The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

手記より。「手をけがしないよう常に気を配る」「跡がつくので結婚指輪はずっとしていない」工作に使う古新聞は「(NHKで広告や企業名が映らないように)日経の株式欄はうってつけ」プロフェッショナルですね。和風総本家の「日本の職人24時」を見てる気分。道具へのこだわり的な。
03-20 11:17

遅く起きて日経新聞の、「つくってあそぼ」の わくわくさん(久保田雅人さん)の手記を読む。この方は声優系の劇団員さんだったのかー。のっぽさんには詩人の香りを感じるが、わくわくさんからは落語家さんの香りを感じる。そこまで喋ってないけどね。
03-20 11:10

ひとつ前のツイート、エリオット・イーストンとギラギラギターの写真は、おそらく彼のカルフォルニアのご自宅なんですよね。綺麗だ…そしてエリオットのビートルズ好きが ちょいちょい垣間見えます。
03-20 10:44

TTDの新しい名前をどうしても覚えられない!サナンダ・マイトレイヤ…。
03-20 10:36

スポンサーサイト

【2013/03/21 04:22】 | ツイート
|

つくってつくって あ・そ・ぼ♪
ひなとも
illyaさん、こんばんは~

私世時代→のっぽさん。ゴン太くん。
我が長女・長男の世代→わくわくさん。ゴロリ。

どちらの方々にも馴染みがあります。

「つくってあそぼ」は3月30日で終了するんですよね…久保田さんおつかれさまです。。。

昨年に、とあるショッピングモールで偶然「わくわくさんショー」と遭遇しました。
テンション上がりまくりの私と娘でした^^

私ものっぽさん世代
illya
ひなともさん こんにちは!
コメントありがとうございます ♪

> 私世時代→のっぽさん。ゴン太くん。
> 我が長女・長男の世代→わくわくさん。ゴロリ。
お子さんがいらっしゃると、どちらの番組とも
馴染みがあるんですね。
そしてわくわくさん世代がお母さんになって、
また新しい工作番組を子供達と楽しむと思うと、
なかなか感慨深いものが…。

> 昨年に、とあるショッピングモールで偶然「わくわくさんショー」と遭遇しました。
> テンション上がりまくりの私と娘でした^^
わ!すごい!
新聞の手記に、番組が終わってもわくわくさん一本でやって行く、と
ご本人が書かれていたので、きっとこれからもショーや幼稚園を廻られるんでしょう。
まさに工作職人!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つくってつくって あ・そ・ぼ♪
illyaさん、こんばんは~

私世時代→のっぽさん。ゴン太くん。
我が長女・長男の世代→わくわくさん。ゴロリ。

どちらの方々にも馴染みがあります。

「つくってあそぼ」は3月30日で終了するんですよね…久保田さんおつかれさまです。。。

昨年に、とあるショッピングモールで偶然「わくわくさんショー」と遭遇しました。
テンション上がりまくりの私と娘でした^^
2013/03/22(Fri) 00:52 | URL  | ひなとも #-[ 編集]
私ものっぽさん世代
ひなともさん こんにちは!
コメントありがとうございます ♪

> 私世時代→のっぽさん。ゴン太くん。
> 我が長女・長男の世代→わくわくさん。ゴロリ。
お子さんがいらっしゃると、どちらの番組とも
馴染みがあるんですね。
そしてわくわくさん世代がお母さんになって、
また新しい工作番組を子供達と楽しむと思うと、
なかなか感慨深いものが…。

> 昨年に、とあるショッピングモールで偶然「わくわくさんショー」と遭遇しました。
> テンション上がりまくりの私と娘でした^^
わ!すごい!
新聞の手記に、番組が終わってもわくわくさん一本でやって行く、と
ご本人が書かれていたので、きっとこれからもショーや幼稚園を廻られるんでしょう。
まさに工作職人!
2013/03/23(Sat) 11:50 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
