The Carsファンサイト管理人のブログ

ちょっと強引な来日記念としまして、
カーズのメンバーがお召しになった
日本のファッションについてなどを。

ま、ファッションといっても、例のあれです。

image_20121114223440.jpg
彼らの画像を漁っていると必ず出会う
「東京」Tシャツ!


グレッグ
tokyo-greg

エリオットも。グレッグのとお揃いでしょうか?
tokyo-elliot

デイヴィッドも。文字が横書きバージョンですね。
tokyo-david

そしてベンも。"Drive"シングル日本盤です。
tokyo-ben
顔とポーズがキメキメだけに、「東京」だけが浮いてるような…。
でも海外の方が見るとクールなTシャツに見えるのかも。


なんだかんだでリック以外、身につけてカメラに収まってくれています。
来日時にプレゼントされたんでしょうか?
それともお土産屋で買ったのかしら。


デイヴィッドとエリオットは、般若の柄の服も来日中に着ていますね。
han-nya01

han-nya02

しかしすごい柄…。
むしろ海外の人しか着こなせない気もします。
でも!
おしゃれ番長のお眼鏡に適った、映えあるファッションですっ!


個人的には、漢字モチーフのファッションといえば
グレッグが一番記憶に残ります。

「一番」Tシャツのグレッグ
ichiban-greg

「寛斎」の文字が入ったトップス (分かりづらい画像でスミマセン )
kansai-greg01

私が初めてこの服を着たグレッグを見たのは
"Strap Me In"のビデオでしたが、
ライブエイドの時に すでに着ていたのですね。
公式本のフォトより。
kansai-greg02

いつもベンと、デイヴィッドの花柄にばかり目がいってしまって、
つい最近グレッグの服に初めて気が付きました。
この本買ってから26年にしてやっと…。
花柄がいけないんだわ!


漢字Tシャツも寛斎ニットも、
何だかしっくり似合って見えるグレッグ。
何故でしょう。
小柄だから?
グレッグの風貌と、変わったアイテムの相性が良い?

そういえば、"C'est la vie" がヒットしたロビー・ネヴィルが
昔 来日して「ベストヒットUSA」に出演したときのインタビューで、
東京で買い物したけど、洋服のサイズがピッタリで嬉しかった!
アメリカでは僕のサイズは婦人服しかないから…
ってな事を言っていました。

グレッグも似たような状況なのでは…。
日本でウォークマン買った、と
当時のインタビューでは言っていましたが、
お洋服は買わなかったのかな〜。
服を買い込むのは番長かな。

逆にリックには合うサイズがなさそう…。


あ、ついでと言ってはなんですが、
32年の時を超えた現在のイカす「漢字Tシャツ」たちをどうぞ。
ちょっと下ネタも含まれていますので、お好みで。
NAVERまとめ「外国人が着ているTシャツの漢字がヤバい…」
m(_ _)m
スポンサーサイト

【2012/11/14 23:02】 | Carsブログ記事
|

爆笑です~!ありがとうございます
マダムX
illyaさま

いつも気になっていた漢字Tシャツ。
グレッグとエリオットが着ていたのは知っていたのですが
まさかベンとデイヴィッドまでwwww

面白すぎますこの記事
夜中に大笑いしてしまいました!

リックはサイズがなかったんでしょうか?
東京Tシャツ。

そしてアザーサイトも全部見ちゃいました!!
日本人もきっと変な英語のTシャツ着て笑われているんだろうなあ

しかし、般若柄が気になります
どこのブランドなのか
つきとめたい・・・。

ブランドとかではないかもしれませんが
おしゃれ番長が購入するぐらいだから
きっとクオリティとかデザインとか
なにか惹かれるものがあったんでしょうね
天狗とかでなくてよかったと思います。

グレッグは身長何センチぐらいなんでしょう?
リックが縦長すぎるので並ぶといつも小さく見えますが
日本人なら普通ぐらいの身長なのかなあ。


Re: 爆笑です~!ありがとうございます
illya
> マダム部長へ
いつも読んでくださってありがとうございます!

> リックはサイズがなかったんでしょうか?
> 東京Tシャツ。
ねえ。興味なかったのでしょうかね?

> 日本人もきっと変な英語のTシャツ着て笑われているんだろうなあ
そうですよね…。
意味を成してない外国語のTシャツとか沢山ありそうですね。

> しかし、般若柄が気になります
> どこのブランドなのか
> つきとめたい・・・。
> 天狗とかでなくてよかったと思います。
天狗!爆笑です!そういう柄も売ってそうで。
しかし、番長のセレクトは
素人の私には理解を超えるものも
時にあります…。
いや、ちょいちょいあるかも(汗)

> グレッグは身長何センチぐらいなんでしょう?
ネットで見てみると、5'2'' じゃないかという
意見が多数ありました。
1インチが2.54センチで…と計算しますと
157.48センチ。
そこまで小さいのかな?
でも160センチ前後な感じですね。
日本でも小柄さんになりそうなグレッグです。

貴重な写真を。
メリ
こんばんは♪
「東京」Tシャツ、ベンとグレッグが着ていたのは知っていたのですが、エリオットとデイヴィッドの写真は初めて見ました! エリオットもこういうの着るんだぁ~ヾ(^▽^)ノグレッグとお揃いですね♪可愛い!!何か表情も「素」って感じでいいです!いつもエリオットの貴重なお写真をありがとうございます♪
エリオットは来日中、大阪のブティックでお買い物してますね、デイヴィッドに見立ててもらったのかしら。なんて想像してしまいました(^-^)
デイヴィッドの花柄シャツ(?)私もライヴエイドのDVD見た時から気にはなっていましたよ。逆にデイヴィッドしか着こなせないみたいな?!

大阪でお買い物!
illya
>メリさんへ
こんばんは!こちらこそ いつもありがとうございます☆

エリオットは大阪でお買い物ですか〜。
何買ったんでしょう?もしかしてデイヴィッドとふたりして着てる、あの般若柄の服も大阪で?

エリオットの東京Tシャツ画像、某サイトから拝借したんですが、撮影用のキメ顏でないエリオットもステキですね。
デイヴィッドのあの花柄は…。30代以降の彼のセンスは、それ以前と変わってしまったような印象を持ち始めています、最近…。むむむ。


デイヴィッドのセンス
マダムX
デイヴィッドのセンス・・・・変わりましたよね?
花柄はまだしも・・・2000年のカーズ5人のインタビューのデイヴィッドは、あのファッション、誰か分かりませんでした。。。あれはカタギ(音楽の世界から引退?)というしるし?

カタギなデイヴィッド
illya
>マダム部長
2000年のインタビューでのデイヴィッドは、確かにカタギ風味ですね。
スーツの色には若干の「自由な俺」感も受けるんですけど、髪型やメガネ姿も相まって どこかしら経営者風ですよね。

この雰囲気からの、Move like thisのデイヴィッドへの流れを見てると、太っちゃったとはいえ、また音楽に戻るにあたり髪の毛伸ばしたのかしら、とカワイく思えますw。

カーズの間の、shake it upのアルバム以降のデイヴィッドの感じも、それ以前とは変化があってこれから探ってみたいところです。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
爆笑です~!ありがとうございます
illyaさま

いつも気になっていた漢字Tシャツ。
グレッグとエリオットが着ていたのは知っていたのですが
まさかベンとデイヴィッドまでwwww

面白すぎますこの記事
夜中に大笑いしてしまいました!

リックはサイズがなかったんでしょうか?
東京Tシャツ。

そしてアザーサイトも全部見ちゃいました!!
日本人もきっと変な英語のTシャツ着て笑われているんだろうなあ

しかし、般若柄が気になります
どこのブランドなのか
つきとめたい・・・。

ブランドとかではないかもしれませんが
おしゃれ番長が購入するぐらいだから
きっとクオリティとかデザインとか
なにか惹かれるものがあったんでしょうね
天狗とかでなくてよかったと思います。

グレッグは身長何センチぐらいなんでしょう?
リックが縦長すぎるので並ぶといつも小さく見えますが
日本人なら普通ぐらいの身長なのかなあ。
2012/11/15(Thu) 07:34 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
Re: 爆笑です~!ありがとうございます
> マダム部長へ
いつも読んでくださってありがとうございます!

> リックはサイズがなかったんでしょうか?
> 東京Tシャツ。
ねえ。興味なかったのでしょうかね?

> 日本人もきっと変な英語のTシャツ着て笑われているんだろうなあ
そうですよね…。
意味を成してない外国語のTシャツとか沢山ありそうですね。

> しかし、般若柄が気になります
> どこのブランドなのか
> つきとめたい・・・。
> 天狗とかでなくてよかったと思います。
天狗!爆笑です!そういう柄も売ってそうで。
しかし、番長のセレクトは
素人の私には理解を超えるものも
時にあります…。
いや、ちょいちょいあるかも(汗)

> グレッグは身長何センチぐらいなんでしょう?
ネットで見てみると、5'2'' じゃないかという
意見が多数ありました。
1インチが2.54センチで…と計算しますと
157.48センチ。
そこまで小さいのかな?
でも160センチ前後な感じですね。
日本でも小柄さんになりそうなグレッグです。
2012/11/15(Thu) 21:22 | URL  | illya #-[ 編集]
貴重な写真を。
こんばんは♪
「東京」Tシャツ、ベンとグレッグが着ていたのは知っていたのですが、エリオットとデイヴィッドの写真は初めて見ました! エリオットもこういうの着るんだぁ~ヾ(^▽^)ノグレッグとお揃いですね♪可愛い!!何か表情も「素」って感じでいいです!いつもエリオットの貴重なお写真をありがとうございます♪
エリオットは来日中、大阪のブティックでお買い物してますね、デイヴィッドに見立ててもらったのかしら。なんて想像してしまいました(^-^)
デイヴィッドの花柄シャツ(?)私もライヴエイドのDVD見た時から気にはなっていましたよ。逆にデイヴィッドしか着こなせないみたいな?!
2012/11/17(Sat) 22:50 | URL  | メリ #-[ 編集]
大阪でお買い物!
>メリさんへ
こんばんは!こちらこそ いつもありがとうございます☆

エリオットは大阪でお買い物ですか〜。
何買ったんでしょう?もしかしてデイヴィッドとふたりして着てる、あの般若柄の服も大阪で?

エリオットの東京Tシャツ画像、某サイトから拝借したんですが、撮影用のキメ顏でないエリオットもステキですね。
デイヴィッドのあの花柄は…。30代以降の彼のセンスは、それ以前と変わってしまったような印象を持ち始めています、最近…。むむむ。
2012/11/19(Mon) 00:52 | URL  | illya #-[ 編集]
デイヴィッドのセンス
デイヴィッドのセンス・・・・変わりましたよね?
花柄はまだしも・・・2000年のカーズ5人のインタビューのデイヴィッドは、あのファッション、誰か分かりませんでした。。。あれはカタギ(音楽の世界から引退?)というしるし?
2012/11/22(Thu) 00:52 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
カタギなデイヴィッド
>マダム部長
2000年のインタビューでのデイヴィッドは、確かにカタギ風味ですね。
スーツの色には若干の「自由な俺」感も受けるんですけど、髪型やメガネ姿も相まって どこかしら経営者風ですよね。

この雰囲気からの、Move like thisのデイヴィッドへの流れを見てると、太っちゃったとはいえ、また音楽に戻るにあたり髪の毛伸ばしたのかしら、とカワイく思えますw。

カーズの間の、shake it upのアルバム以降のデイヴィッドの感じも、それ以前とは変化があってこれから探ってみたいところです。


2012/11/22(Thu) 12:10 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
