The Carsファンサイト管理人のブログ

2015年10月3日(土)に開催された
カーズイベント「カーズナイト」。
The Catsのベーシスト、ベンジャミン・オールの
15周忌でもあるこの夜。
Carsが好き!というファンが集まって、
ただただ曲を聴いて楽しむという
シンプルかつ濃いイベント。

先日の記事で一部内容を書きましたが
イベント全体のおまかな流れを記しておきます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
18時30分過ぎからぼちぼちスタート
(私は1時間ほど遅刻で参加)

参加の方々は入り口で
カーズやメンバーソロ作の
今日の気分で聴きたい曲TOP3を投票
(後ほどの企画 「聴きたい曲トップ10」 にて発表)

イベントの間は、会場の
80年代洋楽バーStay Up Lateのマスター奥村さんが
The Carsにまつわる曲を
途切れることなく次々と掛けてくれます


企画①【The Carsファンが選ぶ聴きたい曲トップ10】


マイクを回して自己紹介タイム。
皆さんのカーズ好きエピソードが濃い!笑


企画②【グレッグとエリオットからのメッセージ紹介】


企画③【DJタイム・カーズ部の春風亭柳若さん~「ザ・カーズが影響与えたバンド特集」】


企画④【DJタイム・カーズ部のillya(私です)~「ザ・カーズのカバー曲特集」】


この頃すでに夜も更け、日付も変わったくらいに。
出入り自由のイベントですので、
ご都合でお帰りになる方もあり
人数も次第にまばらに。

その後は奥村さんの選曲で
Carsや各メンバーソロ曲などが掛かるなか、
カーズ談義、洋楽談義、グッズを見入る、
などなど。

朝5時まえくらいで
記念すべき第1回イベントはお開きとなりました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


思い出すだけでシアワセな気分になります。うふふ。
各企画に関する内容、感想などは長くなるので、
別記事にて記録を残したいと思います。
(以下 記事のリンクです)

企画①【The Carsファンが選ぶ聴きたい曲トップ10】

企画②【グレッグとエリオットからのメッセージ紹介】

企画③【DJタイム・カーズ部の春風亭柳若さん~「ザ・カーズが影響与えたバンド特集」】

企画④【DJタイム・カーズ部のillya(私です)~「ザ・カーズのカバー曲特集」】

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2015/10/23 22:26】 | カーズ・ファンイベント
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
