The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

【the cars】口ひげか…。カーズに口ひげは無い方が良いな。ひとまずリックが口ひげのままカーズをやったら、きっとデイヴィッドが黙っていない気がする。 http://t.co/zKcQPIhx
11-04 21:36

おぅ!Cheap Trickのバーニーが入ってないったぁどういうこったい!?あ、英国雑誌か。 “@amass_jp: 英国のメタル雑誌Metal Hammerのサイトが「ロック史上最高の口ひげアーティスト TOP10」を発表 http://t.co/qRAEhdBj
11-04 21:16

むむ!スッキリ!との二者択一“@amass_jp: グラハム・カー独自のユーモアセンス光る軽妙な会話と観覧視聴者の笑いで綴る料理ショー、『世界の料理ショー』がテレビ東京にて11月5日(月)より再放送開始。月〜金曜日。午前8時〜 http://t.co/Cu76aHYW
11-04 21:04

やばい!見るぞ!“@amass_jp: アウル・シティーが11月6日(火)に放送される日本テレビ『スッキリ!!』に生出演するとのこと http://t.co/DaP2YMe2
11-04 21:03

何と!! 聴かねば!“@amass_jp: チープ・トリックが79年に英ブライトンで行ったライヴ。当日の音源を英BBC Radio 6 Musicがオンエア。ネットでも同局のサイトで聴けます。期間限定。トータル65分 http://t.co/Y7RoQetX
11-04 21:02

スポンサーサイト

【2012/11/05 04:18】 | ツイート
|


ひげ禁止令
リックもNGですが(みたくない)
グレッグもNGですね・・・。

ベンはどうなんだろ?
結構にあうような・・・^^

あ・・・あと
チープ・トリックですが
体系的に聞いていないので
illyaさんのお勧めから入門しようと思うんですが
何からがいいですか?
とりあえず最初の3枚を聞け、と薦めてくれた人がいたのですが
5枚組み廉価版ボックスを買ったほうがいいでしょうか?

Cheap Trickのオススメは…
illya
こんにちは!ようこそおいで下さいました♪

> ベンはどうなんだろ?
> 結構にあうような・・・^^
想像しますに、もっさりヒゲと もっさり髪の毛の合間からあの瞳がチラチラ見えたら、それはそれで、大変レディキラーであると思われます。

> チープ・トリックですが
> 体系的に聞いていないので
> illyaさんのお勧めから入門しようと思うんですが
> 何からがいいですか?
まぢっすか!? 私なんぞが入門のお手伝い、大丈夫でしょうか!

> とりあえず最初の3枚を聞け、と薦めてくれた人がいたのですが
> 5枚組み廉価版ボックスを買ったほうがいいでしょうか?
amazonで5枚組を見てきました。
あんなの出てるんですね〜。なんて破格値!
ちょっと以下、Cheap Trickを勝手に熱く語ってしまいますが、長文でゴメンナサイ!

やっぱりどのアルバムもその時々の良さがありますが、私がCheap Trickらしさ全開だと思うのは
1枚目と、
1997年に出した"Cheap Trick"アルバムです。
白黒ジャケットのやつです。
両方いっぺんに廉価版に入ってればラクなんですけどねえ。

廉価版はこのバンドを知るにはかなりお得だと思います。あの値段で時代がばらけて5枚分聴けるので。でも2種類出てますね。どっちも上手く組み合わせてあるなぁ…。
私なりに彼らのアルバムの流れをざっくり書きますと、

・トンガリ具合が良いデビューアルバム
・ポップに進んで行ったその後の3枚
・ハードにやったけどセールス的には微妙だったAll Shook Up(私は大好き)
・ベースのトムが脱退してやや風味が変化したその後4枚(でも好き)
・トムが戻ってThe Flameもヒット。でも外部ソングライター起用の縛りもあって、Cheap Trickらしさ70%くらいのその後3枚
・レーベル立ち上げてやりたい音楽やった感じの1997年アルバム
・マイペースにリリースをその後数枚…今に至る…

こんな感じがします。
入門オススメとして案を3つほど。
・ハード、荒削り系とポップな感じ両方お好きなら初期3枚とAll Shook Up、トム不在中1枚が入ったコレ ttp://goo.gl/HlBZQ (制限受けてリンク貼れないので、頭にh 付けて飛んで下さいね)

・荒削りよりも良くまとまった感じの良曲がお好きで、初期3枚のいい所をat武道館のライブ盤で楽しむならこコレ ttp://goo.gl/SXdrt

・余裕があれば1997年のコレをぜひ ttp://goo.gl/P33uV
これは長年の紆余曲折の末、ベテランの彼らが自己レーベルで原点回帰の音をゴリゴリにやってみせてくれた、称賛に値するアルバムです。安いのないんでしょうかね?試聴などしてみて下さいね。

ちなみに私が好きなCheap Trickらしい所は、リックとトムの特徴ある曲作りと、トムの変態的なベースラインなのですが、もしこのYouTubeの曲がお好きなら、最初に1997年のを聴いちゃうのもアリです。やりたい放題で大好きな1曲です。
ttp://goo.gl/hViKO Cheap Trick "Sick man of Europe"

長々と失礼しました! 勝手に語っちまいました。


おーい、スティーヴ!
楊ぱち
illyaさん、こんばんは。
「世界の料理ショー」、大好きでした~(^^)
面白いうえに、料理がめちゃめちゃ美味しそうでしたよね。

先日のカーズの来日公演記事、今更ですが有難うございました♪
それにしても“Shoo be doo”を初っ端に持ってくるとは!
今もillyaさんが貼って下さっている来日公演音源を聴きながら、コメントをポチポチ打ってます(^^)
結構観客の声援が大きくて、何故か私がPC前でホッとしております。
“Bye Bye Love”はテンポが早くて、これもまたいいですね。
“Candy-O”…相変わらずベンさんの歌声がセクシー(*^^*)
でもって“Just What I Needed”は流石の安定感!
もう30年以上も前なんですねぇ…ちょっとしんみり。




朝からゴキゲンだろ、スティーブ!
illya
楊ぱちさんへ。
世界の料理ショー、子供の頃以来に見てますが、面白いです。朝の8時からなのでクドさ満点です。

ライブの音源、動画チェック済みの方も多いとは思いつつ、実際の流れの順に一度キッチリ置いてみたかったので、図らずもここで実現させることが出来ました♪

いいライブバンドですよね…。本当に。
日本で演ったShoo be dooでも、リックは横っ飛びしまくってくれたんでしょうかねえ?

チープ・トリック
マダムX
illyaさん、先日はていねいにチープ・トリックのお勧めを書いてくださったのに返信が遅くなりすみませんでした。なにか手に入れてからお返事しようと思っていたもので・・・。すみません

そして今日、ディスク・ユニオンで
1stと武道館ライブ買ってきました!!
聞いたらまた、いかにもビギナーな質問するかもしれませんが、どうぞご指導願います☆

実はここで、カーズのものも若干買ってしまいました
・・・若干じゃなく、結構大枚はたいてしまいました

中古レコード店の平日午後5時半は
親父天国でした
おばさんはなんかドキドキしました(いてはいけないところにいるような)

良いお買い物ですね!
illya
部長も散財してますね〜。
私も色々散財しまくってます(涙)

でも長く手元に残る良い買い物ですよ、きっと!
と、ある意味自分にも言い聞かせるような言葉を書いている私なのでしたw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リックもNGですが(みたくない)
グレッグもNGですね・・・。

ベンはどうなんだろ?
結構にあうような・・・^^

あ・・・あと
チープ・トリックですが
体系的に聞いていないので
illyaさんのお勧めから入門しようと思うんですが
何からがいいですか?
とりあえず最初の3枚を聞け、と薦めてくれた人がいたのですが
5枚組み廉価版ボックスを買ったほうがいいでしょうか?
2012/11/06(Tue) 12:07 | URL  | ひげ禁止令 #8lsdd5Ic[ 編集]
Cheap Trickのオススメは…
こんにちは!ようこそおいで下さいました♪

> ベンはどうなんだろ?
> 結構にあうような・・・^^
想像しますに、もっさりヒゲと もっさり髪の毛の合間からあの瞳がチラチラ見えたら、それはそれで、大変レディキラーであると思われます。

> チープ・トリックですが
> 体系的に聞いていないので
> illyaさんのお勧めから入門しようと思うんですが
> 何からがいいですか?
まぢっすか!? 私なんぞが入門のお手伝い、大丈夫でしょうか!

> とりあえず最初の3枚を聞け、と薦めてくれた人がいたのですが
> 5枚組み廉価版ボックスを買ったほうがいいでしょうか?
amazonで5枚組を見てきました。
あんなの出てるんですね〜。なんて破格値!
ちょっと以下、Cheap Trickを勝手に熱く語ってしまいますが、長文でゴメンナサイ!

やっぱりどのアルバムもその時々の良さがありますが、私がCheap Trickらしさ全開だと思うのは
1枚目と、
1997年に出した"Cheap Trick"アルバムです。
白黒ジャケットのやつです。
両方いっぺんに廉価版に入ってればラクなんですけどねえ。

廉価版はこのバンドを知るにはかなりお得だと思います。あの値段で時代がばらけて5枚分聴けるので。でも2種類出てますね。どっちも上手く組み合わせてあるなぁ…。
私なりに彼らのアルバムの流れをざっくり書きますと、

・トンガリ具合が良いデビューアルバム
・ポップに進んで行ったその後の3枚
・ハードにやったけどセールス的には微妙だったAll Shook Up(私は大好き)
・ベースのトムが脱退してやや風味が変化したその後4枚(でも好き)
・トムが戻ってThe Flameもヒット。でも外部ソングライター起用の縛りもあって、Cheap Trickらしさ70%くらいのその後3枚
・レーベル立ち上げてやりたい音楽やった感じの1997年アルバム
・マイペースにリリースをその後数枚…今に至る…

こんな感じがします。
入門オススメとして案を3つほど。
・ハード、荒削り系とポップな感じ両方お好きなら初期3枚とAll Shook Up、トム不在中1枚が入ったコレ ttp://goo.gl/HlBZQ (制限受けてリンク貼れないので、頭にh 付けて飛んで下さいね)

・荒削りよりも良くまとまった感じの良曲がお好きで、初期3枚のいい所をat武道館のライブ盤で楽しむならこコレ ttp://goo.gl/SXdrt

・余裕があれば1997年のコレをぜひ ttp://goo.gl/P33uV
これは長年の紆余曲折の末、ベテランの彼らが自己レーベルで原点回帰の音をゴリゴリにやってみせてくれた、称賛に値するアルバムです。安いのないんでしょうかね?試聴などしてみて下さいね。

ちなみに私が好きなCheap Trickらしい所は、リックとトムの特徴ある曲作りと、トムの変態的なベースラインなのですが、もしこのYouTubeの曲がお好きなら、最初に1997年のを聴いちゃうのもアリです。やりたい放題で大好きな1曲です。
ttp://goo.gl/hViKO Cheap Trick "Sick man of Europe"

長々と失礼しました! 勝手に語っちまいました。
2012/11/06(Tue) 18:32 | URL  | illya #-[ 編集]
おーい、スティーヴ!
illyaさん、こんばんは。
「世界の料理ショー」、大好きでした~(^^)
面白いうえに、料理がめちゃめちゃ美味しそうでしたよね。

先日のカーズの来日公演記事、今更ですが有難うございました♪
それにしても“Shoo be doo”を初っ端に持ってくるとは!
今もillyaさんが貼って下さっている来日公演音源を聴きながら、コメントをポチポチ打ってます(^^)
結構観客の声援が大きくて、何故か私がPC前でホッとしております。
“Bye Bye Love”はテンポが早くて、これもまたいいですね。
“Candy-O”…相変わらずベンさんの歌声がセクシー(*^^*)
でもって“Just What I Needed”は流石の安定感!
もう30年以上も前なんですねぇ…ちょっとしんみり。


2012/11/06(Tue) 23:57 | URL  | 楊ぱち #-[ 編集]
朝からゴキゲンだろ、スティーブ!
楊ぱちさんへ。
世界の料理ショー、子供の頃以来に見てますが、面白いです。朝の8時からなのでクドさ満点です。

ライブの音源、動画チェック済みの方も多いとは思いつつ、実際の流れの順に一度キッチリ置いてみたかったので、図らずもここで実現させることが出来ました♪

いいライブバンドですよね…。本当に。
日本で演ったShoo be dooでも、リックは横っ飛びしまくってくれたんでしょうかねえ?
2012/11/08(Thu) 00:46 | URL  | illya #-[ 編集]
チープ・トリック
illyaさん、先日はていねいにチープ・トリックのお勧めを書いてくださったのに返信が遅くなりすみませんでした。なにか手に入れてからお返事しようと思っていたもので・・・。すみません

そして今日、ディスク・ユニオンで
1stと武道館ライブ買ってきました!!
聞いたらまた、いかにもビギナーな質問するかもしれませんが、どうぞご指導願います☆

実はここで、カーズのものも若干買ってしまいました
・・・若干じゃなく、結構大枚はたいてしまいました

中古レコード店の平日午後5時半は
親父天国でした
おばさんはなんかドキドキしました(いてはいけないところにいるような)
2012/11/12(Mon) 21:05 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
良いお買い物ですね!
部長も散財してますね〜。
私も色々散財しまくってます(涙)

でも長く手元に残る良い買い物ですよ、きっと!
と、ある意味自分にも言い聞かせるような言葉を書いている私なのでしたw
2012/11/14(Wed) 19:44 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
