The Carsファンサイト管理人のブログ

12月20日(金)深夜に思わず気がつき、
ツイッターでつぶやいたことをちょっとブログ記事にまとめますね。


題名のとおりなのですが…
ザ・カーズの心臓=リック・オケイセックが
家族とともに
日本に来ていたんです!!!

と意気込んでも、2012年3月下旬のことなので
もうすでに1年半も前のこと。
でも嬉しいんです!
リックが日本にまた来ていたのだ という事実だけで。

特にお仕事ではなく、
奥様のポーリーナ(今も活躍中のモデルさんですね)
息子さんとともにプライベートの家族旅行だったようです。


リックや他のメンバー、バンドはフェイスブックをそれぞれやっていますが、
この所は更新も少なく 音沙汰もなく(笑)。
「そういえばポーリーナってツイッターやってるのかな?」
という何の気なしの思いつきがキッカケでした。

ポーリーナご本人のアカウント @paulinaporizkov はすぐに出てきまして、
トップページにならぶ画像たちを眺めていると
七部咲きの桜とポーリーナを映した画像が。



アメリカのどこかの公園にも沢山植樹されてんのねぇ、などと思った次の瞬間。
思いっきり日本語が並ぶケーキ屋のショーケース画像や
日本のプリクラ特有の「目が大きくなってる」ポーリーナの画像。

……。……ん!?

画像をツイートしている日付は2012年3月30日前後。
ポーリーナのツイートを お邪魔しますとばかりに
グングン遡っていくと。

あった!
「日本に行くの楽しみ~」のつぶやき。2012年3月13日です。



他のつぶやきも見ると、どうもモデルの仕事で来日 という訳でもなさそうな。

Tokyo,Kyoto,などと出てきます。
京都では旅館にご宿泊なさった模様。


じゃあ、あの桜も日本で撮ったのか、と
画像を再度眺めてみると、ポーリーナのはるか後方に人影ふたり。
(↓拡大して引用)
ric_in_japan

……。……ん!?
んんんんんんんん!?

小さく写る左の人。
顔と手以外は上から下まで黒づくめの
おじさんだか おばさんだか 一見不明な感じの人。

あの人ですよね…

ポーリーナの旦那の あの人ですね…

あなたリック・オケイセックですよね!?


この時点でワタクシはジワジワ来ていた驚きが頂点に達し
もはや脱力状態。
しかし何だか確信も持てず、反面この喜びを放散したくもあり
ひとまずワケの分からんツイート(笑)
lovethecarsJP

今しがた、何となしに思いついたことを探した結果、Carsファンの自分にとって どえらい出来事を知り いろんな意味で息も絶え絶え中… もう1年半も気づかずにいた、とんでもない出来事… もうちょっと調べてまた書きます。自分が息してたらね。(白目)
12-20 23:05




もはやショック死寸前のオーバーなつぶやきですが、
リック 日本にライブしに来ないかな~
家族旅行のついででイイんだけどな~
と常々つぶやいていた私には、
『本当に家族旅行に来ていたかも知れない』だなんて
もう大事件でございまして。

画像を拡大してはiPadに穴があくほど見直し
ポーリーナのつぶやきを読み返して、
あぁ。本当にリックも来ていたんだぁ(ニヤケ)と確信。

ちなみにリックのすぐ隣に写っているのは
次男のオリバー・オケイセック君です。
もしかすると、画像を撮っているのは長男のジョナサンかも?


うひょひょ~い♪ と喜び勇んでつぶやくワタクシ。
lovethecarsJP

【the cars】2012年3月。もう1年半も前のことになりますが。どうやら…リック・オケイセックと奥様ポーリーナ、息子さんが東京や京都に家族旅行しに来ていた模様。(その1)ポーリーナの「日本行くの楽しみ〜」ツイートhttps://t.co/kInZfa8vul
12-21 00:02

【the cars】リック・オケイセック 2012年3月下旬に日本旅行しに来てたんじゃね?の件。(その2)桜とポーリーナの写真。後ろに写っている左側の黒づくめに黒サングラスの人…リックですよね…(今の私 震え声)https://t.co/TOYvZdRFGJ
12-21 00:02

あぁ。リックが日本に遊びに来てくれていたのかー。感慨深いです。ふと(ポーリーナはツイッターしてるのかな?)と 思い何の気なしに拝見してみて出てきたこの結果。もっと早く、オンタイムで知りたかった気もするし、知ったところでどうすんのさ でもあるし。ああその時私は何してたんだろ。
12-21 00:11



ツイッターでの反応は、まぁまぁといったところでしょうか。
なによぉ みんなも驚いてよぉ笑

しかし本当に驚きです。日本に来ていたなんて。
また来てほしいと願っていただけに、
もう来てたのかよっ(さまーず三村さん風に)
と突っ込んだ反面
来ていた事が素直に嬉しくて仕方ないです。


ツイッターで一緒に驚いてくださった方とも話したのですが、
あれだけ背が高いリックと、フルメイクじゃなくたって目を引きそうなポーリーナの、街での目撃談がほぼ見当たらないので、ちょっと意外です。

でもだいぶ日が経ってますし、
私もまだ懸命にバンドの情報収集をしていない頃なので、
見かけて気づいた方や 来るのを知っていた方も
いらっしゃるのかも知れないですね。
なーに今頃驚いてんの?なーんて。
(だって嬉しいんだもん)



以下、日本滞在中のポーリーナのツイートを幾つか引用してご紹介。

”Staying at a hotel in Tokyo full fashion models about to so an important show. They could easily wear bracelets as ankle weights .”
@paulinaporizkov Mar.20.2012.

”Staying in a Japanese Ryokan in Kyoto is like dying and going to Japanese heaven. For tourists.”
@paulinaporizkov Mar.25.2012.

”Am I the only tourist to get fat while visiting Japan? The dessert here outdo the French; I didn't think that possible.”
@paulinaporizkov Mar.28.2012.

”The weird photo comes from a special photo booth they have everywhere here in Tokyo. It automatically enlarges your eyes !”
@paulinaporizkov Mar.30.2012.

20日の「東京のホテルがファッションモデルでいっぱい」というのは、
おそらく3月18日~24日に六本木の東京ミッドタウンなどで開催されていた東京ファッションウィークのことかな、と察します。
ということは、もしやザ・リッツ・カールトン東京にご宿泊だったのかしら?

歯に衣着せぬズバッと発言タイプのポーリーナらしい、
"モデルがやせ過ぎよ"発言も。


旅館の布団からリックの脚がハミ出ている妄想などしつつ、
ファミリーで日本を楽しんだのなら良いなと思います。

いつでもライブしに来てくれていいんですよリック!
こんな感じのアコギライブでも!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2013/12/22 15:00】 | Carsブログ記事
|

すご
マダムX
illyaさん
こんばんは!

ほんとうに脱力しますよねー

リック、なんで言ってくれないのよっ!
て。

きたならライブやってよね
アコギライブ

ほんとーに。

アメリカだと本屋さんでやってるから
紀伊国屋とかどうかしらね?


とにもかくにも
いやーすごい発見です!!!
illyaさん

ありがとうございます

わたし、シェ・シーマにいくかもしれません
近いうちに!!

わたしが前みた
インタビューは
2007年のものだと思うんですが
(unlockedのプロモだとおもう)
「来日しないの?」という質問に
「家族で行く予定があるよ」といっていたものがありましたが
まさか本当にきていたとは。

家族で行ったフレンチレストランはいったいどこなのか!
突き止めたい!もう1年半も前なのにw

リックの格好があまりにもリックすぎて
素敵です・・・・

ジェイクの来日に備えて
ほんとーに英語力を進化させないと
ふいに街角で会うかもしれないと
本気で思う発見でした!!!



またきて欲しい!
illya
>部長

リックったらホントに言っといてくれないとねー!w
1980年と今の日本の違いや変わらないところを
楽しんでくれましたかねぇ。
いや、もしかしたらその合間にも来てたりして。

部長がシェ・シーマに行かれたら、
新たなCarsの聖地として記念写真でもお願いします(笑)

ジェイクは東京の街中にふらついていても
ごく普通に溶け込んでいそうな感じですね。
そこがまた彼の魅力でもあり!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご
illyaさん
こんばんは!

ほんとうに脱力しますよねー

リック、なんで言ってくれないのよっ!
て。

きたならライブやってよね
アコギライブ

ほんとーに。

アメリカだと本屋さんでやってるから
紀伊国屋とかどうかしらね?


とにもかくにも
いやーすごい発見です!!!
illyaさん

ありがとうございます

わたし、シェ・シーマにいくかもしれません
近いうちに!!

わたしが前みた
インタビューは
2007年のものだと思うんですが
(unlockedのプロモだとおもう)
「来日しないの?」という質問に
「家族で行く予定があるよ」といっていたものがありましたが
まさか本当にきていたとは。

家族で行ったフレンチレストランはいったいどこなのか!
突き止めたい!もう1年半も前なのにw

リックの格好があまりにもリックすぎて
素敵です・・・・

ジェイクの来日に備えて
ほんとーに英語力を進化させないと
ふいに街角で会うかもしれないと
本気で思う発見でした!!!

2013/12/22(Sun) 21:03 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
またきて欲しい!
>部長

リックったらホントに言っといてくれないとねー!w
1980年と今の日本の違いや変わらないところを
楽しんでくれましたかねぇ。
いや、もしかしたらその合間にも来てたりして。

部長がシェ・シーマに行かれたら、
新たなCarsの聖地として記念写真でもお願いします(笑)

ジェイクは東京の街中にふらついていても
ごく普通に溶け込んでいそうな感じですね。
そこがまた彼の魅力でもあり!


2013/12/26(Thu) 23:59 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
