The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

来たぞポール・ウィリアムズ!きゃースワーン!! ダフト・パンクのコラボレーター映像、ポールの番を待ってたよ!私に編曲の面白さを教えてくれたのはポール。今も元気そうで嬉しい。ちょっと前はリアルヨーダになってて驚いたけど。http://t.co/IvdWArgmTx
05-11 23:46

続き。エンリコ・マシアスってフランスのシャンソン歌手だし(まだ歌聴いてない)、この記事は本当なのだろうか。また同姓同名D.Robinsonのひと間違いかしら?本当だったら…顔が広いのね、デイヴィッド。http://t.co/M5f0fB4ucx
05-11 18:27

1986年11月号のMLにこんな小記事「エンリコ・マシアスは次のアルバムの件でカーズのデイヴィッド・ロビンソンに会いにLAまではるばる来た」。この2人に一体どういう接点が?そして何か結実したのか?謎です…。
05-11 18:21

続き。おそらく書き溜めた詩や散文は沢山あるだろうから、リック・オケイセックには是非詩集をまた出版してほしいです。これまでに発表した曲の歌詞は全部掲載済みだから、新しく公にする詩や川柳 senryuを是非。
05-11 15:24

【the cars】リック・オケイセックのインタビュー記事、前から気になっていたけれど、多くの記事で「今度詩集を出す計画が」「詩と写真で構成した本を」と言っている。デビュー頃にも、80年代半ばにも。昨年やっと出版したから、相当に念願でもあり吟味もしたんだろうなぁ。
05-11 15:19

【the cars】日本の雑誌に載っているリック・オケイセックへのインタビューを色々眺めていると、時代や人によって翻訳のニュアンスに違いがあって興味深い。リックの話す事に、元気のいい翻訳やべらんめえ口調を使われるとどうも違和感を感じるけど。
05-11 12:36


【2013/05/12 04:44】 | ツイート
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
