The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

【the cars】曲の新旧関係なく、自分が知らなかった新しい音楽に触れることからこの10年、下手したらもっと長く、遠のいていました。すぐに飛びつけない性分のせいもあるけど、ひとりになれる空間や時間が極端に減ったのも大きいと自覚しています。望む環境を作る努力って大事だ。
11-21 00:05

スポンサーサイト

【2012/11/22 04:13】 | ツイート
|

知らない世界に旅する
マダムX
こんにちは! illyaさんに同感です!

わたしも何年かに1回、集中して音楽を聴きまくる時期があるんですが・・・そのためには環境を調える必要がありますよね!あと、体調も~!
元気でないと音楽は聴けない、とつくづく思う今日この頃です。また、別の言葉で言うと、音楽を聴ける余裕があるって、いいことなんです!(去年カーズが再結成していたのに、私は全く知らなかったのと、もし知っていてもぜんぜん余裕がなかったから、たぶん聞けませんでした)
そんなわけでカーズ部をはじめたら、illyaさんはじめ、カーズに詳しい皆様のそれぞれのお勧めがあるので、さらに世界が広がりそうです(ぜんぜん追いつけてないけど)
音楽はいいなあ~♪と、最近しみじみと思います★これからも宜しくお願いします。


私にとって…
ひなとも
illyaさん、おはようございます。
illyaさんのつぶやき、部長と同じくフムフムと読ませていただきました☆
音楽を楽しむ環境って大事ですね。環境によって刺激される音楽も違うだろうし、ハッピーをよりハッピーにさせたり、助けられたり。

カーズ部に入部してから、私の音楽中枢(?)が刺激され(みなさん、音楽にお詳しいですものォ^^)、音楽の幅が広がりそうです♪
それと同時に私にとって音楽はかけがえのないものだと再確認してる次第です。
80年代の洋楽にこだわり、どこかで新しい音楽の受け入れ態勢が鈍っていた私(^^;)
今、以外なアーティストにハマりつつあり自分でも驚いていて…
もう、財布が悲鳴上げそうだヮ~(><)てか、もう上げてますケド(><;)



Re: 私にとって…
illya
>マダム部長、ひなともさん
こんにちは!返信遅くなってしまいスミマセン!

私もカーズ部の皆さんを通して、ここ最近
新しく知る曲、アーティスト、ジャンルが生まれていて、
食わず嫌いせずに触れてみるのもイイなぁ、と
思う日々です。
皆さんに感謝です。☆☆☆

それに皆さんの、それぞれ曲に持つ想いを知ると、
知らない曲にも親近感が湧いてきます。


> 80年代の洋楽にこだわり、どこかで新しい音楽の受け入れ態勢が鈍っていた私(^^;)
> 今、以外なアーティストにハマりつつあり自分でも驚いていて…
ひなともさんハマり中のアーティスト!
誰でしょう?気になりますよ…(^-^)

私も80年代愛しながら、今のアーティストも
もっと知りたいなと願う今日この頃です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
知らない世界に旅する
こんにちは! illyaさんに同感です!

わたしも何年かに1回、集中して音楽を聴きまくる時期があるんですが・・・そのためには環境を調える必要がありますよね!あと、体調も~!
元気でないと音楽は聴けない、とつくづく思う今日この頃です。また、別の言葉で言うと、音楽を聴ける余裕があるって、いいことなんです!(去年カーズが再結成していたのに、私は全く知らなかったのと、もし知っていてもぜんぜん余裕がなかったから、たぶん聞けませんでした)
そんなわけでカーズ部をはじめたら、illyaさんはじめ、カーズに詳しい皆様のそれぞれのお勧めがあるので、さらに世界が広がりそうです(ぜんぜん追いつけてないけど)
音楽はいいなあ~♪と、最近しみじみと思います★これからも宜しくお願いします。
2012/11/25(Sun) 14:47 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
私にとって…
illyaさん、おはようございます。
illyaさんのつぶやき、部長と同じくフムフムと読ませていただきました☆
音楽を楽しむ環境って大事ですね。環境によって刺激される音楽も違うだろうし、ハッピーをよりハッピーにさせたり、助けられたり。

カーズ部に入部してから、私の音楽中枢(?)が刺激され(みなさん、音楽にお詳しいですものォ^^)、音楽の幅が広がりそうです♪
それと同時に私にとって音楽はかけがえのないものだと再確認してる次第です。
80年代の洋楽にこだわり、どこかで新しい音楽の受け入れ態勢が鈍っていた私(^^;)
今、以外なアーティストにハマりつつあり自分でも驚いていて…
もう、財布が悲鳴上げそうだヮ~(><)てか、もう上げてますケド(><;)

2012/11/26(Mon) 09:46 | URL  | ひなとも #-[ 編集]
Re: 私にとって…
>マダム部長、ひなともさん
こんにちは!返信遅くなってしまいスミマセン!

私もカーズ部の皆さんを通して、ここ最近
新しく知る曲、アーティスト、ジャンルが生まれていて、
食わず嫌いせずに触れてみるのもイイなぁ、と
思う日々です。
皆さんに感謝です。☆☆☆

それに皆さんの、それぞれ曲に持つ想いを知ると、
知らない曲にも親近感が湧いてきます。


> 80年代の洋楽にこだわり、どこかで新しい音楽の受け入れ態勢が鈍っていた私(^^;)
> 今、以外なアーティストにハマりつつあり自分でも驚いていて…
ひなともさんハマり中のアーティスト!
誰でしょう?気になりますよ…(^-^)

私も80年代愛しながら、今のアーティストも
もっと知りたいなと願う今日この頃です。

2012/11/27(Tue) 17:39 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
