The Carsファンサイト管理人のブログ

企画①【The Carsファンが選ぶ聴きたい曲トップ10】

イベントご参加の皆さんが到着とともに投票した、「今日の気分で聴きたい」カーズの好きな3曲。
正直3つ選ぶのすらファンとしては至難の業ですが、そこは軽い気持ちで今宵の気分で、ということで。

集計された結果が、トップ10で発表。
曲が掛かるたびに「おぉー!」「これが来たかー!」の声が。

楽しいですね♪

さすがはカーズマニアの皆さん。
シングル曲のみならずアルバム曲、長年未発表だった曲など多岐に渡る内容。
そして世間の代表曲、Drive、You Might Thinkなどはトップ10圏外!
Just What I Neededに至っては(当たり前すぎる曲のせいか)投票ゼロだったそうですよ!

いいですねぇ。そうこなくては。


そして この夜の栄えあるナンバー1ソングは…

"Touch And Go"




1980年の3作目アルバム「パノラマ」からのシングル曲。
変拍子、
リック・オケイセックの淡々としたボーカル、
エリオット・イーストン本人もお気に入りだという渋いギターソロ。
これが1位になるなんて、まさにカーズマニア!カーズナイト!(笑)
参加の皆さんからも、この結果には驚きと納得が入り混じったような歓声があがりましたね。


ちなみに "It's All I Can Do"と"Funtime" がトップ3を占め
(どちらが2位だったかうろ覚えなので確認中ですっ)
これまた、この集まりでないと生まれようがないランキングとなりました。


4位以下のランキングもお知らせしたいのですが、
私自身がランキング発表途中から遅刻参加したり、
楽しすぎて記憶がかなり飛んでいたりで(笑)。

ランキングを取り仕切ってくださった方のご協力も頂いて、わかり次第追記したいと思います。
もしくは憶えてるよというイベントご参加の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね!

好きな3曲、私自身は
カーズとの出会いの曲 "Hello Again"
バンド初期のデモ曲 "Hotel Queenie"
あと何かもうひとつを書きました。(忘れたっ)

"Hotel Queenie" はThe Carsがロックバンドであることを知らしめてくれる、クールかつ熱い1曲です。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

【2015/10/23 22:35】 | カーズ・ファンイベント
|

ベスト10
カメラと寺社巡りが趣味の疲れたサラリーマン
こんばんは。
ベスト10の集計結果判明、再アップを期待しています。
あと、みなさんの投票用紙の中身も見てみたいですw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ベスト10
こんばんは。
ベスト10の集計結果判明、再アップを期待しています。
あと、みなさんの投票用紙の中身も見てみたいですw
2015/11/02(Mon) 20:38 | URL  | カメラと寺社巡りが趣味の疲れたサラリーマン #POt.5UI2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
