The Carsファンサイト管理人のブログ

カーズのファンになって、早26年。
昔は雑誌や洋楽番組でしか知ることの出来なかった
バンドに関する情報も、
インターネットのおかげで
比べ物にならない程に広がりました。

ネットのオークションで
カーズのアイテムを手に入れたり、
カーズファンの方のホームページで
インタビューが載っていた昔の雑誌を知って
それを探し回ったり。
海外の記事で知る新しいコトも
インターネットのおかげです。

特に今年は、
同じファンの皆さんのブログへお邪魔するうちに
ネット上で集まった部活「カーズ部」に
参加することも出来ました。

熱いお仲間に触発され、
ツイッターやらブログなども
へなちょこながら始めてみたこの数ヶ月。
情報をあさり過ぎて
すわ、ネット中毒か!?ってな様相もありますが(汗)
THE CARSファンとしては
充実&記念すべき年となりました。

ネットで知り合えたお仲間や
ツイッターや記事を読んで下さる方々に
感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!


この数ヶ月、
バンド及び結成前・解散後などの事を
教えてもらったり検索し倒しているうちに
自分でもこんがらがってきたため、
自分のアタマの中の整理 の目的で
年表形式でまとめていたら、
なかなか面白くなってきました。

分からない事も多いし、
デビューから88年の解散まで
実質10年しかないので
解散後の各人の活動状況の方が
情報も多くなりがちです。

でも、私みたいに
好きになったバンドや人のことを
色々知りたい方や、
何かのキッカケで「カーズのファンになったばっかり!」
という方の情報源のひとつにでもなれれば
うれしいな、と思いまして、
そのうち、その年表をネットにアップできたらと
考えています。

以前、私がネットを始めたばかりの時にあって
何度も何度も訪れ お世話になった
カーズファンの方のサイトのように、
カーズの記録を残す場を作れたら
というのが理想です。
(そのサイトは今もう閉鎖されたようなのですが。
管理人の方がもしこれを読んで下さったら…。
本当にありがとうございました!)



私は子供の頃から
図鑑とか ○○大百科とか読むのが
大好きで…。
データベース系オタクなんだろうな、と
自分でも思っています(涙)

ま、そういう所を活かして
ネット上で いつか誰かのお役に立てたら、と。
カーズの格好良さや面白さや
5人が生んだケミストリーを
いつまでも残せる記録場として。


この場にこのように書くのは、
のんびり屋でプランの遂行力に欠ける自分に
ハッパをかける目的でもあります。
ホームページ作るのも初めてなので、
気長にお待ち頂けると嬉しいです…。
(^_^;)
スポンサーサイト

【2012/12/22 16:38】 | Carsブログ記事
|

2013年最大のカーズプロジェクト!
マダムX
illyaさんこんばんは!
メリークリスマスでございます。
なんと、すばらしいプロジェクトではございませんか!ぜひぜひ!お願いします★読みたーい!!

及ばずながら協力させていただきます~笑

2013年最大のプロジェクトになることは間違いございません!

アマチュアなれど熱意だけは…
illya
> 部長
いつもコメントありがとうございます。
部長にもメリークリスマス!

> なんと、すばらしいプロジェクトではございませんか!ぜひぜひ!お願いします★読みたーい!!
> 及ばずながら協力させていただきます~笑
恐縮です。でもあんまり大きな期待はしないでくださいね。
知ってるよーってことが多いと思います…。
本当、忘れやすかったりゴッチャになったりで、その忘備録も兼ねた程度ですんで。

困ったときにはお力添え、よろしくお願いします♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2013年最大のカーズプロジェクト!
illyaさんこんばんは!
メリークリスマスでございます。
なんと、すばらしいプロジェクトではございませんか!ぜひぜひ!お願いします★読みたーい!!

及ばずながら協力させていただきます~笑

2013年最大のプロジェクトになることは間違いございません!
2012/12/24(Mon) 22:56 | URL  | マダムX #8lsdd5Ic[ 編集]
アマチュアなれど熱意だけは…
> 部長
いつもコメントありがとうございます。
部長にもメリークリスマス!

> なんと、すばらしいプロジェクトではございませんか!ぜひぜひ!お願いします★読みたーい!!
> 及ばずながら協力させていただきます~笑
恐縮です。でもあんまり大きな期待はしないでくださいね。
知ってるよーってことが多いと思います…。
本当、忘れやすかったりゴッチャになったりで、その忘備録も兼ねた程度ですんで。

困ったときにはお力添え、よろしくお願いします♪

2012/12/26(Wed) 00:45 | URL  | illya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
