The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

本当だ!iTunesにあるんだ、この曲。リチャード・バーマー「Across the View - Single」#hw813 https://t.co/9uOM3Az3EX
05-13 23:46

J-WAVE、Across the View 懐かしいー!!! 試験放送から何度聴いたかしれない。癒されます。
05-13 23:42

あ、時差が違うな。6時間前のつぶやきを自分が今見ているだけだった…。午後の「おはよう」ツイートfrom英国ですね。失礼しました。
05-13 19:37

何だろう。デイヴィッド・カヴァーデイル氏がつい先日まで日本時間で毎日Good MorningだのMeditationだのつぶやいていたのに、帰国してこっちが夜の時間にGood Morningと言ってるのを見て、なんか寂しく感じてしまう。ははw
05-13 19:35

こちらの動画は1997年のベンジャミン・オールのバンドライブ。ベンのソロアルバムからSpinningを。リラックスしてるし声もよく出ていて。歌詞間違いはご愛嬌。ORR live: http://t.co/JpJKOKPNM2
05-13 18:59

ベンジャミン・オールの貴重な動画がやって参りました。1998年8月のライブ。未リリース曲Even Angels Fallです。クリアではないけれどファンにはありがたい動画。BOrr live: http://t.co/ssjpdqxM5d
05-13 18:45

さあ、もう寝よう。今日はやたらと炭水化物を取ってしまったので、明日はワタシ、牛になっている予定です。今後は生乳とチーズケーキで生計を立てていきます。おやすみなさい。
05-13 00:50

人に対して自分の好きなモノを押し付けたくは決してない。一方的に勧めることもあまりしたくない。音楽なら実際聴いた本人が好きに受け取ればいい。でも人が知るキッカケ、興味を持つキッカケとして、ある音楽を的確な言葉で表現してみせるのは大きなことだと思う。だから私も上手く表現したい。
05-13 00:47

うーん。音楽を「感覚的」及び「視覚的」にしか聴いていないせいか、言葉でその音楽の何がどうなのかを言葉にするのが個人的に大変難しいです。上手く言葉でバシッと表現している方々に畏敬の念を抱くこの頃。グルメリポートがド下手なタレントの気分。
05-13 00:32

リックのソロよりCarsの方が表現としての軽さを感じるのは、リック自身も認めるように、ソロの方がアーティスティックな側面を出しているからでしょう。リックがよくする体育座りのポーズ。ああいう風に人間が孤独に存在して人を見つめてるような暗さと冷たさと滑稽さも感じます。
05-13 00:24

先ほどThe Carsやリック・オケイセックの表現を「楽天的」と書いたけれども、それはただハッピーな感じじゃなくて、色々想いは抱えているけれど冷静で、悩みを熱く語ることはしない楽天的立ち位置と言いますか。いろいろ悩むけど最後は「ま、いいか」「そんなら別にいいよ」に落ち着く軽さ。
05-13 00:14

多分、The Cars と おぎやはぎ は、ちょっと似てるかもしれない。
05-13 00:02

The Carsやリック・オケイセックのことを「知的」「インテリジェンス」と表現する記事も多いけれど、The Carsの良いところって「知的に考えてそうに見えて 何にも考えてない楽天的な感じ」を匂わせる所かと。そしてリックのソロよりCarsの方がそれが強い気がします。
05-13 00:01



追記を閉じる▲

先ほどThe Carsやリック・オケイセックの表現を「楽天的」と書いたけれども、それはただハッピーな感じじゃなくて、色々想いは抱えているけれど冷静で、悩みを熱く語ることはしない楽天的立ち位置と言いますか。いろいろ悩むけど最後は「ま、いいか」「そんなら別にいいよ」に落ち着く軽さ。
05-13 00:14

多分、The Cars と おぎやはぎ は、ちょっと似てるかもしれない。
05-13 00:02

The Carsやリック・オケイセックのことを「知的」「インテリジェンス」と表現する記事も多いけれど、The Carsの良いところって「知的に考えてそうに見えて 何にも考えてない楽天的な感じ」を匂わせる所かと。そしてリックのソロよりCarsの方がそれが強い気がします。
05-13 00:01


【2013/05/14 04:49】 | ツイート
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
