The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

【the cars】グレッグのウクレレ動画を通して見続けて幾つか思ったこと。グレッグ、何でも上手。カーズでアンプラグドやって欲しい、何よりエリオットにアコギでソロを弾きまくって欲しい。エリオットが"Drive"を歌うとどんな感じだろう?結構合うかも?と。#thecars
10-24 21:26

【the cars】グレッグのヴォーカルで"My Best Friend's Girl" http://t.co/tz1tZ2jk バックバンド付なのでウクレレはかき消され、動画も途中でぶつ切れます。左利き楽器の人に「ん!?」と思うも、どうもベースの人でした。#thecars
10-24 20:55

【the cars】グレッグとウクレレの"You Might Think"です。http://t.co/6WEda6j4 この曲の元々の軽快さが、ウクレレともグレッグの歌声とも相性バッチリです。聴いていて楽しくなってきますね。#thecars
10-24 20:46

【the cars】"Drive" グレッグによるヴォーカルとウクレレヴァージョンです。http://t.co/dIlCjUUo 音が高いからか、キレイで澄み渡る"Drive"になってます。天国からヴォーカルゲストにベンを呼びたい気分です。#thecars
10-24 20:38

【the cars】これは面白いですよ!グレッグのヴォーカルとウクレレによる "Moving In Stereo" http://t.co/sbRM7uZ6 なかなか意欲的な、攻めのウクレレです。カーズのアンプラグドを聴いてる気分になります。#thecars
10-24 20:29

【the cars】あれ…グレッグがウクレレでカーズの曲をやっているのがどんどん出てきました。結構 積極的に演奏してるんですね。グレッグのヴォーカルとウクレレによる"Just What I Needed" http://t.co/1XBhUmqm #thecars
10-24 20:18

【the cars】グレッグがウクレレで"HeartBeat City"を演奏してます!自分で歌ってます!今日初めて見ました。凄く新鮮。かなりムーディー。グレッグは通して歌うとこういう感じなんですね。http://t.co/ej8ssgE5
10-24 20:10

スポンサーサイト

【2012/10/25 05:40】 | ツイート
|

エリオットとアコースティックギター
メリ
こんばんは♪
私もエリオットのアコギ演奏の「Drive」、彼のソロアルバムの曲聴きたいです~。あと全然関係ありませんがビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて欲しい~。

Re: エリオットとアコースティックギター
illya
メリさん こんばんわ!

> 私もエリオットのアコギ演奏の「Drive」、彼のソロアルバムの曲聴きたいです~。
リック本人が歌う「Drive」は、リックがヒザ抱えながら、彼女は今夜も何してるのかなーって いじけてる感じを勝手に感じるんですが、エリオットの声で歌うと、普段はクールに強がってるけど、本当は彼女の事をすごく好きで、すごく心配しちゃってる、ナイーブな男の歌に仕上がるのではないかと、これまた勝手に想像しております。
メリさんのエリオットを、勝手にどうもスミマセン♪

>あと全然関係ありませんがビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて欲しい~。
ああ 良いですね!エリオットはジョージ・ハリソンのギタープレイが好きなんでしたっけ?なにかのインタビューで読んだような。


マダムX
>リック本人が歌う「Drive」は、リックがヒザ抱えながら、彼女は今夜も何してるのかなーって いじけてる感じを勝手に感じるんですが、

リック、確かにアルバム「ネクスタディ」の写真でやたらひざ抱えてます(笑)、なんであんなに長い手足をちぢこめているか謎ですが・・・

>エリオットの声で歌うと、普段はクールに強がってるけど、本当は彼女の事をすごく好きで、すごく心配しちゃってる、ナイーブな男の歌に仕上がるのではないかと、これまた勝手に想像しております。

確かに!
エリオットのしゃがれ系の声とドライブのコラボ、いいかも! エリオットのソロアルバムを先日から聞き始めましたが気に入ってます。
「I WANT YOU」っていう曲が、わたし、好きです★
これはギターものっぽくないけど、声と曲がすごく合ってるといういみで、エリオットの曲だから、ではなく、曲として好きです。

エリオットの声 好きです
illya
>マダム部長
リックはあのポーズ多いですよね。手足長いけど、痩せてるから出来るあのポーズ…。リックがアコースティックで歌った"Drive"も気に入ってます。

エリオットのアルバムは、本人への評価と同じで「知ってる人には評価が高いが…」ってのが悲しいところです。カーズ部と一緒に各人ソロワークも広めたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エリオットとアコースティックギター
こんばんは♪
私もエリオットのアコギ演奏の「Drive」、彼のソロアルバムの曲聴きたいです~。あと全然関係ありませんがビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて欲しい~。
2012/10/25(Thu) 23:39 | URL  | メリ #-[ 編集]
Re: エリオットとアコースティックギター
メリさん こんばんわ!

> 私もエリオットのアコギ演奏の「Drive」、彼のソロアルバムの曲聴きたいです~。
リック本人が歌う「Drive」は、リックがヒザ抱えながら、彼女は今夜も何してるのかなーって いじけてる感じを勝手に感じるんですが、エリオットの声で歌うと、普段はクールに強がってるけど、本当は彼女の事をすごく好きで、すごく心配しちゃってる、ナイーブな男の歌に仕上がるのではないかと、これまた勝手に想像しております。
メリさんのエリオットを、勝手にどうもスミマセン♪

>あと全然関係ありませんがビートルズの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」を弾いて欲しい~。
ああ 良いですね!エリオットはジョージ・ハリソンのギタープレイが好きなんでしたっけ?なにかのインタビューで読んだような。
2012/10/26(Fri) 01:05 | URL  | illya #-[ 編集]
>リック本人が歌う「Drive」は、リックがヒザ抱えながら、彼女は今夜も何してるのかなーって いじけてる感じを勝手に感じるんですが、

リック、確かにアルバム「ネクスタディ」の写真でやたらひざ抱えてます(笑)、なんであんなに長い手足をちぢこめているか謎ですが・・・

>エリオットの声で歌うと、普段はクールに強がってるけど、本当は彼女の事をすごく好きで、すごく心配しちゃってる、ナイーブな男の歌に仕上がるのではないかと、これまた勝手に想像しております。

確かに!
エリオットのしゃがれ系の声とドライブのコラボ、いいかも! エリオットのソロアルバムを先日から聞き始めましたが気に入ってます。
「I WANT YOU」っていう曲が、わたし、好きです★
これはギターものっぽくないけど、声と曲がすごく合ってるといういみで、エリオットの曲だから、ではなく、曲として好きです。
2012/10/26(Fri) 07:32 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
エリオットの声 好きです
>マダム部長
リックはあのポーズ多いですよね。手足長いけど、痩せてるから出来るあのポーズ…。リックがアコースティックで歌った"Drive"も気に入ってます。

エリオットのアルバムは、本人への評価と同じで「知ってる人には評価が高いが…」ってのが悲しいところです。カーズ部と一緒に各人ソロワークも広めたいですね。
2012/10/26(Fri) 22:57 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
