The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

私がこれまでNight Rangerのアルバムを集めていなかったのは、その昔FMで流れた シングル以外もあれこれ網羅してくれた特集番組(と、その録音)のおかげ。ボヘミアーン♪ を歌った人がDJだった。葛城さん。
08-04 23:30

フジテレビは #半沢直樹 のチカラを借りて、平日午後にリーガルハイの再放送でもすりゃいいのにね。半沢・古美門の括りでつぶやいている人がこれほど多いと、リーガルハイ見てなかった私も 見たくなってきている。
08-04 22:17

↓これを借りました。エイベックスだとか、木村カエラの「バタフライ」カバーだとか。結構日本市場向けのベタな人なのかな?全体的に爽やかですね。 http://t.co/vzaEGx8I0p
08-04 19:29

予備知識ゼロ・ジャケットの雰囲気だけで、ボーン・クレイン Born Crain という人のアルバムを借りてきました。新しい音楽とも手を繋いでいたいのです。まだ1,2曲聴いているところ。自分のマトの中には しっかり収まってる感じです。ジャケに感謝。
08-04 19:24

ふっふっふ。我がipodにNight Rangerの1st,2ndが仲間入り。ちょっと遅すぎたくらい。でも一番聴きたいSeven Wishesはまだこれから。Big Lifeはリリース時に買ったテープ(!)がまだ手元に…。はは。
08-04 18:53

今日気がついて驚いたこと。数日前にツイッター公式アプリのアップデートをしたことにより、DMの履歴があらかたバッサリと消えていたこと。別の場所に履歴をバックアップしてあるので必要な事は追えたのですが。これが普通なのかな…。デジタルへの甘えは危険だ。
08-04 17:22

アメリカはロラパルーザ真っ最中ですね。The Carsの出演から早2年。仕方がないけれど、やっぱりベンジャミンがいないのは大きいです。The Cars - Magic [HD] LIVE Lollapalooza 2011 http://t.co/TXJJvwQ5Ft
08-04 12:16

↓1978年 The CarsのフランスでのTVライブは、ステージ上の衣装・楽器等がほぼ白・黒・赤でコーディネートされてる所もポイントですよ。
08-04 12:04

【the cars】仏TV番組で生演奏するカーズ。見所が多い中でも、一番はギターソロであちこちカメラアピールするも全く映されてないエリオットでしょうか。最後はツーショット全開。Bye Bye Love 11-27-78.mpeg http://t.co/YZ6Q4rcBcc
08-04 12:00

8月4日現在・サンタさんへのお願いリスト①「The Carsの4人がまた集まってる」というニュース②Heartbeat Cityのデモテイク集。マット・ランジがいじってない方。③Benjamin Orrのソロアルバムを 未発表曲ボートラ込で再発。いい子にしますから。
08-04 11:39

RT @benjaminorrfans: Photo of the day - http://t.co/Tguj1jn6tM
08-04 11:31

The Carsメンバー近況やら過去のニュースが転がっていることも多い地元紙ボストン・グローブ。今後ともどうぞよろしくお願いします。
08-04 11:25

RT @headlinet: アメリカの大手新聞社「ニューヨーク・タイムズ」は経営の効率化を進めるため、傘下に収めている伝統の有力紙「ボストン・グローブ」を大リーグ球団、ボストン・レッドソックスのオーナーに売却する… http://t.co/nsjQbaaNxN
08-04 11:22



追記を閉じる▲

RT @benjaminorrfans: Photo of the day - http://t.co/Tguj1jn6tM
08-04 11:31

The Carsメンバー近況やら過去のニュースが転がっていることも多い地元紙ボストン・グローブ。今後ともどうぞよろしくお願いします。
08-04 11:25

RT @headlinet: アメリカの大手新聞社「ニューヨーク・タイムズ」は経営の効率化を進めるため、傘下に収めている伝統の有力紙「ボストン・グローブ」を大リーグ球団、ボストン・レッドソックスのオーナーに売却する… http://t.co/nsjQbaaNxN
08-04 11:22


【2013/08/05 03:42】 | ツイート
|

ナイレン♫
anna
illyaさん、こんばんは。
Night Ranger、懐かしいですね〜:) 当時よく聴いたなあ、Midnight MadnessとSeven Wishes。ジャックの超明るいキャラが好きだったこととか、日本の留守宅にGreatest Hitsが転がってることも思い出しました(笑)彼らの曲は元気が出ますね。

話は変わりますが、つべにAll Mixed Upのヴォーカルとギターパートを取り出したバージョンがあるんですね。(ファンFBでシェアされてました。ギターは全部ではないと思いますが。)こういうのってある意味邪道なのかもしれませんが、ベンの声がよく聴き取れるし、これはこれで成り立っているようで面白いなあと。
http://www.youtube.com/watch?v=_uCx6quHsrA

Night Ranger
illya
>annaさん
こんばんは。コメントありがとうございます!

Night Ranger 懐かしいですか〜。
私も、頻繁に聴くわけではないものの、
たまに無性に聴きたくなる時があるんです。
ちょうど最近その波がやってきたので、彼らのアルバムを何枚かレンタルした次第です。

カラッとして、メロディも良くて、聴きやすいしノリやすいですね。
ツインギターにツインボーカル、キーボードもいて、思えば豪華な編成ですね。

教えて頂いたYouTube動画 ありがとうございます☆
ベンのファンならワンちゃん並みに飛びついて耳を澄ましちゃう編集です(笑)
他にもベンのボーカルとベースパートだけとか、プラスギターソロとかのバージョンもありますよね。どれも好きで聴いています。
こんな風にベースを弾いてたんだ…とか しみじみしています。
リックのボーカルとリズムギターだけ抜き出した編集とか…需要はある…かな…?(ちょっと興味あり)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナイレン♫
illyaさん、こんばんは。
Night Ranger、懐かしいですね〜:) 当時よく聴いたなあ、Midnight MadnessとSeven Wishes。ジャックの超明るいキャラが好きだったこととか、日本の留守宅にGreatest Hitsが転がってることも思い出しました(笑)彼らの曲は元気が出ますね。

話は変わりますが、つべにAll Mixed Upのヴォーカルとギターパートを取り出したバージョンがあるんですね。(ファンFBでシェアされてました。ギターは全部ではないと思いますが。)こういうのってある意味邪道なのかもしれませんが、ベンの声がよく聴き取れるし、これはこれで成り立っているようで面白いなあと。
http://www.youtube.com/watch?v=_uCx6quHsrA
2013/08/05(Mon) 22:35 | URL  | anna #-[ 編集]
Night Ranger
>annaさん
こんばんは。コメントありがとうございます!

Night Ranger 懐かしいですか〜。
私も、頻繁に聴くわけではないものの、
たまに無性に聴きたくなる時があるんです。
ちょうど最近その波がやってきたので、彼らのアルバムを何枚かレンタルした次第です。

カラッとして、メロディも良くて、聴きやすいしノリやすいですね。
ツインギターにツインボーカル、キーボードもいて、思えば豪華な編成ですね。

教えて頂いたYouTube動画 ありがとうございます☆
ベンのファンならワンちゃん並みに飛びついて耳を澄ましちゃう編集です(笑)
他にもベンのボーカルとベースパートだけとか、プラスギターソロとかのバージョンもありますよね。どれも好きで聴いています。
こんな風にベースを弾いてたんだ…とか しみじみしています。
リックのボーカルとリズムギターだけ抜き出した編集とか…需要はある…かな…?(ちょっと興味あり)

2013/08/07(Wed) 21:07 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
