね。楽しみです。
12-05 18:08

RT @mori_art_museum: 「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」前売券、各プレイガイドで販売中。2/1(土)開催。お得な前売券情報はこちら。 http://t.co/1sKA1NbxC3 #moriartmuseum
12-05 18:05

自分がグダグダしている期間中にジェイク・バグの4月来日が決定しておったとは!ライブこそ彼の真骨頂ですからね!JAKE BUGG | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS http://t.co/gehvZWPWtV
12-05 18:00


【2013/12/06 04:09】 | ツイート
|

ジェイク
マダムX
illyaさんこんばんは

ジェイクの横浜&東京はとりました・・・!
illya さんも行きませんか?

来日公演
illya
>マダム部長

コメントありがとうございます。
長らく開店休業のようになってしまい申し訳ありませんでした。

さすが部長。
チケットはバッチリなのですね。
まだ今からでも間に合うのかな…

ジェイクには
この前の夏とはまた違う
4月という良い気候のシーズンの
日本も楽しんで欲しいですね!


コメントを閉じる▲
lovethecarsJP

DVDを焼きたいのですが古ーいPCのためメモリの空き容量も少なく、チマチマと入っているものを減らしてみたり そんな小手先じゃ無理そうだったり。ヒトで言ったら私のPCはメタボなおじいちゃんだな きっと。
12-03 23:52

「2012年のベストアルバム」みたいな話題を見て、これを参考に何か新しいもの聴こうかなーなどと思ったのが つい先日のようで、次々に上がってくる「2013年ベストアルバム」記事にもう心はアタフタ状態。泣いちゃおうかな。
12-03 23:47

RT @Kon_Rocks_999: やはりリッチーはいなかった。ジョンも時差ぼけか?体調不良か?苦しそうだった。しかしその分他のメンバーの頑張りが良く伝わった。Bon Joviはジョンとリッチーだけではない。あの名曲を書いたのはいつも控えめに後ろにいるあの鍵盤奏者なのだから。
12-03 23:34

RT @black_blue01: かっこええ。The Cars - Candy-O 1979 http://t.co/OV9Wgy8UNx
12-03 23:24

RT @black_blue01: ベンジャミンオールのハンサムっぷりで魅入ってしまった。The Cars - Just What I Needed - The Midnight Special 1978http://t.co/Q4z9V48KuJ
12-03 23:24


【2013/12/04 03:49】 | ツイート
|
lovethecarsJP

12月かぁ。エリオット・イーストンの60歳の誕生日がやって来ます。これでCarsメンバー全員60代だなー。元気でいてくれれば良いのです。うん。
12-02 23:57

RT @CK_hashimoto: いつ聴いてもよろしいなこの曲は!The Cars - Everything You Say: http://t.co/V84f6dHLBT @youtubeさんから
12-02 23:55

>RT 素敵すぎる。
12-02 18:07

RT @fumi_fumi0: 同期にThe Cars勧めておいた。その娘はTalking Headsとか好きだから大丈夫かなと思い。
12-02 18:06

昨日テレビでBonJoviのI'll Be There for YouのPVが流れていて、彼らの中では大好きな歌ではないけれど、サビのハモりの所を一緒に気持ちよく口笛してました。やっぱりね。リッチーがいないと。明日からのドーム行かないけれど、観た方の感想気になります。
12-02 12:46

↓リックはこの97年ライブで、バックに良いメンツを使っているので(スマパンの女性ベーシストとか)コーラスも厚くてなかなかイイ感じです。正直言うと2011年再結成のライブでの、ベンジャミンを欠いたコーラスはちょっとシンドい感じもしたりしなかったり(フォローになってない)
12-02 00:36

1997年リック・オケイセックのNYソロライブよりカーズの曲。この曲は再結成ライブでもやっていて意外に思っていたのですが、本人も気に入っている曲なのかな?Up and Down Ric Ocasek Live http://t.co/fgrCc8ZWGt
12-02 00:31

先ほどツイートした動画は個人的に要捕獲ですな。ビートルズの名とともにSuicide,Bad Brain の名もねじ込んでくるリック・オケイセックはやっぱり最高でありますw
12-02 00:24

MTV Video Music Awards: Ric Ocasek, Mick Jagger, The Police, John Mellencamp [1984]おっこれはお宝!リックがプレゼンターです。 http://t.co/ZTRzG1I2Nk
12-02 00:20


【2013/12/03 03:52】 | ツイート
|
lovethecarsJP

The CARS - You Can't Hold On Too Long(1979)いっとき様々な曲を抑えて我がiPod再生回数トップ25にいつも入っていたカーズの曲のひとつ。なんてことないけれど好きで。 http://t.co/KFLdnBHz3Z
12-01 23:54

夢があることは好い事だ。何にせよ我が道の進行方向が定まるし。
12-01 23:37

The Carsの曲に「いいね!」とか書かれていると「いいでしょ(ニヤ)」とか誰かれ構わず絡みたくなる衝動。でも いいでしょ なんて上から目線ですねw いちファンの私は何様だっw
12-01 14:40

ほんの少しずつ我が身が上昇してきたこの頃。iPodをポケットに入れて聴きながら片付けしようじゃないか、という計画のもと…まず充電中w いやもう早く取りかかれワタシよ。Sloanを聴いてエンジンふかし中。Living in the shadow of love 〜♪
12-01 14:35


【2013/12/02 03:56】 | ツイート
|
