The Carsファンサイト管理人のブログ

lovethecarsJP

怒ったついでに、先月10月3日は私が最も愛するThe Carsのベンジャミン・オールの命日だったんです!生きてたら65歳だっつーの!…当てもなく、ワケもなく怒ってしまった。みんな安らかに。
11-22 21:32

好きなミュージシャンの「今日は誕生日」よりも「今日は命日」が多くなるこの頃。切ない。しかしそれが人生。今日はINXSのマイケル・ハッチェンスの命日。明後日はフレディの命日。…何なんだよ!みんな早すぎんだよ!まだ歌っててもおかしくない歳なんだから!
11-22 21:29

パンクのコンピレーションものを聴いてます。MC5のMother Fxxxer…の絶叫で始まるやつも入っています。が、心地よくて最もリピートしているのはTelevision の Marquee Moonです。ここから攻めてみますか…。
11-22 17:44

初期のThe Carsが特に好きなのにパンクをほとんど聴いてこなかった私は、デイヴィッド・ロビンソン在籍時のThe Modern Loversを最近聴いてみて、このジャンル好きだな、と自覚したばかり。恐る恐るパンクへの一歩を踏み出し中です。
11-22 17:40

ネットラジオでDEVOの Whip It が掛かった時の自分に湧き上がる、ちょっとした高揚感と 若干の背徳感は何だろう。
11-22 13:56

スポンサーサイト

【2012/11/23 04:23】 | ツイート
|

モダン・ラヴァーズ
マダムX
まだ、入門していない私です・・・
illyaさんはお気に召したのですね。やはりデイヴィッド担当!。

今日は美容院に行ってきたのですが
担当してくれている店長さんが音楽話好きで、
「ブライアン・イーノはなにから聞いたらいいですか?」と質問したら
ブライアン・イーノのCDを2枚貸してくれました。

「私はいま、カーズブームです!」と力説したんですが
「カーズね、サングラスしてるってイメージ(リックのこと?)」といわれてそれ以上会話が進みませんでした。残念!

我が家もサングラスイメージ
illya
>マダム部長
我が家でもリックはサングラスで面長のヒト、という認識に留まってます…。世間一般のイメージですね。
でもリックって意外と目がクリッとしてますよね。

イーノは私、ノータッチ状態ですが、いつかはその世界に触れてみたいなと。
モダン・ラヴァーズやパンク系は、結局ビートがハッキリした曲が多くて、自分には取っつきやすいのかも知れません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モダン・ラヴァーズ
まだ、入門していない私です・・・
illyaさんはお気に召したのですね。やはりデイヴィッド担当!。

今日は美容院に行ってきたのですが
担当してくれている店長さんが音楽話好きで、
「ブライアン・イーノはなにから聞いたらいいですか?」と質問したら
ブライアン・イーノのCDを2枚貸してくれました。

「私はいま、カーズブームです!」と力説したんですが
「カーズね、サングラスしてるってイメージ(リックのこと?)」といわれてそれ以上会話が進みませんでした。残念!
2012/11/24(Sat) 22:09 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
我が家もサングラスイメージ
>マダム部長
我が家でもリックはサングラスで面長のヒト、という認識に留まってます…。世間一般のイメージですね。
でもリックって意外と目がクリッとしてますよね。

イーノは私、ノータッチ状態ですが、いつかはその世界に触れてみたいなと。
モダン・ラヴァーズやパンク系は、結局ビートがハッキリした曲が多くて、自分には取っつきやすいのかも知れません。
2012/11/27(Tue) 17:17 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
