The Carsファンサイト管理人のブログ

きっかけは、HMVから届いたメールでした。

メールの題名は
「Cars関連 発売決定!…」

えっ!!
メールを開けると「今後の発売予定」として、
『カーズ/2014年カレンダー』の文字が。

それを見た時の、ツイッターに書いた私のつぶやきがこれです。
lovethecarsJP

【the cars】HMVからCars絡みのオススメ品メールが来ました。「2014年カレンダー」と。んーこれは…「じゃない」方のCarsなのでは…?映画の方の。
08-28 17:01



HMVのサイトを見ると、この謎のカレンダーはまだ商品画像が上がっておらず。
でもバンドの方の、私が好きな方の The Cars に商品リンクは繋がっており。
(下はサイト画面の画像。サイトはhttp://t.co/jgSr8KyLqY

hmvpage_convert_20130829140941.jpg

うーん。HMVさん。
これ、99%、ピクサー映画の『Cars』のカレンダーですよね。きっと。(大汗)
とはいえ、1%の奇跡をどこか心の隅で期待している私…。


こんなきっかけで、私のアタマは勝手に考え始めました。
「私が好きな方のThe Cars 2014年カレンダー」を!

その妄想を、抑えきれずにツイッターでつぶやいていたのが以下です。
※このブログで通常の、ツイッターと同じ下から上への時系列ではなく、
上から下へ時系列順で並べ直しております。


lovethecarsJP

もしThe Carsでカレンダーを作るなら。3月、4月、9月、10月、12月は各メンバーの誕生日があるので、個々人の写真で埋まるなぁ。あとの月は何が良いのかなぁ。妄想中。(仕事しろ)
08-28 17:28

The Carsカレンダー妄想の続き。6月は記念すべきデビューアルバム発売、7月はLIVE AID開催、11月はちょうど日本での唯一の来日公演があった月。それらの写真が入ることはがっちり固い!(先のツイートからずっと考えてた訳じゃないですよっ)
08-28 19:50

(カレンダー話の続き)The Carsにとっての5月は、リック曰く「再結合」アルバム Move Like Thisリリース(2011年)なので、4人だけれどこれがいい。そして8月は同年のロラパルーザ出演もあったけれど…(続く) http://t.co/FESmaRN3D8
08-28 20:10

(続)The Carsにとっての8月。何より大切なこと― 2000年、最後に5人が集まったインタビュー撮影がアトランタで行われました(T-T) あとは1月、2月か。怪しい妄想でTL(ツイートラインの略)汚しスミマセン。 http://t.co/rLDQ0JvB0D
08-28 20:17

(また続き)1月は初心貫徹ってことでやはり1978-79年頃のバンド写真。2月はまだ出て来ていないShake It Up時の写真。この頃のデイヴィッドの髪型はすこぶる評判も良いので。既出の6月はデビュー記念で歴代アルバムジャケットをずらりと並べて。おぉ12ヶ月埋まった!
08-28 20:25

じつに綺麗に妄想が完成したので、年末にいそいそと実物を手作りする自分が 水晶玉とかに写りそうです。いや、もうアタマの中にイメージが…。下手すりゃ「日めくりカレンダー」もあっという間に思いつきそうです。自分でカーズの年表作っただけに…(笑)
08-28 20:31




あはは(笑)お恥ずかしい。
でも楽しい妄想でした。
という訳で ワタクシillyaセレクトのカレンダー写真は…

1月 1st or 2ndアルバム頃の5人写真
2月 4th Shake It Up 頃の5人写真
3月 リックの誕生月。アートな個人写真を。
4月 デイヴィッドの誕生月。おしゃれ番長の華麗なる髪型の変遷などを。
5月 2011年のMove Like This 頃の写真。ベンが居ないのはゴメンナサイ。
6月 栄えあるデビュー月を記念して歴代アルバムジャケットやスリーブを。
7月 1985年のLIVE AID ライブの様子などを。
8月 2000年に5人がインタビューで集まった時の写真
9月 ベンジャミンの誕生月。ベン・スペシャル!
10月 グレッグの誕生月。楽しい写真の月になりそう…。
11月 1980年来日での5人の様子を是非。
12月 エリオットの誕生月。ギターとエリオットをわんさか。


ひとまず私のアタマのなかでは
こんな感じのThe Carsカレンダーが完成しましたが、
皆さんにもそれぞれのこだわりがお在りかと思います。

いやいや、そこにはこっちのエピソード写真を!なんてあったら
ぜひ聞かせてくださいね。

【2013/08/29 14:08】 | Carsブログ記事
|

カレンダー
マダムX
すばらしい記事にくらくらしました
ほしい!
カーズカレンダー♪
手製でつくろうかなあ・・・

あ、あとillyaさんのカーズのサイトのほうに新着記事がアップされているのを拝見しましたよー!


Re: カレンダー
illya
> 部長

こんにちは。いつものんびり返信でスミマセン。

カレンダー、作りたくなっちゃいますよね(^-^)
うちわを手作りした次は、コレですかね!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カレンダー
すばらしい記事にくらくらしました
ほしい!
カーズカレンダー♪
手製でつくろうかなあ・・・

あ、あとillyaさんのカーズのサイトのほうに新着記事がアップされているのを拝見しましたよー!
2013/08/31(Sat) 09:56 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
Re: カレンダー
> 部長

こんにちは。いつものんびり返信でスミマセン。

カレンダー、作りたくなっちゃいますよね(^-^)
うちわを手作りした次は、コレですかね!?
2013/09/06(Fri) 10:27 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
